タグ:インテリア ( 33 ) タグの人気記事

革のソファ

先週末はお疲れもあってずっと家に籠ってました



誰もいない土曜日の朝
久々に買ったインテリア本を見ながらまったり♪


e0294950_18371474.jpg



今、気になる言葉はインダストリアル
前から好きなテイストでしたがそんな言葉で潜れるとは…


ジャンクスタイル・シャビーシック・ブロカント
違いはあると思いますがずっと変わらず好きなものは
やっぱり古びた質感や落ち着いた色調



ずっと革のソファが欲しいなと思っていて
最近また探し始めました
来年の引越に合わせていいのが見つかるといいな




ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-07-13 08:08 | home・interior | Trackback | Comments(0)

「親しみやすい」イエロー

昨日は友達のお宅で持ち寄り会
「herb party」



e0294950_20433083.jpg



偶然にも3人が鮮やかな黄色のスカート
写ってないけど、もう一人も鮮やかな黄色のカーディガンを着てて
私も最初は黄色を入れてのコーデだったからビックリ!!
まさか、黄色の第一印象「親しみやすい」をねらって?
いえいえ流行ってるからですね 笑
でも、初めてましての方を交えての会でしたが
とっても和やかな楽しい会になりました




書道家の友達が即席でお品書きを
サラサラと書いてくれてたり



e0294950_2042172.jpg




お花の先生をしている方がお庭の花を摘んでササッと素敵に飾ってくれてたり
持ち寄った料理を作家さんのお皿を借りて盛りつけたりと
みんなで空間を作り上げていく過程が楽しかったです



おもてなし上手のこちらのお宅のミヨコさん
来月発売の天然生活別冊「暮らしのまんなか」にお宅が掲載されます
発売が楽しみです


          
e0294950_2045095.jpg


キンシバイの黄色も可愛い♡







ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-30 07:12 | fashion | Trackback | Comments(0)

ポインテッドトゥローファー

昨日のコーデは素足にローファーからスタート
靴の白に合わせて白のケーブルニット




e0294950_9295963.jpg





インナーにブルーシャツ
衿のビジューと靴のシルバーをリンク




e0294950_10133588.jpg



私がお世話になっている美容院
インダストリアルな家具や什器で素敵なんです
髪をカットしてもらう時のイスはたぶんHALO


e0294950_9432516.jpg




↑2年前だけど岡山で見つけたHALOのキリムと革のイス
saleで手が出るお値段だった
買えばよかったと未だに後悔…




ロファー:bisueballerinas
ニット:ユニクロ
シャツ:TOMORROWLAND


骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-03-21 10:22 | home・interior | Trackback | Comments(0)

ボディポテンシャル

今日は「零和」さんでボディポテンシャル
3回目にしてやっと「小さな動き」が分かった気がします
(できてないけど…)


頑張らない!頑張らない!
と自分に言い聞かせて
骨格の動きに意識を集中


今までいろんなことやってきたけど
もしかして身体を痛めてた?


ボディポテンシャル
ちょっと気長に続けてみます

e0294950_17334117.jpg


レッスンのあとはランチ
素敵なリビングで頂きました〜♪





いつも
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-14 22:27 | beauty | Trackback | Comments(0)

マイ スタイル(コラージュ)

「暮らしマイスタイル」
視覚を使ってビジュアルから整理

どんな生活がしたいのか?

70冊の雑誌をパラパラめくり
好きなものを切りぬいて行く
e0294950_16442676.jpg

モノから空気感へ視点が変わる
絵・言葉・音楽


ステンドグラスの窓
大きな窓から見える海
暖炉のある広い部屋

旅で出会った思い出のモノ
国は違っても私というフィルターを通して
選ばれたモノたちだから
みんな仲良く並んでいる

積み重ねられた本
背表紙から その日の気分が選び出だされ
同じようにBGMも選び出される
そしてお気に入りの椅子へ…




スタイルを持って
Better Life









e0294950_16534155.jpg



e0294950_16535321.jpg






帰ってちょっと手直し
どこが違うかな〜?笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


講座の秋山陽子先生のブログはこちら⇒
by toko-567 | 2014-07-03 17:03 | study | Trackback | Comments(0)

