「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コンバース 最後のUSモデル

今日は仕事から家に帰ってみると
ポストに『 K.K closet 』の秋冬版が届いてました♪


さっそくパラパラと見ていると

e0294950_1752463.jpg



↓コンバースの「最後のUSモデル」に目がとまる


e0294950_17534473.jpg

自分の『好き』を思い出しました
13年ぐらい前に近くのお店で偶然見つけたUSモデルのコンバース
その時はお宝を見つけたように嬉しかったな
昔は まわりには理解されない『好き』が たくさんありました
最近はというと…
モノへの愛着はあるけど執着はない…かな?(笑)


一昨年 そのコンバースを息子に2ヶ月ほど貸したら 
一気にボロボロになってしまった…泣



恥ずかしいけど お見せします(汗 汗)
e0294950_1825877.jpg


菊池さんようにキレイめコーデに
合わせるのはちょっとムリ…泣

そうそう 
このオールスターのひも幅の脚細トリック知ってますか?
ひもが左右に広く交差しているため
脚や足首を相対的に細く見せてくれるそうですよ
黒色や濃い色の方がその脚細効果はありそうですね ^^





パーソナルカラー&骨格診断をお仕事にしています
そちらのブログはこちら⇒☆ True Colors
良かったら覗いてみてね

いつもポチッ
ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-29 22:20 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

定番のチェックシャツ

運動会にBBQと アウトドアが続いたせいか
秋の花粉症が辛いです(泣)

この時期は羽織や腰巻きで大活躍のチェックシャツ
定番アイテムこそ似合う1枚を選びたいものですが
私のお気に入りは かれこれ10年以上は着ています



e0294950_1425173.jpg


e0294950_1423582.jpg

   (ラルフローレン)


身体に馴染んで昔よりも似合ってるような気がします
おばあちゃんになっても着てるかも 笑




NYなカフェにて

e0294950_14121696.jpg



白ジーンズに白のコンバース
トップスはグレーのヘンリネックカットソー
チェックシャツは腰に巻いて
気分はニューヨーカー?!


e0294950_1933558.jpg





e0294950_11451819.jpg

      お店の写真はお借りしました



この日はお野菜たっぷりのラップサンドを頂きました
美味しかったです^^


ご訪問
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

骨格診断をこんなカフェで受けてみませんか?
お申し込みはこちらのブログから⇒True Colorsサイドバーかプロフィールを見てね


by toko-567 | 2014-09-28 20:30 | fashion | Trackback | Comments(0)

迷彩柄はBagで取り入れて

今日は長男をヘアカットへ
待ってる間に自撮り

e0294950_1422628.jpg

 (カーキのコーデ♪ 迷彩柄はBagで取り入れてます)


息子の行っている学校は校則が厳しくないので
どんなヘアスタイルでもOK
もうすぐドラムのステージがあるから
思いきったスタイルにしてもらえば?
と言ってみたけど・・・・

やっぱり普通を好む息子です 笑

e0294950_2303591.jpg



(今日は撮らせてくれなかった 泣 ↑は今年のお正月沖縄にて)

私が中・高校の時は
校則ギリギリのところでオシャレを楽しむ!
みたいなところがあったけど
男と女で違うのか?
縛りがない方が かえって変わった格好する気にならないのか?
いろいろ けしかけたくなる母なのでした 笑


いつも
ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆ちょっとお知らせ☆
7月より パーソナルカラー&骨格診断をお仕事にしています
そちらのブログはこちら⇒ True Colors
良かったら覗いてみてね

お近くの方で カラー&骨格診断にご興味のある方
気軽にご連絡下さい^^
by toko-567 | 2014-09-27 15:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

粉引めし碗

我が家のお茶碗は2つだけ花岡隆さんの粉引めし碗で
あとの2つは他の作家さんのモノだったり
カフェオレボウルだったり
いろいろ変えて使っていました

テイストがバラバラなのが気になってはいたけれど
花岡さんのを2つ追加する事もなく何年も…


先日やっといいのを見つけました

e0294950_1094958.jpg

        
手前のが新しく購入しためし碗
ボヌールさんに2つだけあり嬉しい事に大特価
花岡さんの10分の1ぐらいでした^^





e0294950_8215016.jpg


こちらは花岡隆さんの粉引めし碗 
表情に奥行きがありますね 


花岡さんの器を買ったころは
私の器熱が最高なころで
うつわ好きの母と一緒になって
いろいろ買い揃えていました


母はそんな私に眉をひそめる事しばしば
今思えば 身の丈に合わない事をしていたものです 汗





ポチッ
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-24 17:32 | utuwa | Trackback | Comments(0)

チェックパンツ

今季もアントゲージのパンツを買いました
もうパンツはいっぱいあるだろ!!
と思いながら…
ちょっと目新しいチェックパンツが出てたもので (苦笑)


グレー×ネイビーのウィンドウペンチェック


e0294950_17222566.jpg



スキニーとスリムがあって私のはスリムテーパード
今回もタグが素敵♡


e0294950_1842498.jpg




初冬はパンプスやブーティーを合わせて
もっと寒くなったらムートンブーツやエンジニアブーツにインしてはく予定です^^


e0294950_17513892.jpg



昔こんな↓デザインの靴持ってたけど
処分してしまったなぁ・・・
このBagのカタチも流行りましたね〜
懐かしいけど新しい?!デザインが最近いっぱいです(*≧∇≦)

e0294950_17563965.jpg

 (TOMORROWRANDよりお写真かりました)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも
ありがとう♡
by toko-567 | 2014-09-22 18:07 | fashion | Trackback | Comments(0)

