タグ:パーソナルカラー ( 35 ) タグの人気記事

得意な色コーデ

久々の投稿
こちらのブログとあちらのブログ



なにで分けているのか
よく分からなくなってきました105.png



前回は 苦手色コーデでしたので

今度は
得意な色コーデUP




カラーシェイプ®では
私はBRスモーキー


赤から赤紫系の霧がかった色が得意なんですよ112.png





e0294950_23051198.jpg



今季カラーシェイプブティックで
このスカートとTシャツ
そしてピアスをゲット



なかなか こういった色は
お店に売ってない



Tシャツに関してはカラーシェイプ®オリジナル
パントーンで指定して作られてるから
色の相性バッチリ!




e0294950_23040774.jpg
 
持ってたモーブのネイルとアイシャドウ





e0294950_23053477.jpg

カゴバックにも紫色リピさせて
コーデしてみました



色相を揃えて
トーンに変化をつけたコーデです



ピアスの配色は
スプリットコンプリメンタリー
#21 #23 #10


アクセントに
バッグを黄緑にするのも
可愛いだろうなぁ102.png







e0294950_23050337.jpg

カーテンのタッセルに萌え〜113.png













ブログランキングに参加しています^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

by toko-567 | 2017-07-11 17:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

もう気分じゃない?

今年のはじめに買ったピンクのセーター
私にとっては珍しい色で新鮮でした
このあと 夏もピンクのカーディガンを買ったりして
当分ピンクを楽しんだ


この冬 なかなか手が出なくなっていることに気がつく
何でしょうか この気持ちの変化は

ということでこのセーターは
お仕事着に格下げです 笑



e0294950_1456611.jpg



デニムシャツを中に着て楽ちんコーデ
今年購入したユニクロのダウンベストを上に着れば
ピンクもそんなに目立たない?
なぜか弱気…


似合わなくったって着たい!
そんな服が ちょっとは あってもいいよね






ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-21 15:46 | fashion | Trackback | Comments(0)

ベージュのコーディネート

レザージャケットとデニムのコーデ


e0294950_15293224.jpg



デニム以外はベージュ系
ブラウス、ネックレス、パンプス、バッグ はグレイッシュなベージュです

e0294950_166756.jpg
 



気がつくと この色の小物が集まってる
あと欲しいなと思うのが革の手袋
この曖昧カラーに出会ったときは迷わず買いです







ジャケット:ウィムガゼット
ブラウス:トゥモローランド
デニム:レッドカード
ネックレス:シトラス
バッグ:トゥモローランド
パンプス: ?
   今日はクレジット入れてみたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



骨格&パーソナルカラー診断のブログはこちら⇒☆☆☆

by toko-567 | 2014-10-31 07:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

似合わせる

東京でかえさんの骨格&パーソナルカラー診断を受けた翌日
ウィムガゼットで買って帰ったテーラードのレザージャケット


広島に帰って数日後
かえさんから届いた私に似合うコラージュには
sisiの柔らかい革の胸元がつまったデザインのジャケットが…
早まった (泣)とその時は落胆したっけ
でも この色のレザーが好きだから
似合うように工夫 ♪



今日は膝上スカートを合わせてみる
(デニムのコーデは→☆)


e0294950_13303.jpg



衿をたてたくなるのは…
やっぱり骨格タイプがストレートでないから


e0294950_8502643.jpg



懐かしのエルメスも合わせてみた
あんなに好きだったスカーフも とんとすることがない
さり気なくできないものか思案中


この日はいつものグレージュストールでお出掛け


e0294950_1345585.jpg





出掛けた先にsisiのレザージャケットがあって試着してみた
すごくカッコ良かった
でも サイズが合わなくて しっくりこなかった
良かったしっくりこなくて
予定にないものを また買うところだったわ(笑)






いつも
ありがとう♡
励みにアップしてます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-24 09:08 | fashion | Trackback | Comments(0)

私の十八番は・・・

自分で思っているオハコは「丸首カーディガン」
久々に似合う色に出会いました

先日 丸首カーディガンを豊富に揃えているお店を見つけて嬉しくて いろいろ試着させてもらいました♪
やっぱり私は暖色の方が似合ってマットなものより少し光沢がある方が似合うんだなあと再確認しましたよ^^

e0294950_16292611.jpg

(写真はかなり明るく写ってます)

昨日のコーデにパールの2連をしてみました
かなりマダムや〜ん 笑
頑張ってる感があるしハマりすぎて老けて見えそう 好きだけど…汗


私が選ぶデザインのポイントは丈が長過ぎず肩口が大きくないもの
アームが細くてもこの肩口が大きいと脇がもたついて太って見えるので


今年の冬に着そうな丸首カーディガンを並べてみました

e0294950_16312123.jpg


右のチャコールグレーと黒はラルフで10年以上愛用 
左上の青色はマカフィーで丈がやや短くカジュアルなコーデの時に使います
左下は去年ユニクロで 極寒の時に下にたくさん重ね着したくてMサイズを購入
そうなんです暖色はこの1枚だけ SHETH
今年はこればっかり着てるかも


ちなみに 丸首カーディガンはウェーブの方が得意
このオレンジはオータム(andスプリング)の方が似合いますよ
カラー診断を受けた方にお店のこと教えてあげよ〜と




ポチッ
ありがとう♡
励みにしてます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-13 15:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

スモーキー&グレイッシュ

『おしゃれの幸福論』を読んで またまたクローゼットの整理

 ステップ1
  違和感のあるものは取り出す
  好きだけど今は着たくない服をスタンバイコーナーへ



朝のコーデがずいぶん楽になりました♪



今日のコーデは大好きな
   スモーキー&グレイッシュ


e0294950_21142522.jpg




インナーのタンクトップはかなり前のプチバトー
ヨレヨレだから買い替えたいけど
同じ色ないよね…



ステップ2は
自分の好きなものだけでコーディネートを3つ作る!

