タグ:コーディネート ( 140 ) タグの人気記事

ヨガの後のランチコーデ

フィットネス・ヨガの時は
いつもは履かないようなデザインや
色のパンツをはいています
でも更衣室のないヨガ教室の時は
そのまま街着としても大丈夫なパンツがいい


最近よく履くのがスウェットのジョッパーパンツ
冬はハイソックスにショートブーツを合わせ
上はタンクトップとロンTのレイヤーに
ロングカーディガン着ています
これなら帰りにランチやお買い物にも行けるかな


e0294950_885516.jpg




でも いつもこのパンツというのも…
いいパンツがないかなと探していたところ
美容院で見ていた雑誌にヨガパンツのコーデスタイルが


e0294950_823758.jpg



リーボックのヨガウエア
ちょうどネットで sale+初回割引クーポンで
かなりお得になっていたので迷わずポチッ
生地が薄そうだから冬に本当に使える?と後で思ったけど
普通にヨガパンツとしてカッコいいのでまっいいかな (笑)
あとはSサイズが合うかどうか
スポーツウエアのSってすーごく小さい時があるからね…(汗)




ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-26 09:36 | beauty | Trackback | Comments(0)

コートについているファーをマフラーに

母のコートについていたファーを再利用したファーマフラー
以前のせた時のコーデはこちら→
ちょっと巻き方を変えたくて改良しました


e0294950_155621.jpg

かわいい感じが

    ↓↓

ちょっとエレガントに


e0294950_15491055.jpg





ボタンの留める位置を変えるだけで
どちらの巻き方もできるんです




ご参考までに裏はこんな感じ



e0294950_15515190.jpg

e0294950_1635411.jpg


e0294950_1552629.jpg






在り合せのボタンだから色があってないけど
気にしないでね 笑








グレイッシュなブラウンが
今年の気分で大活躍 ♪
e0294950_16203729.jpg










ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-23 16:26 | fashion | Trackback | Comments(0)

グレー×白のコーディネート

昨日のグレー×ネイビーコーデに引続き
今日はグレー×白のコーディネート

e0294950_9595718.jpg


ずっと素足にムートンモカシンで頑張ってたけど
さすがに足首寒いのでムートンブーツを出しました

e0294950_10594433.jpg


これを履くと 他のが履けなくなるから控えてた
はぁ〜やっぱり暖っかいわ ♡

 
e0294950_1024869.jpg






そして こたつも同じ
みんな動かなくなるからギリギリまで我慢


…て、私が限界?
昨夜こたつも解禁です 笑


今日は おこたで紙類の整理をする予定
次男の塾のプリント
ファイリングするけど全然見直すことない
長男の時もそうだった
ファイリング止めようかな ・・・


ロングニット: アイシービー(他のコーデ)
ムートンブーツ:ミネトンガ
パンツ:アントゲージ



訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-14 10:17 | fashion | Trackback | Comments(0)

グレー×ネイビーのコーディネート

今年はグレーが大流行みたいですね
ベーシックカラーでよく使っている色なので
あまりピンとこないです
なんて…今年 買ったモノ ほとんどグレー 笑

グレー×白
グレー×黒
グレー×ピンク
グレー×ネイビー

どれも大好きな配色

今日はグレー×ネイビーのコーデ

e0294950_7393564.jpg


今季最初に買ったチェックパンツはグレー×ネイビー

e0294950_7414236.jpg

e0294950_742749.jpg


紺ジャケットの上にグレーのダウンベスト
グレー×ネイビー×グレー・・・・

e0294950_7442135.jpg


紺ジャケをGジャンにすることも
レイヤーのおしゃれ大好き!


だけど、あまり盛りすぎると肩がこる 汗





訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ランキング励みにアップしてます^^

PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-13 08:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

ロングニットカーディガン

昨日は義母の1周忌の法要がありました
そして今週末は祖母の25回忌
来月は母の7回忌と法要が続きます
その合間に町内行事や忘年会・・・
年末があっという間にきそうです



さて今の時期 車で移動の時は
ニットアウターがちょうどいいです


e0294950_16562758.jpg




この日はグレーのグラデーションコーデ


e0294950_17394753.jpg



アルパカ?の毛が すっごいつくから
インナーに濃い色が着れません…汗


e0294950_17401950.jpg



ハイゲージのハイネックニット
リブは身体のラインがモロ出るので適度にゆとりがある方が好き
でもハイゲージなのでスッキリ着れます





子ども達が順番に風邪をひいてます
私も気をつけないと…




いつも ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-03 17:55 | fashion | Trackback | Comments(0)

脱コンサバ!