シャツインで背筋が伸びる

今日は曇り空で日中でも長袖1枚では寒かった
ダウンベストでも着ようかと思ったぐらい
ノースリーから一気にダウンですよ… (笑)


e0294950_14195415.jpg


今日は久々にダンガリーシャツでコーデ
シャツをインすると 自然と背筋がピンとなるから不思議


e0294950_1420977.jpg



クラッチバッグに荷物が入りきらなかったので
レオパードのバレーシューズに変えて
トートバッグでお出掛け

パンツはユニクロのアンクルパンツ(8分丈かな?)
シャツをインしてはきたかったので
ウエストは少し余裕があるサイジングです

ダンガリーシャツはかなり前のUES
ボタンを締めるとやや両肩に引っ張られる感じの小さめサイズ
ポケットのデザインが余計にいかり肩に見えてます(汗)
このシャツは重ね着で前を開けるか
一つ留めるくらいで着たほうがいいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもポチッ
ありがとうございます^^
by toko-567 | 2014-09-19 15:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

ユニクロのアンクルパンツ

先日 時間と体力があったのでユニクロで
新作のアンクルパンツを試着しまくってきました(笑)


いろいろ はいてみたけど 似合うモノがない…
諦めて帰ろうと思ったところに
お買い得品の中にいいのがありました♪


センタープレスのアンクルパンツ

e0294950_19331074.jpg



黒の綿パンツはお洗濯ですぐ色あせるので
お安いのでマメに更新した方がいいかもね


e0294950_19332172.jpg



ベージュのパンプスで足長効果


シャネルBagとパンプスのベージュが
合ってないのが気になる

 

e0294950_19335914.jpg


金具やアクセサリーはゴールドで統一
ネックレスはもっとボリュームがある方が良かったな




ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-18 07:49 | fashion | Trackback | Comments(0)

休日に友達と

3連休よいお天気が続きましたね
子ども達が大きくなるにつれ
家族そろってのお出掛けがぐっと減った我が家ですが
めずらしく昨日は
長男が主人と一緒に音楽イベントに出かけました
ドラムを再開した長男には
良い刺激になったと思います
もっと2人でお出掛けしてくれたらなぁ^^

私はというと 
友達とカフェとギャラリーへ
楽しい時間を過すことができました

子どもが小さき時は なかなか出来なかったことを
最近は いろいろ出来てうれしいです♪

休日のコーデ
日中は暑かったのでやっぱりノースリーブ
でも季節感を考えて肩にカーデをかけて

e0294950_1620026.jpg


e0294950_16195892.jpg


e0294950_16201433.jpg


爽やかなお天気に合わせて
白い靴とベルトにしましたよ^^


いつも
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-16 16:36 | fashion | Trackback | Comments(0)

夜は肌寒い

夕方からのお出掛けはちょっと肌寒い
日中のノースリーブから長袖に着替えて
胸元はさみしいのでストールを巻く

e0294950_125009.jpg


このストールは綿素材
今年の夏は出番がなかったけど
色合いが今の時期ちょうどいい感じ

e0294950_12504043.jpg


これでも少し寒かったので 次はGジャンをオンです


e0294950_12574745.jpg


息子の塾のお迎えですが ちょこっと寄って1杯 
美味しい つまみも頂いて幸せ〜♪
車なのでノンアルコールです…泣


ポチッ
ありがとう^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-15 13:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

私の十八番は・・・

自分で思っているオハコは「丸首カーディガン」
久々に似合う色に出会いました

先日 丸首カーディガンを豊富に揃えているお店を見つけて嬉しくて いろいろ試着させてもらいました♪
やっぱり私は暖色の方が似合ってマットなものより少し光沢がある方が似合うんだなあと再確認しましたよ^^

e0294950_16292611.jpg

(写真はかなり明るく写ってます)

昨日のコーデにパールの2連をしてみました
かなりマダムや〜ん 笑
頑張ってる感があるしハマりすぎて老けて見えそう 好きだけど…汗


私が選ぶデザインのポイントは丈が長過ぎず肩口が大きくないもの
アームが細くてもこの肩口が大きいと脇がもたついて太って見えるので


今年の冬に着そうな丸首カーディガンを並べてみました

e0294950_16312123.jpg


右のチャコールグレーと黒はラルフで10年以上愛用 
左上の青色はマカフィーで丈がやや短くカジュアルなコーデの時に使います
左下は去年ユニクロで 極寒の時に下にたくさん重ね着したくてMサイズを購入
そうなんです暖色はこの1枚だけ SHETH
今年はこればっかり着てるかも


ちなみに 丸首カーディガンはウェーブの方が得意
このオレンジはオータム(andスプリング)の方が似合いますよ
カラー診断を受けた方にお店のこと教えてあげよ〜と




ポチッ
ありがとう♡
励みにしてます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-13 15:06 | fashion | Trackback | Comments(0)