「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初秋服は…

コラージュ用に切抜いていたお気に入りの1枚

e0294950_1793440.jpg


ネットの広告欄てコワイ…
私の この切抜きでも見たの?
パソコン見てたら 脇の方に
このVネックのカットソーが表れるからビックリ
ポチッとSHOPへ行って買ってしまった 苦笑

e0294950_17451085.jpg



初秋物♪と喜んで試着してみると
袖口のリブがめちゃくちゃキツい
硬くてほとんど伸びないリブで
7分丈なのに手首の太さで作ってあるみたい
他は適度にゆとりがあっていい感じなのに…泣



e0294950_17554784.jpg



ということで返品致しました
もしかしたら私の手元に来た1枚だけが
袖口小さかったのかもしれないけど
交換してもらうほどの物欲はなくなりました 笑

やっぱり試着せずに買うのはやめよーっと。


いつも 
ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-31 07:22 | fashion | Trackback | Comments(0)

ご縁の不思議なチカラ

先週は 暑い体育館で頑張りすぎて 早くも夏バテ
土日にあった地元のお祭りにも行けず…泣

唯一 家から見える打ち上げ花火だけは
家族とBBQをしながら楽しむことができました



少し体調ももどってきたので
昨日はヨガを受けに「Galley 器」さへ

今回私が受けたのはボディポテンシャルヨガというもので
 先生のブログはこちら→

とても動きの小さな骨格に働きかけるトレーニングだったのですが
小さな動きというのは 自分の稼働域内の動きなので
筋が伸びて気持ちいいとか ポーズを頑張ってキープする
といったことはないのです

「頑張らない」「どこにもチカラを入れない」でやることが
なんと難しいことか…汗

だけど だんだんゆっくりとした小さな動きを続けていると
骨格の動きがイメージできてくるんです

そして無理なく動かせていることに気がついた時には なんと穏やかで気持ちの良いことか

内観(自らを客観的に見る)という意味でもこのボディポテンシャルはとっても良いエクササイズだと思いました



e0294950_727936.jpg



ちょうどギャラリーではガラス展を
されていて目の保養もしてきましたよ



e0294950_7263727.jpg


  ( いい写真が撮れてない  汗)



その後はヨガの先生たちと お友達のいる住宅展示場内のカフェ「雫和」へ


e0294950_7273581.jpg


食後のお茶は住宅展示場内の和室で頂きました

いろいろな用途で使われている住宅展示場内

ヨガの教室もそこでできたらという話になり
そして私のカラー&骨格診断も
展示場を使わせてもらえることになりました

ヨガの先生も言われていたけど 思いもよらない良い話って つぎつぎと連鎖するんですね
なにか楽しい事ができそうな気がしてきました〜ワクワク♪


昨日はご一緒した皆さんに元気をたくさんもらい感謝!

そして ご縁の不思議なチカラをとっても感じた日でした



ファッションブログといことで…(^▽^;)
秋物 最初に買った↓をのせてみます


e0294950_8452729.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-30 08:31 | beauty | Trackback | Comments(0)

Tシャツとデニム

暑くなるとオシャレをする意欲が
ぐ〜〜と下がってしまいます 汗


そんな時には Tシャツとデニムのコーデ

e0294950_13473388.jpg



夏のデニムはもっぱらRED CARD のアニバーサリー
柔らかい生地で適度にゆるいから楽ちん


e0294950_15595484.jpg



このデニムは必ず裾をロールアップします
しないと足がとっても短く見えるんですよね…
だから冬は出番なし 笑


その他のTシャツ&デニムコーデ→


 いつも
ありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デニム:RED CARD
( Anniversary 20th VINTAGE-LIGHT )
ベルト:PICCANTE
Tシャツ:BEAMS
サンダル:Mion
Bag : griot.
by toko-567 | 2014-07-26 14:46 | fashion | Trackback | Comments(0)

ヘアーアクセサリーに乙女心?

まとめ髪が似合わないけど
この暑さでは まとめずにはいられない (*´Д`)=3



e0294950_971899.jpg





家ではクリップで一つにまとめていますが
これをすると髪がうねるので出かける前はできません
ゴムは頭が疲れるのであまり好きではなくて…
最近便利で楽なのがバナナクリップ
持っているのは1つだけ

ヘアーアクセサリーを並べてみて思ったのが
女子〜 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
昔はキラキラとかハートとかシュシュとか
すーごく抵抗があったのに…

40過ぎて湧き出る?目覚める?? 乙女心ですかね (〃∇〃) ☆


ご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-25 09:29 | accessoy | Trackback | Comments(0)

黒のワンピース

子ども達 夏休みに入りましたね
昨年ぐらいから私が家にいなくても
自分でいろいろ出来るようになり
ずいぶん楽になりました

といっても昨年の夏は登校日に提出する
「夏はともだち」が1ページもできてなくて
前日に70ページを一気にやったという
苦い思い出が…
今年はちゃんと計画的にやろうね^^



