「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「親しみやすい」イエロー

昨日は友達のお宅で持ち寄り会
「herb party」



e0294950_20433083.jpg



偶然にも3人が鮮やかな黄色のスカート
写ってないけど、もう一人も鮮やかな黄色のカーディガンを着てて
私も最初は黄色を入れてのコーデだったからビックリ!!
まさか、黄色の第一印象「親しみやすい」をねらって?
いえいえ流行ってるからですね 笑
でも、初めてましての方を交えての会でしたが
とっても和やかな楽しい会になりました




書道家の友達が即席でお品書きを
サラサラと書いてくれてたり



e0294950_2042172.jpg




お花の先生をしている方がお庭の花を摘んでササッと素敵に飾ってくれてたり
持ち寄った料理を作家さんのお皿を借りて盛りつけたりと
みんなで空間を作り上げていく過程が楽しかったです



おもてなし上手のこちらのお宅のミヨコさん
来月発売の天然生活別冊「暮らしのまんなか」にお宅が掲載されます
発売が楽しみです


          
e0294950_2045095.jpg


キンシバイの黄色も可愛い♡







ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-30 07:12 | fashion | Trackback | Comments(0)

「爽やか」ブルー

昨日は楽しみにしていたクローゼットのオーガナイズセミナーへ
いつも衣替えの度にクローゼットの見直しはしていますが
処分をしただけ買っている感じなので総数はあまり変わっていなくて…
とにかく数を減らすのが一番の目標です


さて昨日のコーデは「BLUE 」でまとめてみました


e0294950_19514681.jpg



バッグとアクセを黒
ベルトはブルーの上下を繋げたかったので黒ではなく白に


e0294950_19521476.jpg



アイメイクも「BLUE」にしてみました


e0294950_1955386.jpg




セミナーの中でお互いの第一印象を紙に書いて渡すというのがあり
BLUE 効果だと思いますが4人中3人のかたから「爽やか」
そして「清潔」「クール」という言葉も頂きました


色の力ってすごいです
この力を味方に付けない手はないですね
これ、診断ブログへ書けば良かったかな 笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村




お仕事(診断)ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-28 06:33 | study | Trackback | Comments(0)

ノースリーブワンピース

今日も、真夏日です
先週からノースリーブを着ていますが
もっと暑くなったら何を着ればいいの?


今日はもっと涼しいノースリーブワンピース
先日広島で買ったBagとサンダルを合わせてみました


e0294950_135994.jpg



昨年だっかな 真夏の暑い頃デパートで見つけた涼しい素材のワンピース
軽くて着てないみたい 笑





素材と柄は骨格ウェーブタイプです
ベルトをするともっとウェーブに
私はナチュラルなのでナシの方が似合います
ロングカーディガンを羽織るならベルトがあってもいいかも



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-26 14:16 | fashion | Trackback | Comments(0)

ダンガリーシャツとチノパン

昨日バッグとシューズの衣替えを
やっと終えました


靴の収納場所は玄関にある下駄箱と
2階のクローゼット内の2カ所
シーズン on と off で分けています
なので衣替えの時は階段を何回も下りたり
上ったり…汗





e0294950_823532.jpg




トートバッグがいっぱい


今回初めて バッグとシューズの数をかぞえてみました
履いてない使ってないのは この中で何割ぐらいだろうか…
半分ぐらいに減らせたらもっと管理しやすいだろうな



さて、今日のコーデはご近所コーデ



e0294950_844327.jpg




ダンガリーシャツにチノパン




e0294950_8509.jpg



靴 バッグ ベルト アクセにキャメル色の革


e0294950_851556.jpg



アクセはターコイズブルー



このカゴバッグとサンダルは
倉敷の子供服のお店でかなり前に購入したもの


子供が小さい時はよく子供服のお店で
私でも着れそうなデザインやサイズを探して
着ていました
TシャツやロンTは息子と色違いで買ったりして
ペアで着ることはなかったけど 


