「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヨガの後のランチコーデ

フィットネス・ヨガの時は
いつもは履かないようなデザインや
色のパンツをはいています
でも更衣室のないヨガ教室の時は
そのまま街着としても大丈夫なパンツがいい


最近よく履くのがスウェットのジョッパーパンツ
冬はハイソックスにショートブーツを合わせ
上はタンクトップとロンTのレイヤーに
ロングカーディガン着ています
これなら帰りにランチやお買い物にも行けるかな


e0294950_885516.jpg




でも いつもこのパンツというのも…
いいパンツがないかなと探していたところ
美容院で見ていた雑誌にヨガパンツのコーデスタイルが


e0294950_823758.jpg



リーボックのヨガウエア
ちょうどネットで sale+初回割引クーポンで
かなりお得になっていたので迷わずポチッ
生地が薄そうだから冬に本当に使える?と後で思ったけど
普通にヨガパンツとしてカッコいいのでまっいいかな (笑)
あとはSサイズが合うかどうか
スポーツウエアのSってすーごく小さい時があるからね…(汗)




ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-26 09:36 | beauty | Trackback | Comments(0)

噂のフェイスオイル

最近使い始めた「ガミラシークレット」
まずソープをネットで購入して使ってみたところ
数回の使用で効果が見られたので
フェイスオイルも試したくてデパートの売場へ行ってみました


e0294950_1643356.jpg




2種類のオイルがあって両方の手に付け比べてみました
違いはよく分からず…
お肌を甘やかさないためにも 先ずはお安い方を購入


e0294950_16483916.jpg



使用法はソープの後フェイスオイルをのみで充分みたいですが
いきなり そんなシンプルにするには ちょっと勇気が… 
まずは今の行程にプラスして この乾燥肌に歯止めをかけてから
少しずつシンプルケアに変えていこうかなと思ってます
でも噂どおり!
オイルの効果はほんの少量でもスゴいです




そして帰りに予約していたクリスマス限定セットを買いに「エレガンス」へ(予約の時のブログはこちら⇒


e0294950_16381968.jpg




お店の方が言われていたけど 毎年予約で完売みたい
初めてのクリスマス限定セット
予約から楽しめてクセになりそうです
来年はどこのにしようかな♪






ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-24 17:21 | beauty | Trackback | Comments(0)

コートについているファーをマフラーに

母のコートについていたファーを再利用したファーマフラー
以前のせた時のコーデはこちら→
ちょっと巻き方を変えたくて改良しました


e0294950_155621.jpg

かわいい感じが

    ↓↓

ちょっとエレガントに


e0294950_15491055.jpg





ボタンの留める位置を変えるだけで
どちらの巻き方もできるんです




ご参考までに裏はこんな感じ



e0294950_15515190.jpg

e0294950_1635411.jpg


e0294950_1552629.jpg






在り合せのボタンだから色があってないけど
気にしないでね 笑








グレイッシュなブラウンが
今年の気分で大活躍 ♪
e0294950_16203729.jpg










ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-23 16:26 | fashion | Trackback | Comments(0)

土鍋でご飯 9年目

ご飯を炊く土鍋を新調しました
と言っても以前使っていた「かまどさん」2代目です
他のを使ってみてやっぱり 長谷園さんのが良かったと家族の意見が一致したので 前のが使えない訳でもないですが買いました





e0294950_16314636.jpg



これで新米を炊くの楽しみ〜♪
と、その前に古米がまだ10キロ位あるので
先ずは それを食べてから

そこで古米を美味しく頂くために 最近いろいろ混ぜてます
昨日は友達からが明治神宮のお土産でもらった「炒り大豆」を入れて炊いてみました


e0294950_1651124.jpg



e0294950_16351512.jpg



茶飯や茶粥を炊く時に一緒に入れるのがお勧めと書いてありますが
私はいつもの米3合に15グラムぐらいの豆をパラリといれて普通に炊きました
すごく香ばしい香りと食感が良くて 美味しかったですよ


e0294950_16462382.jpg



その上に自然薯をすり ニンニクを丸ごと漬ておいた お醤油をかけてと…


e0294950_1649431.jpg



食欲の秋 まだまだ続きます ^^





さて、前のを処分するか…
予備にとっておくか…考え中


ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-22 09:41 | foods | Trackback | Comments(0)

もう気分じゃない?