         です(*゚▽゚*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも
ありがとう♡
by toko-567 | 2014-08-11 21:29 | fashion | Trackback | Comments(0)

モノトーン(白×黒)コーデ

モノトーン(白×黒)のコーデが好き


パーソナルカラーがオータムの私には黒は似合わないと分かって
一時期 黒を封印しようかと思ったこともあったけど
「黒も似合いますよ!」
と私の師匠であるイメージコンサルタント望月順子先生に言っていただいたので 自信を持って着ることにしました 笑

e0294950_1757353.jpg



早速イタリアから取り寄せた
ヴァネッサブリューノのゼブラ柄トートで
単調なコーデにアクセント ♪



e0294950_17574580.jpg



大好きなオニキスのアクセを合わせて
指輪とブレスは自作です
チャンルー擬きのブレス
もっと長くすれば良かった
作り替えたい…
でも気が遠くなる作業がイヤ…汗

昨夜 や〜と私の愛車が帰ってきました
寂しかったよ
今度はちゃんと直ってるかな?



e0294950_1834412.jpg

車もモノトーンなのです(*ノ▽ノ)


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-09 07:33 | fashion | Trackback | Comments(0)

髪の色と眉の色

先日 日焼け止めクリームを買いにRMKへ
久々にコスメカウンターでメイクをしてもらって
気がついた事が…
髪の色と眉の色が合ってない(*・○・)

e0294950_17502444.jpg


で、すすめてもらったのがアイブロウマスカラ
ペンシルで描くより早くてキレイに色がつくからいいです♪

そして 口紅も夏っぽく
いつもよりヌーディベージュを購入

私がヌーディリップを付ける時に気をつけている事は
チークをしっかり付けることと
輪郭を少し明るめにして
グロスで色を少し足して使うようにしています
そうしないと顔色が悪く見える上に
シミ シワ ほうれい線も目立ちますからね…(ノ∇・、)


初めて使うRMKの日焼け止めクリーム
白浮きしなくていいです
前 使っていたのが白く膜をはったようになるタイプで
グレイッシュに仕上るのが嫌だったんですが
良かった これで一つ悩みが解消しました♪

いつもポチッ
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-26 18:42 | beauty | Trackback | Comments(0)

ベストではないけどベター

すごく気に入って着ていたツインニット
穴があいて処分したけど
今思えば あの色は私に一番似合うベージュだったな

同じような色があったと
買って帰ったラルフのポロシャツ(昨年)

e0294950_12484561.jpg


お店で見るのと実際の色が微妙に違ってたりして…


これはビスケット色になるのかな?

e0294950_2021765.jpg


本当は これをもう少し濁らせて暗くした方がベスト
でも結構似合ってるからいいの(´ー`)









いつも応援
ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-11 18:22 | fashion | Trackback | Comments(0)

似合わないものを何枚買ったことか…

昨日は暑い中 息子のテニスの試合を観てきました
今 中3なのですが中1の時に比べたら上手くなってる
でも まだ1勝もした事がないんです(ノдヽ)゚

いつも他のチームを見てお母さん方と話すのですが
うちの息子チームはみんな色が白い!
練習量の差が色に出てるねー( ̄∇ ̄;)


今日は昨日の疲れもあって
お家でクローゼットの整理を地味にしています


クローゼットの中で一際多いこの色のシャツ!

e0294950_1425858.jpg


この他にも似たようなストライプもありまして…

サックスブルーのシャツなんて定番モノ
そんなに何枚も買わなくても…と思われるかもしれませんが
定番モノって変わってないようで変わってるんですよね


肩線の位置 えりの形 えりの大きさ 丈の長さ ウエストの入り方 素材 …
そして 写真のような変わり種も欲しくなってしまうんです〜( ̄∇ ̄;)

e0294950_1155029.jpg


これを買った時は最高に痩せていた時で
タイトに着るのが好きだったので
子ども服をよく買ってました
これは145サイズ(私は現在157センチ)
あれから+4キロなのでキツくて動きにくい




e0294950_117128.jpg


これは逆にサイズはMだけど
ビックシャツ風に着るのがその頃の流行?
今見たら全然似合ってないです


最高に似合うサックスブルーのシャツを求めて
いろいろ買ったけど
結局 それ自体が似合わないと気がついたのは
パーソナルカラーと骨格診断を受けてから
似合わないものを何枚買ったことか…

もう同じ間違いはしませんよ!( *゚∇)/

あっ!でも診断後にビジューつきのシャツを買いました(^▽^;)
これを着て骨格診断士の勉強会へ行ったときは
それ違う!とご指摘を頂きましたね
着こなしで カバーしてますよ(●≧з≦)


そんな失敗談をしながら
現在パーソナルカラー診断と骨格診断をさせて頂いております
良かったら そちらのブログも見て下さいね(〃▽〃)→



いつも応援
ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-01 11:31 | fashion | Trackback | Comments(0)