「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ウィムガゼット ( 8 ) タグの人気記事

GW中のコーデ

GW中のコーデ





e0294950_108147.jpg




ガーゼのような柔らかい生地のベージュシャツにデニムパンツ
シャツのベージュと微妙に色めが違うベルト…
バッグとパンプスの色めはバッチリ合っているので良しかな^^




e0294950_108208.jpg



ブルーシャツにデニムのワイドパンツ
白×シルバー(スパンコール)のスニーカーに
ゼブラ柄バネッサブリューのスパンコールをリンクです





e0294950_108385.jpg



上のベージュシャツとセットアップのフレアースカート
甘さを抑えてGジャンとスニーカー



最近、夏日のような日もありますね
衣替えも一気にすすみましたよ^^


ブログランキングに参加しています^^


↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ




PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2016-05-07 16:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

タイトスカート(カーキ)

久びさのコーデブログです


最近はこの春買ったカーキ色のタイトスカートで
いろいろコーデを楽しんでおります


e0294950_747537.jpg



e0294950_7391255.jpg




カーキに黄色の小物 相性◎

e0294950_7274019.jpg



ベージュの柔らかシャツにハードなベルト


e0294950_7303555.jpg



ストレッチの効いたこのタイトスカート
もっとピッチーと体のラインを出したほうが
カッコ良いのですが
ちょっと、それは恥ずかしい


ワンサイズ上を買ったところ
ウエストがやっぱり大きい
なのでベルトが必須です



ブログランキングに参加しています^^


↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2016-04-20 07:45 | fashion | Trackback | Comments(0)

大阪でのコーデ

先週末は色の学びで大阪へ





週末寒いという予報でしたので
ボトムスはディープカラーの地厚パンツでした





e0294950_9593455.jpg






見た目春らしさも考えてペールブルーのシャツにインナーをホワイト
ネックレスはサークルモチーフの個性的な作家モノ





そして2日目は大阪について直行したウィンムガゼットでみつけた
ピンクベージュのリブニットを早速着用




こんなニュアンスカラーなかなか出会えないので
購入してよかった!




e0294950_959485.jpg





黒のリブニットを着る予定でしたが
このピンクベージュの方がパンツとストールにとっても馴染んでます




e0294950_9595960.jpg





私的にはブラック大好きで良く使う色なのですが
カラーのお勉強会にはブラックはできるだけ避けたいと思っていて…
なので靴とバッグがブラックなのが残念かな…




見てください私たち師匠のコーデ!


e0294950_10175643.jpg



この計算尽くされた色の配色
もちろん、こだわりは色だけでないんですよ



また、ちなつ先生主催のカラーシェイプブティックが
夏にあるそうなので楽しみです♪



お勉強会のことは
True Colors」お仕事ブログへのせようと思います^^



ブログランキングに参加しています

クリックよろしくお願いします 

↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村


   



by toko-567 | 2016-03-28 10:33 | fashion | Trackback | Comments(0)

オールベージュコーデ

おはようございます
今日は朝から雨です
こんな日は読書したり思考の整理をしたり
衣替えもしたいですね



先日のコーデは オールベージュコーデ





e0294950_21211478.jpg




中川まりこさんの
『 FASHION RULE BOOK for WOMEN A to Z 』

BのBeigeを読んでみれば
ベージュと肌色との相性は重要
そして、"品位"という言葉を表現してくれる大人のベージュとは
やっぱり大人を知り尽くしたハイブランドのベージュが正解と


e0294950_21372236.jpg



私がベージュに目覚めたのは
ラルフローレンのツインニットを手にしてから
35歳だったかな


それは少しグレイかかったベージュで
ハイゲージのタートルネックと丸首カーディガンでした


試着した時は
まさか こんな地味な色が似合うなんて !
と驚きと発見と 今まで着なかったことの後悔と・・・


それ以来いろいろなベージュに挑戦してきましたが
色の勉強をはじめてやっと自分に似合うベージュというものが分かり
今は地味になるのでは?という恐れもなく着ることができるようになったと思います


そして品位を感じさせるベージュコーデをめざして
プチプラよりも できればハイブランドで選ぶようにしたいなと
この本を読んで思ったのでした
(もしくは、よくよく吟味して^^;)


ブログランキングに参加しています


↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-06 07:35 | fashion | Trackback | Comments(0)