今年のはじめに買ったピンクのセーター
私にとっては珍しい色で新鮮でした
このあと 夏もピンクのカーディガンを買ったりして
当分ピンクを楽しんだ


この冬 なかなか手が出なくなっていることに気がつく
何でしょうか この気持ちの変化は

ということでこのセーターは
お仕事着に格下げです 笑



e0294950_1456611.jpg



デニムシャツを中に着て楽ちんコーデ
今年購入したユニクロのダウンベストを上に着れば
ピンクもそんなに目立たない?
なぜか弱気…


似合わなくったって着たい!
そんな服が ちょっとは あってもいいよね






ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-21 15:46 | fashion | Trackback | Comments(0)

「好き」のものさし

一田憲子さんのトークイベントで購入した
「大人になったら、着たい服」の最新号(サイン入り♪)
45rpm studio 井上保美さんの取材が最初に出てきて
ウキウキで読みはじめました^^


e0294950_1355585.jpg

 本よりお写真拝借しました

e0294950_1612896.jpg

本よりお写真拝借しました

20代後半から30代前半にどっぷりハマっていた45rpm
残念な事にサイズが合わなくなり…
数枚だけ残して オークションで処分
結構お高く売れました (^_^;)


e0294950_14435198.jpg


カタログもお気に入りだけ残して


e0294950_14264890.jpg


息子が大きくなったら着ないかなと思い残してあったシャツ
この雰囲気が大好き 
いつ見てもキュンとくる ♡
今でも 私の「好き」のものさしの1つ

一田さんのお話にあった
 「好き」のものさしを持つことは
  新たにモノがリンクするきっかけになる

私のこの「好き」のものさしは45rpmからアメカジのデニム&ダンガリーへ、そしてインテリアもそれとリンクして藍のモノが似合う古民家から洋のアンティークへ
その中でもエレガントなものよりジャンクでシャビーなかっこいいTRUKのような世界観へとリンクして行きました


今は○○風とか○○ブランドにこだわらず、好きなモノを選んでいるかな(選べているかな?)

自分の「好き」を振り返るのも楽しいですね
そう言えばこのブログ『好きなものだけ』は自分の「好き」を集めて「好き」な理由を見つけよう!と、はじめたんだった
今は コーデブログになってるけど …


私のファッションの「好き」は結構幅広いかも
好きがブレブレで それがコンプレックスだったりもしたけど、それも私の強みになる?て一田さんのお話を聞いて思いました^^


服が好き!オシャレが好き!が高じてはじめたお仕事ブログはこちら⇒☆☆☆
良かった覗いてみてね




いつもポチッありがとうございますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-19 18:00 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

憧れの人〈一田憲子さん〉

昨日は一田憲子さんのトークイベントへ

ギャラリーくわみつさんライフオーガナイザーの橋本裕子さんのコラボ企画
〜仕事で、暮らしで、私の「好き」の見つけ方〜


e0294950_19552769.jpg



今の私に響く言葉がたくさんありました

「好き」の見つけ方 
  とにかく1つ選んでみる
  それが違うかもしれない
  違ってる事に気づくことも成長
  違うを恐れない・・・


そして一田さんの器や服に対する「好き」の変化にとっても共感
これについては、また改めて


トークイベントが終わってから 私の持っている一田さんの本にサインを頂きました
それも ずうずうしく3冊も


e0294950_1831282.jpg



この中の一冊「彼女たちの年齢革命」はスタイリスト高橋みどりさんのインタビューが読みたくて数年前に購入
だけど実は読み終えたのはつい最近で…
でも、読むタイミングとしては今が一番良かったかも
「 年をとるって悪くない! 」そんな事を感じる1冊です



