タグ:アンティーク ( 5 ) タグの人気記事

革のソファ

先週末はお疲れもあってずっと家に籠ってました



誰もいない土曜日の朝
久々に買ったインテリア本を見ながらまったり♪


e0294950_18371474.jpg



今、気になる言葉はインダストリアル
前から好きなテイストでしたがそんな言葉で潜れるとは…


ジャンクスタイル・シャビーシック・ブロカント
違いはあると思いますがずっと変わらず好きなものは
やっぱり古びた質感や落ち着いた色調



ずっと革のソファが欲しいなと思っていて
最近また探し始めました
来年の引越に合わせていいのが見つかるといいな




ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-07-13 08:08 | home・interior | Trackback | Comments(0)

Bareket

大好きな場所『 ギャラリー游風ら里 』へいってきました 関連→

かよこさんの素敵なBereket が 

イスタンブールから たくさん届いていましたよ

e0294950_179752.jpg
e0294950_1794285.jpg
e0294950_1783268.jpg

























私が今回選んだのは カラフルなフリンジと水玉のお魚がついたこれ

e0294950_17454535.jpg


籘のチェストの上に置いたり 飾り物の下に敷いて使おうと思います
by toko-567 | 2013-09-08 19:30 | Trackback | Comments(0)

チェスト

年末に注文していたチェストが届きました
パソコン台として使おうと思ったので スツールも一緒に注文
ちょっと理由あって 今は廊下に置いてます



e0294950_1321186.jpg






アンティークの薬箱のようなデザイン
古材で作られているから すでに味がある







e0294950_11145717.jpg

                         





このチェストを買ったのは ダイニングテーブルと同じ CRUSH CRASH
初めてここの製品を見たとき 私の好きなTRUCKに似ているなと思いました
そこが気になりましたが
ここのだったら 友達の家具屋さんで仕入れてもらえるし
TRUCKより かなりお安いので決めました
今は ここの良さや違いも分かって 好きです

最近ドラマでよく使われてるみたいですよ
今だと『最高の離婚』
この前は『結婚しない』にも出てました

やっとパソコンの置き場所ができて 嬉しいです♪
by toko-567 | 2013-02-10 13:15 | home・interior | Trackback | Comments(2)

キリム

『ラクダに乗ったラクダのかごでメメットのキリムを見てからずっと憧れていた

近くのギャラリーでメメットのキリムが見れるなんて本当にラッキーだ♪

e0294950_783138.jpg




うちの玄関入ってすぐの壁にかけている
パッチワークされた赤のキリム

e0294950_6474061.jpg





ゆりかご用に作られたという天然染料のオールドキリム

e0294950_7481449.jpg





ボーダーや いろいろなモチーフのクッションカバー


e0294950_911110.jpg




メメットと かよこさんの素敵なキリムが11月に
門司赤煉瓦プレイスで見れますよ

e0294950_7525429.jpg













by toko-567 | 2012-10-17 07:59 | home・interior | Trackback | Comments(0)

古瓶

主人の実家の庭から出てきた小さな古瓶
透明なものとグリーンがかかったもの
インクや薬の瓶のようです

e0294950_1664561.jpg



今 冬に向けて模様替え中
瓶のうしろのレースカーテンを変えたところ
たまたま グリーンと白のストライプが
瓶とリンクしましたよ (*^_^*) 
by toko-567 | 2012-10-10 16:17 | home・interior | Trackback | Comments(0)