大草直子さん×Whim Gazette

先週末、色彩塾の学びで大阪へ行った時に買ったスカートで今日はコーデしてみました



白Tシャツにカゴバッグでリゾート風


e0294950_8102972.jpg



こちら大好きなスタイリスト大草直子さんとWhim Gazette のコラボ商品で
スカートとシャツがセットアップです


e0294950_812865.jpg



すごく軽くて肌触りがよくシワになり難いので
リゾートへ持って行くのにいい!
(今年は行く予定ないけど・・・)
セットアップで着ればちゃんとした場面に使える


お店の方によるとスカートだけなら欲しいて方が多かったそうですが
私はシャツだけでもデニムパンツや白パン、デニムタイトスカートと
いろいろコーデが浮かんだのでセットアップでもOK


でも、帰ってから知ったのですが
春の初回販売ではすぐに完売になったそうで
今回もまた今日見たら完売になってました
タイミング良く買えて良かった^^



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-05 08:46 | fashion | Trackback | Comments(0)

私の骨格タイプは?(シャツコーデ)

昨日はGW中の混雑が予想されるカフェでの診断
早めに行って並んで席を確保
でも予定の時刻頃になると客足も減り両脇は空席 笑
兎にも角にも落ち着いた雰囲気で診断ができたので良かったです ^^

 


昨日はキレイめのシャツコーデにしてみました


e0294950_22325627.jpg



このタックテーパードパンツはトップスが短い方が足長に見えるので
シャツの前を結んで短くしてみました
シャーリングシャツとテロンとした生地のハイウエストパンツは
ウェーブアイテムになりますが、シャツがわりとビッグなところと
エリが抜けるようにシャーリングが後肩にも入っているので
ナチュラルタイプの着こなしになります



荷物が多かったのでベージュと黒のトートバッグに変更
それに合わせてベージュのヒールに変えました


e0294950_22355293.jpg



昨日お会いしたお客様、
私のコーデブログも見て下さっていて
本当に嬉しいです

「でもTOKOさんの骨格タイプはなんですか?」と

はい、いつも聞かれます 汗 
隠している訳ではないのですが 笑
はっきりと書いてなかったので
ちょっとここで書いてみようと思います


2年前のブログでは私はウェーブタイプで書いてます 
私自身が骨格診断講師養成講座で勉強する中で
また講師仲間で診断しあう中でナチュラル説が出てきました 

それは、どんなところから?
まず肩幅があること、頬骨あご骨が目立つこと
頭の鉢が大きいこと・・・ 
これって、ぱっと見大きな要素ですよね
結果ウェーブが混じったナチュラルで落ち着いたのです


いろいろな要素を持ち合わせている人は
特徴的なところはどこか?
どのタイプのファッションが似合うか?になります


そう考えると私のファッション
いつも顔が出てないので分かり難いですが
納得頂けるのではないでしょうか?


こちらのコーデブログも骨格タイプの解説を入れるようにと思うのですが・・・
タイトル通り、ただ「好きなものだけ」になってますね 笑








骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-06 09:36 | fashion | Trackback | Comments(0)

ウィムガゼットのベージュニット

先日ウィムガゼットで「さりげなく様になるシャツ」と
もう1つ薄手のニットを買いました



同じようなの持っているけど
色み、素材、カタチが違うのでついつい…(言い訳)


e0294950_14434978.jpg



左から黄みがやや強いベージュ(ジャーナルスタンダード)
グレーと言った方が近いんじゃない?みたいなベージュ(ウィムガゼット今季)
赤みのあるベージュ(トルションにて購入)


今日はインナーに白を合わせてみました


e0294950_16393833.jpg


画像で見るとニットが黄みによってますね





着画ものせてみます
なじませコーデ


e0294950_1948346.jpg



ジャケット着てでかけましたが・・・



e0294950_19483483.jpg




意外にお天気良くてジャケットなしで良かった



e0294950_19413643.jpg




アクセは白×グレー(シルバー)
イヤリング以外は自作


そして着画をみて気付くこと
アクセはなじませコーデのポイントになるようなモノが良かったな…
デニムの裾、もう少しくしゃっとあげた方がいいな…


コーデ自撮りはオシャレ筋力を鍛えてくれますね!!













骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-04-04 20:23 | fashion | Trackback | Comments(2)

さりげなく様になるシャツ

先日、色彩塾で大阪へ行った時に
ここだけは寄りたかったお店
「ウィムガゼット」



定番のシャーリングシャツを購入
白は完売になってたからサックスブルーを


e0294950_739206.jpg



「さりげなく様になる」と定評があるこのシャツ
シャーリングで立体的に動きが出るので
厚みがない私が着ても様になってる(はず 笑)


そして、前をあけて着ると
いい具合にハの字にひらくの

e0294950_7411441.jpg


袖のシャーリングのおかげで、こなれ感も♪
このシャツ優れものです










骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-03-31 07:49 | fashion | Trackback | Comments(0)