このカゴバッグ  なんだか私にはもう
子供っぽい(安っぽい ?)かな…



今回も思いきった処分はできずで終わりました 苦笑






ダンガリーシャツ:Ues
チノパン:ユニクロ×イネス


ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-25 17:39 | fashion | Trackback | Comments(0)

ベージュ&ブラック「シャネル」

先日、古巣のシャネルブテッィクへ少しだけお邪魔しました
春夏のテーマは「Peace & Love」だそうで
Bagに黄色のニコちゃんマークの缶バッジを発見
よく見ればニコちゃんの目がシャネルマークになってました 
遊び心があってカッコ可愛い
お値段は全然可愛くないけど 笑


その日、本当に時間がなくて勉強会の帰りも
急いでお買い物して帰りました
でもそういう時ってアンテナが働いて
いいモノが目に飛び込んでくるんですよね 笑
それでバッグとサンダルを買いました
1つのお店10分もかかってないかも


e0294950_13433745.jpg



2つとも「ベージュ&ブラック」 
バッグは文字が白ではなくてベージュ
チャームがたくさん付いてました
オマケが内ポケッチから出てきたよ♪


バイカラーのサンダルは
自分でも意外、全然頭になくて
でも帰ってから気がついたけど
きっとシャネルへ行ったから
このパンプスに惹かれたんでしょうね


ベージュ&ブラックのバイカラーは
「シャネル」の定番パンプス
ベージュは肌の色をつなぎ より足を長くシャープに見せ
黒はつま先の汚れやキズが目立たないように
と、ココ・シャネルがデザインしたと聞いています

働いている時にいつかこの定番パンプスを買いたいと思いながら
なぜかバイカラーのレースアップブーツを買ったという…
今なら絶対パンプスでしょ!


シャネルに比べたらとってもリーズナブルなこのサンダルとBAG
良いお買い物ができて 嬉しいです♪
明日から また、がんばるぞ〜!




骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ



ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-24 09:25 | fashion | Trackback | Comments(2)

ピンク×シルバー

昨日は講師仲間とのランチ & 勉強会で広島まで
行きは予想外のことが起きルート変更
予定より1時間も遅く広島に着くことに…



それでランチの前にブティックのチーフに会いに行くことにしていたのが
ちょっとしか時間がなくて  泣
今度はもっとゆっくりお邪魔してバッグやプレタを見せてもらおう!
いつか、ここで同行ショッピングできたらな
なんて思いながら足早にランチ会場へ向かったのでした



昨日のコーデはブティックへ寄ることも考えてキレイめスタイル


e0294950_22423849.jpg





ナチュラルタイプの私ですがウェーブ要素もあるので
ウェーブよりのアイテムも結構取り入れます

これではクーラの効いたバスやお店では絶対寒いのでノーカラージャケットを



e0294950_2244151.jpg



これでもバスの中は寒かった ^^;



e0294950_22445113.jpg



パンプス、クラッチ、ネックレス、指輪と
ピンク × シルバー で繋げる



e0294950_22452834.jpg



ピンク珊瑚の丸玉とシルバービーズでつくったリングはお気に入りのレシピで
色違いで何個も作りました 
材料費が一番かかったこれがやっぱり一番好き♡
ネイルもピンクベージュにシルバーラメ



おいしいランチを食べた後は勉強会
といっても講師7人でいろんなSHOPを廻って
お互いの骨格タイプ・パーソナルカラーに合った服を
試着してもらうという楽しい勉強でした


また、勉強会レポはこちらのブログに書いてみます→


帰りのバスの時間まで少し時間があったのでお買い物
私、お買い物時間短い時のほうが
感覚がフルに働いていいものが選べるかも 笑









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2015-05-22 07:53 | fashion | Trackback | Comments(0)

ネイビー×ホワイト(ゴールド×シルバー)

昨日は1ヶ月以上ぶりのエクササイズへ
やっぱり気持ちいい
来週も時間を作って絶対行こう!