キレイめコーデで気をつけてることは
コンサバになりすぎないこと
私がここ言うコンサバとは バブル期の
コンサバブームの頃のスタイルのこと


以前ブログにのせたこのコーデ
パールのネックレスがコンサバすぎ


e0294950_10483189.jpg



脱コンサバ!でネックレスをいろいろ探して辿り着いたのがCITRUSシトラス
欲しかった色が完売していたので秋冬の新色を予約して 昨日届きました♪


e0294950_10531822.jpg





ちょっと同化してる感じもしますが
目立ちすぎなくていいかな


e0294950_10545237.jpg



ネットで買う時は色味は賭けですね
ライトグレーを購入しましたがレビューどおりグレージュでした
好きな色味で良かった♡





e0294950_110744.jpg



ボートネックのラグラン袖でたっぷりしたニット
やっぱり しっくり合いますね

このシトラスのネックレス
ロング・ボリューミー・手作りっぽくて
骨格タイプがナチュラルの方にgoodですよ






いつも
ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パーソナルカラー診断体験グループレッスンのお知らせ⇒☆☆☆
by toko-567 | 2014-10-26 16:13 | accessoy | Trackback | Comments(0)

耳が痛くなるイヤリングは

先日 望月順子先生(私の骨骼診断の師匠です)がブログで
シャネルのイヤリングは耳が痛いと…
そうそう 私も痛くて これ つけた記憶があまりない

18年ぐらい前に購入したもの

e0294950_1720449.jpg


そこで このイヤリングをピアスにできないか
デパートの宝石売り場で相談してみたところ
やっぱりムリみたい・・・(シャネルでもできません)
しょうがないので大きいシリコンにチェンジ
少しだけ楽になった ^^


e0294950_20382183.jpg

  (シリコンも劣化して変色)






そして この日は靴のお修理の相談も
これも18年ぐらい前のモノ
ずっと履いてなかったのが
昨年ぐらいから スカートと共に復活


e0294950_16593598.jpg



なんと7000円もかかるとな
直すか買うか・・・



いつも
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-25 10:23 | fashion | Trackback | Comments(0)

似合わせる

東京でかえさんの骨格&パーソナルカラー診断を受けた翌日
ウィムガゼットで買って帰ったテーラードのレザージャケット


広島に帰って数日後
かえさんから届いた私に似合うコラージュには
sisiの柔らかい革の胸元がつまったデザインのジャケットが…
早まった (泣)とその時は落胆したっけ
でも この色のレザーが好きだから
似合うように工夫 ♪



今日は膝上スカートを合わせてみる
(デニムのコーデは→☆)


e0294950_13303.jpg



衿をたてたくなるのは…
やっぱり骨格タイプがストレートでないから


e0294950_8502643.jpg



懐かしのエルメスも合わせてみた
あんなに好きだったスカーフも とんとすることがない
さり気なくできないものか思案中


この日はいつものグレージュストールでお出掛け


e0294950_1345585.jpg





出掛けた先にsisiのレザージャケットがあって試着してみた
すごくカッコ良かった
でも サイズが合わなくて しっくりこなかった
良かったしっくりこなくて
予定にないものを また買うところだったわ(笑)






いつも
ありがとう♡
励みにアップしてます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-24 09:08 | fashion | Trackback | Comments(0)

仕事への格好は

仕事へはとってもラフな格好で行ってます
デニムやスリムパンツが多いですが
昨日は曇り空で寒かったのにスカートがはきたくなって
いつもよりキレイめコーデになりました

e0294950_13563941.jpg



Gジャンを上にきたけどそれでも寒くて
ダウンベストをさらに

e0294950_13584462.jpg


この日は なんと
誕生日のお祝いにランチコースを御馳走になりました
スカートはいて行って良かったわ♡


グリッシーニの生ハム巻きと
サンマと茸のパスタが美味しかった

e0294950_14123467.jpg


e0294950_14124812.jpg


この後メインのお肉とお魚 
お腹いっぱいで 午後からのお仕事 
とっても眠かった (-_-)゚゚゚





ご訪問ありがとうございます^^
ポチッありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-21 14:19 | fashion | Trackback | Comments(0)

懐かしがってばかりは…

今月は望月先生に2回も会えた〜♡
この前は なんと福山で!
福山駅での先生の放つオーラ すごかったなぁ


e0294950_13235044.jpg

(近隣の門下生さん達とお茶会)



お茶会のあとは 元職場の同僚と大人のBARへ


e0294950_1335376.jpg



私も彼女もカクテルが苦手
もっぱらロックかストレート

同世代のマスターが言われてたけど
私達20代の頃はバーボンが人気だったみたいで
今またバーボンブームらしいですよ
ファッションもだけど 来てますね〜

でも 懐かしい!ばかり言ってたら
とーても おばさんっぽい …?(笑)
気をつけよ〜^^


この日のコーデ

e0294950_1945169.jpg


これにパールのロングネックレス2重をプラス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-19 13:59 | fashion | Trackback | Comments(0)