UTUWA ー器ー

昨日は素敵なご縁の繋がりと空間のなかで
「cocochi~器の遊び方、片づけ方~」
を学んできました



e0294950_1974586.jpg




「器の片づけ方」を教えて頂いたのは
ライフオーガナイザーの橋本裕子先生

e0294950_11144759.jpg


とっても参考になりました
 詳しくは橋本先生のブログにて→

まず私がやるべき事は…
持っている器を全部だして サイズや用途に分けてみなくては
そして15年ぐらい前のうつわ熱の頃に買ったモノを
少し整理をしようかな


片づけ方のあとは「器の遊び方」を「Bonheur」さんに教えて頂きました

e0294950_19104561.jpg


素敵なおもてなしコーデにみなさん撮影会状態



また私のうつわ熱がフツフツと沸いてきましたよ♡

e0294950_1981377.jpg



これからは作家モノに拘らず
使い勝手と収納のことも考えて買うようにしよう!!


この日のコーデ

e0294950_14465444.jpg


ワンピースと山ぶどうカゴについてはこちら→

ポチッ
いつもありがとう^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-21 15:05 | utuwa | Trackback | Comments(0)

い草ラグ

リビングのカーペットをい草ラグに変えました
新しいので い草のいい香りがとってもして癒されます

e0294950_11523469.jpg


前に使っていた い草ラグは落ち着いた赤色の縁でコンランショップで購入したもの
すごく気に入っていたので お修理しながら15年も使っていました
だけど もう限界 い草がパラパラ外れてきたので買い替えです
今回は気に入ったのが見つからず とっても無難なモノに


e0294950_12371924.jpg



新しい い草はやっぱり気持ちがいい
かえて良かった〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-13 12:43 | home・interior | Trackback | Comments(0)

肌に優しいヘアカラー

久々に美容院のヘアカラー剤を変えてみました
天然成分80%以上で肌に優しい低アルカリ性のカラー剤
カラー剤にいつも肌が負けてしまう私ですが
今回 ビックリするぐらい刺激がなくて嬉しくなりました

e0294950_838207.jpg

  
これからの季節 装いも軽くなるのでカラーも明るめに!
私にとっては これが明るめなのです
夏は退色が早いですからね…(^▽^;)

カラーの後はいつも炭酸泉でヘッドスパをしてもらいます
炭酸泉はカラー剤を頭皮に残さない為にもしていますが
やっぱり人の手でマッサージをしてもらうと
自分では気が付かなかったところのコリにまで
手が届き 最高に気持ちがいいです(´ ▽`).。o♪♪




美容院の帰りに友人のしている 家具屋さんへ
(私の地元は家具で有名なマチなのです)

e0294950_848413.jpg


姿見ミラーが欲しくて行ったのが
素敵なのがたくさんありすぎて目移りしてしまう("▽"*)

e0294950_853165.jpg


e0294950_8531931.jpg


e0294950_8533170.jpg

       ミラー以外に目が……
カラフルな革のパッチワーク
部屋に一つあるだけで楽しくなりそう♬

この日のコーデはと同じ
ロングパールネックレスを2重巻きにしてみました


応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村

 
by toko-567 | 2014-05-09 09:04 | beauty | Trackback | Comments(0)

里山からの贈り物

昨日はお天気もよく
里山にあるインド料理店のウッドデッキで
カレー&ナンをいただくには最高の気候でした

e0294950_12105283.jpg


広いウッドデッキで可愛いラブちゃん

e0294950_12122683.jpg


里山からの贈り物

e0294950_12182232.jpg




e0294950_121983.jpg



e0294950_12183749.jpg








にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
.
by toko-567 | 2014-04-13 12:24 | home・interior | Trackback | Comments(0)

沖縄のやちむん(焼き物)

e0294950_15164158.jpg


沖縄の『やちむん通り』で購入した小皿
中央のエメラルドに魅せられました 
あと丸のデザインも好き

息子が買ってもらった 小さなシーサー
e0294950_15221220.jpg


やちむん通りで素敵なタイルをたくさん発見しました
e0294950_15303686.jpg


e0294950_15311431.jpg


e0294950_1532859.jpg



これは那覇のゲストハウス近くの雑貨屋さんで買ったタイル
カップボードの中に器と一緒に飾ってます

e0294950_15351035.jpg

by toko-567 | 2014-01-15 15:39 | utuwa | Trackback | Comments(0)