「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カラー ( 29 ) タグの人気記事

オレンジとカーキのコーデ

今年の夏はこのオレンジのブラウスを投入



e0294950_13161622.jpg





カーキ色のスカート
ボタンがたくさんついたMattaのベルト
ヘレンカミンスキーの帽子
革のサンダル

どれも随分前から愛用していたもの




e0294950_13242448.jpg





この日は「カルザノール」のサンダルと
「Azucar」のアフリカプリントBagを合わせて




e0294950_13203376.jpg





今まであるものを活かして新鮮なコーデができた時の喜び
とってもお得感があっていいわ  笑




オレンジとカーキで中差色相配色
小物は赤みからのブラウン
アフリカンプリントの配色はやや右に同じ配色
Yベースでまとめたコーディネート


お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2016-08-12 13:55 | fashion | Trackback | Comments(0)

オールベージュコーデ

おはようございます
今日は朝から雨です
こんな日は読書したり思考の整理をしたり
衣替えもしたいですね



先日のコーデは オールベージュコーデ





e0294950_21211478.jpg




中川まりこさんの
『 FASHION RULE BOOK for WOMEN A to Z 』

BのBeigeを読んでみれば
ベージュと肌色との相性は重要
そして、"品位"という言葉を表現してくれる大人のベージュとは
やっぱり大人を知り尽くしたハイブランドのベージュが正解と


e0294950_21372236.jpg



私がベージュに目覚めたのは
ラルフローレンのツインニットを手にしてから
35歳だったかな


それは少しグレイかかったベージュで
ハイゲージのタートルネックと丸首カーディガンでした


試着した時は
まさか こんな地味な色が似合うなんて !
と驚きと発見と 今まで着なかったことの後悔と・・・


それ以来いろいろなベージュに挑戦してきましたが
色の勉強をはじめてやっと自分に似合うベージュというものが分かり
今は地味になるのでは?という恐れもなく着ることができるようになったと思います


そして品位を感じさせるベージュコーデをめざして
プチプラよりも できればハイブランドで選ぶようにしたいなと
この本を読んで思ったのでした
(もしくは、よくよく吟味して^^;)


ブログランキングに参加しています


↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-06 07:35 | fashion | Trackback | Comments(0)

ニュアンスカラーの活用法

先日、久々にMUJIへ
レイヤーの差し色になるタンクトップを探していたところ
私の好きなニュアンスカラーのVネックTシャツを発見
2点で20%off だったのでこの2枚を購入 (1枚800円)
オーガニックコットンだから着心地いいです


e0294950_849511.jpg


グレイッシュブラウンとダークブラウン
サイズはXSとダークブラウンはサイズ切れだったのでSにしてみました
あまり差がないけどラフに着るなら1サイズUPでも良い感じ

今日は多色使いのストールを際立たせるコーデ



e0294950_8534449.jpg



ニュアンスカラーは後から色が足せるので便利!


結局、探していた差し色のタンクトップは胸の開きが大きくて買わず…^_^

e0294950_17493745.jpg









ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ




PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-17 17:51 | fashion | Trackback | Comments(0)

ふんわりスカートの甘くないコーデ

今日もふんわりスカートのコーデです

大草直子さんとウィムガゼットのコラボ商品である
このふんわりスカートですが
大草さんのスタイルブックにも
似たようなスカートがよく登場してますね
私のお気に入りのコーデを集めたマイコラージュにも
ずいぶん前から貼ってあったんです
だからやっと見つけた!て感じで嬉しい♪


今日も甘×甘コーデにならないように
スポーティなアイテムと合わせてみました


e0294950_9492532.jpg



白いシューズに白いアクセとBagの持ち手を
白で抜いてカジュアルにしてます
ポロシャツのロゴとスニーカーについてるタグが
グリーンでリンクしてるんですが
ちっちゃすぎて誰も気がつきませんね…笑



今度はこのスカートとセットアップのシャツでコーデしてみます^^



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-08 10:05 | fashion | Trackback | Comments(0)

ベージュとターコイズのコーデ(ZARA)

昨日はZARAのベージュトップスからのコーデ
お洒落な方の真似をしてベージュにターコイズブルー




e0294950_22173725.jpg



この赤みのあるグレイッシュなベージュは
お店で見つけると思わず駆け寄ってしまうぐらい大好きな色


ターコイズのピアスもZARA
この形を試してみたくて(^-^)

このタイプは穴を端にあけてる人は収まり悪いかも
私は右は丁度いいけど左は隙間が少し空いてしまいます(泣)


e0294950_22322584.jpg




ZARAは地元にないので滅多に行きませんが
たまに行くと宝探しの気分で見て回ります
ユニクロよりトレンド感があって楽しい♪
ちなみにH&Mはかなり苦手
数が多すぎて疲れます(汗)


ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-28 08:16 | fashion | Trackback | Comments(0)

レース&ヒラヒラ(ウェーブ)

先日のコーデはグレー×ホワイト

昨年大きな花のレース生地と色が気に入って買ったトップス
裾のヒラヒラが買う時から気になってた…


e0294950_9592412.jpg



レース&ヒラヒラはウェーブタイプ
私には甘過ぎるような
このヒラヒラを取ってしまおうか…


e0294950_9594535.jpg



でもバランスでみるとこの長さは縦長に見えていい
切るのは何時でもできるから
今年も やっぱりこれで いこうかな



e0294950_1005452.jpg




フクシアピンクのカーディガンを肩にかけて
アクセは落ち着いた色のピンク系を合わせ見ました
口紅つけるの忘れてる 笑


ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-19 13:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

苦手な色も着ます

ここ2日ほど寒かったですね
昨日はサマーニットの重着でした


インナーは私には珍しい黄色です(緑みの黄9)
この色は苦手なのでチラ見せ程度に取り入れます


e0294950_11523060.jpg



バッグと靴とこのタンクトップを黄色系に


e0294950_11564890.jpg



これはパンツをカーキで合わせた時に
感覚を配色カードで確認してみた図です

こんな事を出掛ける前にしているから 
いつも時間が足りなくなるんですよね…苦笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-07 12:05 | fashion | Trackback | Comments(0)

ネイビー×ピンク

暑い日が続きますね
今日もノースリーブです
このブラウス、フレアーでとっても涼しいんです


e0294950_18125717.jpg



ワントーンコーデに差し色でフクシアピンク


e0294950_2252080.jpg



ネックラインの白いトリミングが気に入って
昨年トゥモローランドで買いました→
白いパンツを合わせるとキマり過ぎるので
デニムを合わせて時計と靴に白を散らします



この時期はポロシャツを良く着ていましたが
今年はなんだか手が伸びない・・・暑いから?



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-01 18:25 | fashion | Trackback | Comments(0)

「爽やか」ブルー

昨日は楽しみにしていたクローゼットのオーガナイズセミナーへ
いつも衣替えの度にクローゼットの見直しはしていますが
処分をしただけ買っている感じなので総数はあまり変わっていなくて…
とにかく数を減らすのが一番の目標です


さて昨日のコーデは「BLUE 」でまとめてみました


e0294950_19514681.jpg



バッグとアクセを黒
ベルトはブルーの上下を繋げたかったので黒ではなく白に


e0294950_19521476.jpg



アイメイクも「BLUE」にしてみました


e0294950_1955386.jpg




セミナーの中でお互いの第一印象を紙に書いて渡すというのがあり
BLUE 効果だと思いますが4人中3人のかたから「爽やか」
そして「清潔」「クール」という言葉も頂きました


色の力ってすごいです
この力を味方に付けない手はないですね
これ、診断ブログへ書けば良かったかな 笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村




お仕事(診断)ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-28 06:33 | study | Trackback | Comments(0)

ベージュ&ブラック「シャネル」

先日、古巣のシャネルブテッィクへ少しだけお邪魔しました
春夏のテーマは「Peace & Love」だそうで
Bagに黄色のニコちゃんマークの缶バッジを発見
よく見ればニコちゃんの目がシャネルマークになってました 
遊び心があってカッコ可愛い
お値段は全然可愛くないけど 笑


その日、本当に時間がなくて勉強会の帰りも
急いでお買い物して帰りました
でもそういう時ってアンテナが働いて
いいモノが目に飛び込んでくるんですよね 笑
それでバッグとサンダルを買いました
1つのお店10分もかかってないかも


e0294950_13433745.jpg



2つとも「ベージュ&ブラック」 
バッグは文字が白ではなくてベージュ
チャームがたくさん付いてました
オマケが内ポケッチから出てきたよ♪


バイカラーのサンダルは
自分でも意外、全然頭になくて
でも帰ってから気がついたけど
きっとシャネルへ行ったから
このパンプスに惹かれたんでしょうね


ベージュ&ブラックのバイカラーは
「シャネル」の定番パンプス
ベージュは肌の色をつなぎ より足を長くシャープに見せ
黒はつま先の汚れやキズが目立たないように
と、ココ・シャネルがデザインしたと聞いています

働いている時にいつかこの定番パンプスを買いたいと思いながら
なぜかバイカラーのレースアップブーツを買ったという…
今なら絶対パンプスでしょ!


シャネルに比べたらとってもリーズナブルなこのサンダルとBAG
良いお買い物ができて 嬉しいです♪
明日から また、がんばるぞ〜!




骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ



ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-24 09:25 | fashion | Trackback | Comments(2)