<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ZARAコーデ(タイトスカート)

クローゼットのオーガナイズで
スカート&ワンピースを10枚処分
これらの共通点は膝が見える丈でした
買う時はちゃんと試着して見たつもりなのに…


スカートを履く機会を増やそうと思っているのに
はくスカートがないことに気がつき
先日ZARAでスカートを購入
ジャージタイトスカートで膝がしっかり隠れる丈
お値段はセールでなくてもプチプラ



e0294950_8271716.jpg



このスカートはオシャレなブロガーさんが着ていたのを
何となく覚えていて手にとってみましたが
きっとそれがなかったら目にも留めなかったと思う


合わせたトップスは昨年お友達にZARAで
これすごく良かったよと教えてもらって買いました
プチプラ初心者は上手に取り入れている人を
まずは参考にするのがいいですね


この上下にはモノトーンコーデもいいのですが
今日はベージュを合わせてみました


e0294950_833326.jpg



ベージュ&ブラックの小物を少しずつ集めてます^^



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-30 08:50 | fashion | Trackback | Comments(3)

ベージュとターコイズのコーデ(ZARA)

昨日はZARAのベージュトップスからのコーデ
お洒落な方の真似をしてベージュにターコイズブルー




e0294950_22173725.jpg



この赤みのあるグレイッシュなベージュは
お店で見つけると思わず駆け寄ってしまうぐらい大好きな色


ターコイズのピアスもZARA
この形を試してみたくて(^-^)

このタイプは穴を端にあけてる人は収まり悪いかも
私は右は丁度いいけど左は隙間が少し空いてしまいます(泣)


e0294950_22322584.jpg




ZARAは地元にないので滅多に行きませんが
たまに行くと宝探しの気分で見て回ります
ユニクロよりトレンド感があって楽しい♪
ちなみにH&Mはかなり苦手
数が多すぎて疲れます(汗)


ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-28 08:16 | fashion | Trackback | Comments(0)

黒ワンピースにピンク珊瑚

昨日は昨年ANGLOBALのsaleで買ったワンピースに
先月買ったBag&サンダルを合わせてみました


e0294950_17262549.jpg



ウエストの細い紐を後で結んで着る方が私好み


e0294950_17273618.jpg



アクセは母から譲り受けたピンク珊瑚のネックレスに昔作ったブレスと指輪


e0294950_17333068.jpg



黄色かグリーンの大振りのネックレスを合わせるのもいいかな
そんなの持ってないのでsaleで探してみよ^^



ブログランキングに参加しています

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-24 07:48 | fashion | Trackback | Comments(0)

迷彩+ゴールドのコーデ

クローゼットのオーガナイズで
処分いきになったもの


カジュアルすぎるモノ
ハードすぎるモノ


ミリタリーテイストのシャツやパンツ、ワンピースなど
すっかり似合わなくなってます 泣


でも好きなんですよ
昨年買ったMASTER&Co.のカモフラージュバッグはお気に入り


e0294950_8531922.jpg



ゴールドと黒を合わせて大人ミリタリー


e0294950_8543242.jpg




『好き』と『似合う』で折り合いをつけながら
クローゼットのオーガナイズ進んでます ^^



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ




PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-23 09:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

モノトーンコーデ

コーデに色をもっと取り入れよう!
と言いながら今日もやっぱりモノトーンコーデ



昨日のコーデ

e0294950_1701239.jpg



羽織は後が長めの麻カーディガン


e0294950_1705639.jpg



ネックレスはシトラスのライトグレーを5連にして付けようかと思ったけど
ピンクグレーで色を足してみました


バッグは色合わせにクラッチを持ってみる
お出掛けには荷物が入らないので黒のトートに変更


今季は服よりも小物が欲しいです
モノトーンコーデに色モノのシューズとバッグを合わせたい
saleでいいのが見つかるといいな〜



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ


by toko-567 | 2015-06-21 17:12 | fashion | Trackback | Comments(0)

レース&ヒラヒラ(ウェーブ)

先日のコーデはグレー×ホワイト

昨年大きな花のレース生地と色が気に入って買ったトップス
裾のヒラヒラが買う時から気になってた…


e0294950_9592412.jpg



レース&ヒラヒラはウェーブタイプ
私には甘過ぎるような
このヒラヒラを取ってしまおうか…


e0294950_9594535.jpg



でもバランスでみるとこの長さは縦長に見えていい
切るのは何時でもできるから
今年も やっぱりこれで いこうかな



e0294950_1005452.jpg




フクシアピンクのカーディガンを肩にかけて
アクセは落ち着いた色のピンク系を合わせ見ました
口紅つけるの忘れてる 笑


ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-19 13:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