そして、今日は衣替えを本格的に
この衣替えをもっとスムーズにさせたい…
来週クローゼットのオーガナイズセミナーに行くから
何かいいヒントがもらえるといいな




さて、先日のコーデ



e0294950_22201676.jpg




代わり映えのしないコーデです 汗
いつもと変えたところは



e0294950_22205694.jpg




アクセをゴールドとシルバーのコンビに
そして石がついたリングとピアスにしてみました



e0294950_22222070.jpg




ピンストライプのジャケットを一応持ってみた


明日は久々に綺麗めコーデでお出掛け
何着ようかな〜♪






骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-20 22:36 | fashion | Trackback | Comments(0)

お気に入りのカフェ

GWはじめに大腸炎になった私
当分、外食とお酒は控えよう!
と思っていたけど1週間ぐらいで普通に食べてます
いや、それ以上食べてるかも・・・汗


先日初めて行ったカフェ
元ランプショップだった所
Extractors Coffee by Noquoi


e0294950_21331573.jpg



チャリでふらっとよって休憩的なカフェ
とても広い店内はいろいろな用途で使えそう


e0294950_21462867.jpg



こんなミニパンケーキが食べれます
(サンドなどはないです)





e0294950_22512348.jpg



素敵な着物姿のお二人とご一緒しました
左は染色家の石北さん、右が書家の中村さん
来月「二人展」をパリでされますよ



もう1つ、隠れ家的カフェ「草木珈琲」
一人ランチにオススメのカフェです
2人で行っても小声で話す感じ 笑 



こちらは軽食メニューが充実してます
オーナーの方にお話を聞いてみると
以前ピトンで働かれていてユニオン珈琲を使用していると
やっぱり、似てると思った
ピトンのサンドは私の大好物だからね ^^

e0294950_21382144.jpg



↓フレンチトーストメニューも気になり次の日も行きました
フルーツがやや凍っていて冷たくて美味しい
マンゴーソースが爽やかで ペロリと食べちゃいました







e0294950_21393387.jpg








さて、いつだったかのコーデです
デニムシャツと白パンツ


シャツの着こなしも骨格タイプによって違ってきますよ
前だけパンツにインする着こなしはナチュラルさん
衿を後にぬく(着物のようにうしろへ))のもそうですね
私はザ・ナチュラルではないので衿は抜きません






e0294950_2252385.jpg



パイソン柄スリッポン、結構なんでも合う
ただ問題なのがレインシューズてこと
蒸れる。。。蒸れる。。。泣






骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-17 09:07 | foods | Trackback | Comments(0)

参観日のコーデ

昨日は高校の参観と総会でした
この時期の綺麗目な服は更新していないので
昨年と同じ服にアクセを変えただけです
過去のブログはこちら→



e0294950_8122839.jpg



JKの丈が短いのでインナーの後のペプラムが
ちょうど見えるこの組み合わせが気に入ってます



e0294950_09543826.jpg









昨年もこのコーデに合わせる靴がないと思ったんだった
リストに書いとかないと・・・


困った時のベージュパンプス


ナチュラルさんのウェーブコーデです^^
ウェーブアイテム・・・ペプラム、レース、ノーカラージャケット、ジャケットの丈が短い、ネックレス






パンツ・プルオーバー:TOMORROWLAND
ジャケット:5-five





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村









私のコーデブログはこちら→



お申し込み・お問い合わせ先 




by toko-567 | 2015-05-14 16:20 | fashion | Trackback | Comments(0)

トリコロールのコーデ

昨日は寒くてヒートテックを中に着ようかと思ったぐらい



コーデはデニムワイドパンツに白ジャケット、赤の小物で
赤・白・青のトリコロールコーデ




e0294950_2224876.jpg



靴はパイソン柄のレインシューズ



この日は講師仲間とメイクレッスンでした
また、その学びについては診断ブログへ



明日は高校の保護者会のコーデをupしまーす





骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村






Instagram










骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?

by toko-567 | 2015-05-13 12:30 | fashion | Trackback | Comments(0)