この日のコーディネート
先日、游風ら里さんで購入したユヌプラスさんのベスト



e0294950_18455476.jpg
     

会場は靴を脱ぐところだった事を思い出し ショートブーツはやめて山ぶどうカゴに合わせてビルケンのモンタナに変えました



一田さんが企画編集されている本で『大人になったら着たい服』も大好きな本の1つ
骨格タイプ別ファッションスタイル診断のお仕事の時も こちらの本を開いてお似合いになりそうなスタイルを提案させてもらう事もあったりして 大人の着こなし参考にしています
会場で新しい号を購入したので 次のお休みの日 ゆっくり読むのが楽しみです ♪




お仕事ブログはこちら→☆☆☆



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-17 07:37 | study | Trackback | Comments(0)

グレー×白のコーディネート

昨日のグレー×ネイビーコーデに引続き
今日はグレー×白のコーディネート

e0294950_9595718.jpg


ずっと素足にムートンモカシンで頑張ってたけど
さすがに足首寒いのでムートンブーツを出しました

e0294950_10594433.jpg


これを履くと 他のが履けなくなるから控えてた
はぁ〜やっぱり暖っかいわ ♡

 
e0294950_1024869.jpg






そして こたつも同じ
みんな動かなくなるからギリギリまで我慢


…て、私が限界?
昨夜こたつも解禁です 笑


今日は おこたで紙類の整理をする予定
次男の塾のプリント
ファイリングするけど全然見直すことない
長男の時もそうだった
ファイリング止めようかな ・・・


ロングニット: アイシービー(他のコーデ)
ムートンブーツ:ミネトンガ
パンツ:アントゲージ



訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-14 10:17 | fashion | Trackback | Comments(0)

グレー×ネイビーのコーディネート

今年はグレーが大流行みたいですね
ベーシックカラーでよく使っている色なので
あまりピンとこないです
なんて…今年 買ったモノ ほとんどグレー 笑

グレー×白
グレー×黒
グレー×ピンク
グレー×ネイビー

どれも大好きな配色

今日はグレー×ネイビーのコーデ

e0294950_7393564.jpg


今季最初に買ったチェックパンツはグレー×ネイビー

e0294950_7414236.jpg

e0294950_742749.jpg


紺ジャケットの上にグレーのダウンベスト
グレー×ネイビー×グレー・・・・

e0294950_7442135.jpg


紺ジャケをGジャンにすることも
レイヤーのおしゃれ大好き!


だけど、あまり盛りすぎると肩がこる 汗





訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ランキング励みにアップしてます^^

PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-13 08:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

ニットワンピースのコーディネート

今 'ギャラリー游風ら里'さんで行われている
『atelier Une place collection』展へ友達と行ってきました


"ユヌプラス"さんの作られる服は仕立てと素材の良いシンプルなデザインで素敵


友達は白のワンピースに紺のロングコートの組み合わせを購入
ウインターでナチュラルの彼女に
白×紺のハッキリしたコントラストと麻のロング丈コートがぴったり!
そういった格好をするのは初めて と言ってたけど
彼女のアーティストの魅力が引き出されて本当にカッコ良かった


私は背中のスリットが可愛いベストを購入
写真はワンピースですが私はパンツやスカートに合わせようと思って短い丈をチョイス

e0294950_8175887.jpg

  atelier Une placeさんのHPより写真はお借りしました

またコーデしてアップしてみます^^



この日は紺色のハイゲージニットワンピースのコーデ
身ごろと肘当てがフェルトの素材になっている丸首のコクーンタイプ(→他のコーデ

e0294950_804658.jpg


バッグのショルダーの革に合わせてショールは茶系にしてみました

e0294950_81197.jpg



バッグを靴と揃えた時はショールは紺
2色コーデでシックにします

e0294950_84860.jpg



私は膝上のスカートの時はやっぱりタイツにブーツですね^^



いつもポチッ
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


骨格診断&パーソナルカラー診断については
こちらのブログをご覧下さい
 ↓
t r u e   c o l o r s
(広島県福山・府中市)

PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-10 08:45 | fashion | Trackback | Comments(0)