眠っているエルメスの「カレ」

クローゼットの整理の度に
出してはしまうシルクのスカーフ
昔はよく使っていたのに 15年ぐらい眠らせています 汗


今回もコーデは考えてみるものの
バブルの香りがするような気がして・・・
(骨格タイプ的にも似合いにくい 泣)


e0294950_16355832.jpg






こんな感じでサラリと使いたい


e0294950_16362378.jpg





私の好きなブロガーmuccoさんの著書『ケチケチ贅沢主義』に
エルメスのスカーフ(カレ)について書いてあったことを思いだし
また読みかえしています


e0294950_16364433.jpg





こちらの本では「家でカレ」をおススメされていますが
カレに限らず

*時代を超えた美しさに投資する
*日々にあったおしゃれを楽しむ
*使いこなした経験は財産になる

など頷ける事がたくさん書かれてあって
同世代?(私の方が確実に上ですが)のmuccoさんの
ファッションはもちろん、考え方も好きです


で、シルクスカーフの活用法を考えてみました
まずは診断のお仕事に数枚使えそう♪
そしてmuccoさんも書かれているように
白が入ったものはわりと使いやすいので
普段のコーデにサラリと取り入れようと思います


新品タグ付きは売ってしまおうかしらね…



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-15 16:56 | fashion | Trackback | Comments(0)

因島へ(デザイン書Tシャツ・花)

昨日は因島までドライブ&ランチへ

前から行ってみたかった『立花食堂』
しまなみ海道サイクリングの人気の立ち寄りスポットになっているそうです


e0294950_7281738.jpg



今の季節 テラス席が気持ちがいいですね


e0294950_7301899.jpg

   

KINTOのグラスやお醤油さし  
機能的で美しいフォルムが好きです



e0294950_7354777.jpg




帰りにチョコレートのお店「USHIO」へ


e0294950_7381995.jpg



おしゃれなお兄さん達がされてました



この日のコーデはデザイン書をしている友達が作ったTシャツが着たくて〜
アルファベットTシャツの着画はこちら⇒顔出し (///∇//)



e0294950_7392586.jpg





赤色が少しだけ柄に入っているので赤をリピーチング




e0294950_7432630.jpg




午後は子供達の送迎で家を出たり入ったりしていたら
いつの間にか靴が赤いサンダルに変わってた 笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-14 07:57 | foods | Trackback | Comments(0)

3年おいてヘビロテ

クローゼットの整理をしていくなかで
処分に迷った時に
最後の決め手となる考え方を
先日受けたオーガナイズセミナーで
ヒントを頂きました


私だったら…?

3年?4年?は着ていない
サイズがあっていない
傷みすぎ
ランチ会に着ていけるか?
ランチ会には着ていけないけど
スーパーへは着ていけるか?


などありますが…
取り敢えず
段ボール1箱分ぐらいは迷いなく処分できました



さて今回3年は着てないモノがヘビロテ
ていうものが出てきました


ビッグサイズのシャツとストレートジーンズ


e0294950_16171219.jpg



肩線が落ちて丈が長いチュニックシャツ
これは前だけインすると何だかいい感じと思い最近良く着てます


デニムの方はキツかったのがちょうど良くなってたのでまた履くことに
ボーイフレンドの柔らかい感じも好きですが
この硬くてストレッチがないタイプのデニムもやっぱり好き


e0294950_16313866.jpg



寝かせていたものがヘビロテになるパターン
これは予測できないですね 笑




ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-10 17:47 | fashion | Trackback | Comments(0)

苦手な色も着ます

ここ2日ほど寒かったですね
昨日はサマーニットの重着でした


インナーは私には珍しい黄色です(緑みの黄9)
この色は苦手なのでチラ見せ程度に取り入れます


e0294950_11523060.jpg



バッグと靴とこのタンクトップを黄色系に


e0294950_11564890.jpg



これはパンツをカーキで合わせた時に
感覚を配色カードで確認してみた図です

こんな事を出掛ける前にしているから 
いつも時間が足りなくなるんですよね…苦笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-07 12:05 | fashion | Trackback | Comments(0)