<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベージュのコーディネート

レザージャケットとデニムのコーデ


e0294950_15293224.jpg



デニム以外はベージュ系
ブラウス、ネックレス、パンプス、バッグ はグレイッシュなベージュです

e0294950_166756.jpg
 



気がつくと この色の小物が集まってる
あと欲しいなと思うのが革の手袋
この曖昧カラーに出会ったときは迷わず買いです







ジャケット:ウィムガゼット
ブラウス:トゥモローランド
デニム:レッドカード
ネックレス:シトラス
バッグ:トゥモローランド
パンプス: ?
   今日はクレジット入れてみたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



骨格&パーソナルカラー診断のブログはこちら⇒☆☆☆

by toko-567 | 2014-10-31 07:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

ファーでドレスアップ(ツイードのワンピース)

母のコートに付いていたファーを再利用
ツイードのワンピースに合わせてみました
シトラスのロングネックレスも重ねづけ
シンプルなツイードワンピースがドレスアップ

e0294950_91746100.jpg



ショールは端にボタンを1つ付けただけ
食事や暑いときには外せます

移動は大判ストールをマントのように羽織ろうかと
ショートブーツを合わせた方が今年らしいですが
ファーとパンプスとbagの色がよく合ってるので今回はこちらで
グレージュの革の手袋があったら素敵かも




このワンピースは私が3年前に同窓会に着ていく服がない
とぼやいていた時に従妹が貸してくれたモノ
結局私の方が似合うからといって譲ってくれました
その頃は私も分からなかったけど
ツイードは骨格タイプがストレートの従妹には
苦手な生地だったんですね

Aちゃん、今年はファーをつけて活用させてもらうよ
ありがとね^^




骨格診断が気になる方は是非こちらを⇒☆☆☆






いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-29 09:35 | fashion | Trackback | Comments(0)

チェックの大判ストール

今一番気になるチェック柄大判ストール


e0294950_7462537.jpg

ボルードとチェックストール

 
e0294950_20592645.jpg

清原亜希さんの赤を聞かせたコーデも素敵


e0294950_7462818.jpg


noblesse OBLIGEからおかりした写真 
ジョンストンズのストール やっぱりいいな
ベースを紺にするかグレーにするか悩む
赤なんて元気が出そうね




ブランドにこだわらないけど
できたら質が良いのがいいな
006.gif



あっでもこの前 全然違うのを買ったんだったユニクロで
配色が新鮮だったのでお誕生月ポイントを使って1500円でゲット
これは車常備用にするつもり^^


e0294950_883037.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-28 07:56 | fashion | Trackback | Comments(0)

bag in bag を使ってみる

服に合わせて毎日 変えるのはもちろんの事
1日の中でも数回 変えることがあるBag

先日デパートで見かけた バッグインバッグ
入れ替えの煩わしさが解消できるかも…
と思い使ってみる事に


e0294950_1732341.jpg

よく使うBagは大体このトートぐらい
これに ちょうど入る大きさ

化粧ポーチはやめて細々したものは
中央仕切りのファスナーポケットへ


e0294950_1734057.jpg



トートバッグの中がいつもぐちゃぐちゃだったけど
これなら モノが探しやすい !!



ROOTOTE(ルートート)









いつもポチッ
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-27 07:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

脱コンサバ!

キレイめコーデで気をつけてることは
コンサバになりすぎないこと
私がここ言うコンサバとは バブル期の
コンサバブームの頃のスタイルのこと


以前ブログにのせたこのコーデ
パールのネックレスがコンサバすぎ


e0294950_10483189.jpg



脱コンサバ!でネックレスをいろいろ探して辿り着いたのがCITRUSシトラス
欲しかった色が完売していたので秋冬の新色を予約して 昨日届きました♪


e0294950_10531822.jpg





ちょっと同化してる感じもしますが
目立ちすぎなくていいかな


e0294950_10545237.jpg



ネットで買う時は色味は賭けですね
ライトグレーを購入しましたがレビューどおりグレージュでした
好きな色味で良かった♡





e0294950_110744.jpg



ボートネックのラグラン袖でたっぷりしたニット
やっぱり しっくり合いますね

このシトラスのネックレス
ロング・ボリューミー・手作りっぽくて
骨格タイプがナチュラルの方にgoodですよ






いつも
ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パーソナルカラー診断体験グループレッスンのお知らせ⇒☆☆☆
by toko-567 | 2014-10-26 16:13 | accessoy | Trackback | Comments(0)