今日のコーデは黒のワンピースに
バネッサブリューノのゼブラ×リネンBAGを合わせてみました


e0294950_166222.jpg



ウエストの紐を後で結ぶ方が私好み♡



e0294950_16234780.jpg




e0294950_1674446.jpg




ウエストを絞るとフェミニンになるのですが
綿素材で生地感たっぷり ウエストマークなしは
骨格タイプでいうとナチュラルさんが似合いますね

e0294950_16225949.jpg



旦那さんの中折れ帽をちょっと借りて…
個性的なネックレスを合わせて
どこへ行こうかな♪


ワンピース:Fordmills
       (ANGLOBAL SHOP)
BAG : Vanessa Bruno
サンダル:MARISA REY
帽子:Thoroughly Denim
   (サーロリーデニム)


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
いつもポチッ
ありがとうございます


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-22 17:05 | fashion | Trackback | Comments(0)

夏休み入る前に…

子ども達が夏休みはいる前に
会いたい人行きたい所いろいろ…
昨日は広島市内まで行ってきました

まずは15年ぶりに会う友達と
イタリアン「カノーバ・カノーバ」で
美味しいランチをいただきました

e0294950_2373968.jpg

e0294950_2373595.jpg

e0294950_237395.jpg

e0294950_237364.jpg

e0294950_2374040.jpg

e0294950_2374193.jpg


窓から入る風が心地良くて 外の暑さが嘘のよう

某ブティックで一緒に働いていた彼女
私が辞めてからの事や近況など話は尽きることなく
あっという間の3時間でした
本当に会えて良かった





その後 SOGOのカフェラで東京から企業研修セミナー講師でもどってこられた望月順子先生と講師養成講座でご一緒した方々との再会
皆さんからいろいろ刺激を受けて やる気がでてきましたよ^^

e0294950_2374212.jpg


そして この日のコーデ
高速バスは寒いのでストールとカーディガンとで防寒バッチリ!!
バック大きくて良かった ♪


e0294950_2374237.jpg



今年の夏はノースリーブをよく着ますね
昔はあんなにプヨ腕を出すのが嫌だったのに
最近は気にせず出しまくり〜 c(>ω<)ゞ





にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-19 10:27 | study | Trackback | Comments(0)

柄ワンピース

ずっと探していた柄ワンピース
お店を何回見ても気に入ったモノがなくて…

そこで いつもはスルーするデパートの階を歩いてみたところ
ハンガーにかかっていたこれにピピッ!



e0294950_16592625.jpg





スカート丈は膝が隠れるくらい
グレーべージュで黒のふちがぼかしてあって
派手でない感じ



私のワードローブの中では異色間違いなしですが…^^;


e0294950_1742680.jpg


ベルトをしてジャケットを着れば
中学校の参観日にいいかも…


一先ず今年の夏 欲しかった柄ワンピが買えて落ち着きました(笑)




e0294950_19524169.jpg



これダルメシアン柄になるのかな?
私 アニマル柄が 案外好きみたい 笑




いつもポチッ
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-18 07:48 | fashion | Trackback | Comments(0)

部活着(その3)

7月からYogaの時間が2つになり
どちらかは必ず行けるので嬉しい♪

今日は久々に紫のハーフパンツに
トップスはリブのタンクトップ

e0294950_9102453.jpg


『kavio!』のタンクトップ
私には胸と脇のクレがちょっと大きすぎる


タンクトップの前に買ったTシャツの方は
ジャストサイズでカタチがキレイ
もうヨレヨレなので全体はお見せできません 笑


e0294950_9181130.jpg


2本めの前にこれに着替えます


ここ3ヶ月いろいろ頑張りすぎてちょっと体調不良
今月は内観しながらマイペースで頑張ります♪

ポチッしてもらえたら
嬉しいです^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-15 09:33 | beauty | Trackback | Comments(0)

アルミのお弁当箱

息子のお弁当箱をアルミ製に変えました

e0294950_15125419.jpg


アルミのお弁当箱で思い出して
本棚から出してきた
小林ケンタロウさんのお弁当レシピ本
「食べざかり、伸びざかりに ドーンと元気弁当」
男子弁当は彩りよりもがっつり系 笑


e0294950_20412786.jpg



小さめの水筒を買ってきてと頼まれたのに
お弁当箱に保冷BAGも変わってビックリするかな
水筒がちょっと可愛すぎたかも…
(使ってくれるかな?)



e0294950_15213022.jpg




包みは「京楽市」の小風呂敷
うろこ 市松模様

e0294950_15303226.jpg



曲げわっぱ弁当箱に合わせて買ったけど
アルミのお弁当にもしっくり♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-13 17:30 | family | Trackback | Comments(0)

紙芝居とカフェ

久々に『ギャラリー游風ら里』さんへ
今月は「 桑迫賢太郎の絵画展」

e0294950_17314970.jpg


 =紙芝居のじかん=
 「にじ」「ピジョンホール」
 ちょうど見ることができました
 絵と言葉から拡がっていくもの
 素敵なBGMとともに 
 私が感じたものは…
 愛・祈り・平和・子ども

 =VAN GOGH CAFE=
 賢太郎さんの奥様の出張カフェ
 運良く最後のザッハトルテを頂けました
 乳製品の代わりに菜種油や豆乳が使われ
 杏も入っていて 美味しかったです♪

 
 
e0294950_17481661.jpg


ラファエル・ナバスさんのカップと安藤雅信さんの角皿
クロスは可知珠美さんです

このフォーク使いやすいので
瀬戸さんにお願いして帰りました
これでお揃いだ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-11 20:59 | book・music・art | Trackback | Comments(0)