耳が痛くなるイヤリングは

先日 望月順子先生(私の骨骼診断の師匠です)がブログで
シャネルのイヤリングは耳が痛いと…
そうそう 私も痛くて これ つけた記憶があまりない

18年ぐらい前に購入したもの

e0294950_1720449.jpg


そこで このイヤリングをピアスにできないか
デパートの宝石売り場で相談してみたところ
やっぱりムリみたい・・・(シャネルでもできません)
しょうがないので大きいシリコンにチェンジ
少しだけ楽になった ^^


e0294950_20382183.jpg

  (シリコンも劣化して変色)






そして この日は靴のお修理の相談も
これも18年ぐらい前のモノ
ずっと履いてなかったのが
昨年ぐらいから スカートと共に復活


e0294950_16593598.jpg



なんと7000円もかかるとな
直すか買うか・・・



いつも
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-25 10:23 | fashion | Trackback | Comments(0)

似合わせる

東京でかえさんの骨格&パーソナルカラー診断を受けた翌日
ウィムガゼットで買って帰ったテーラードのレザージャケット


広島に帰って数日後
かえさんから届いた私に似合うコラージュには
sisiの柔らかい革の胸元がつまったデザインのジャケットが…
早まった (泣)とその時は落胆したっけ
でも この色のレザーが好きだから
似合うように工夫 ♪



今日は膝上スカートを合わせてみる
(デニムのコーデは→☆)


e0294950_13303.jpg



衿をたてたくなるのは…
やっぱり骨格タイプがストレートでないから


e0294950_8502643.jpg



懐かしのエルメスも合わせてみた
あんなに好きだったスカーフも とんとすることがない
さり気なくできないものか思案中


この日はいつものグレージュストールでお出掛け


e0294950_1345585.jpg





出掛けた先にsisiのレザージャケットがあって試着してみた
すごくカッコ良かった
でも サイズが合わなくて しっくりこなかった
良かったしっくりこなくて
予定にないものを また買うところだったわ(笑)






いつも
ありがとう♡
励みにアップしてます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-24 09:08 | fashion | Trackback | Comments(0)

仕事への格好は

仕事へはとってもラフな格好で行ってます
デニムやスリムパンツが多いですが
昨日は曇り空で寒かったのにスカートがはきたくなって
いつもよりキレイめコーデになりました

e0294950_13563941.jpg



Gジャンを上にきたけどそれでも寒くて
ダウンベストをさらに

e0294950_13584462.jpg


この日は なんと
誕生日のお祝いにランチコースを御馳走になりました
スカートはいて行って良かったわ♡


グリッシーニの生ハム巻きと
サンマと茸のパスタが美味しかった

e0294950_14123467.jpg


e0294950_14124812.jpg


この後メインのお肉とお魚 
お腹いっぱいで 午後からのお仕事 
とっても眠かった (-_-)゚゚゚





ご訪問ありがとうございます^^
ポチッありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-21 14:19 | fashion | Trackback | Comments(0)

クリスマスコフレの予約完了

先日シズさんに教えてもらったクリスマスコフレ
早速 近くのデパートへ予約してきました


シズさんコスメ同行ショッピング⇒
e0294950_21575424.jpg

エレガンス

プードルのミニサイズが欲しかったから ♪
そして トワレは運命的な出会い
探していたんです この香り
アイシャドウは パーソナルカラーでいうとサマーさんに似合う色
セカンドがサマーの私にも結構あいます


コスメでこんなにテンション上がるの
すごい久しぶりだわ〜♪

e0294950_7532426.jpg



ファンデーションがなくなりそうだったので
エレガンスのを初めて買ってみました
BAさんおすすめの203番の色が
とってもナチュラルな仕上がりで
今使ってるのよりしっとり感もあって良かった
リピ買い決定です^^



骨格&パーソナルカラー診断のブログはこちら⇒





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-20 17:11 | beauty | Trackback | Comments(0)

懐かしがってばかりは…

今月は望月先生に2回も会えた〜♡
この前は なんと福山で!
福山駅での先生の放つオーラ すごかったなぁ


e0294950_13235044.jpg

(近隣の門下生さん達とお茶会)



お茶会のあとは 元職場の同僚と大人のBARへ


e0294950_1335376.jpg



私も彼女もカクテルが苦手
もっぱらロックかストレート

同世代のマスターが言われてたけど
私達20代の頃はバーボンが人気だったみたいで
今またバーボンブームらしいですよ
ファッションもだけど 来てますね〜

でも 懐かしい!ばかり言ってたら
とーても おばさんっぽい …?(笑)
気をつけよ〜^^


この日のコーデ

e0294950_1945169.jpg


これにパールのロングネックレス2重をプラス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-19 13:59 | fashion | Trackback | Comments(0)