「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SALEで気をつけること

どんどん早くなるSALEですが
今年は 
これは使えそう…とか
これは便利そう…で
買うのはやめようと思います


そういうモノって無くても済むものであったり
それ自体にあまり魅力を感じていなかったりで
クローゼットの中で忘れられる存在になることが
私の場合 多いです


でも、今の時期いいなと思って手に取るものは
晩夏商品でSALE除外品だったりするんですよね…


さて 今年SALEで最初に買ったのは
4月に売切れで買いのがしていたブラウスをゲット
SALEで再入荷したみたいでラッキー♪

e0294950_13422283.jpg


スカートにインして着ると可愛いですよ
というお店の方のアドバイスでやってみたら
可愛いすぎた(〃∇〃)

e0294950_1341787.jpg


パンツに前だけインならOKかな




満足感があると
これでもう充分て思えますね

あっ
もう一つ今年の夏に欲しいアイテムがあった
それを買ったらSALEおしまい
にできるかな?

毎年こんなこと思ってるかも………( ̄∇ ̄)



いつもポチッ
ありがとう^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-29 14:01 | fashion | Trackback | Comments(0)

髪の色と眉の色

先日 日焼け止めクリームを買いにRMKへ
久々にコスメカウンターでメイクをしてもらって
気がついた事が…
髪の色と眉の色が合ってない(*・○・)

e0294950_17502444.jpg


で、すすめてもらったのがアイブロウマスカラ
ペンシルで描くより早くてキレイに色がつくからいいです♪

そして 口紅も夏っぽく
いつもよりヌーディベージュを購入

私がヌーディリップを付ける時に気をつけている事は
チークをしっかり付けることと
輪郭を少し明るめにして
グロスで色を少し足して使うようにしています
そうしないと顔色が悪く見える上に
シミ シワ ほうれい線も目立ちますからね…(ノ∇・、)


初めて使うRMKの日焼け止めクリーム
白浮きしなくていいです
前 使っていたのが白く膜をはったようになるタイプで
グレイッシュに仕上るのが嫌だったんですが
良かった これで一つ悩みが解消しました♪

いつもポチッ
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-26 18:42 | beauty | Trackback | Comments(0)

自分撮り…

明日は2年に1度 受けるようにしている人間ドックの日
何回やっても嫌です
人間ドック中 体調が悪くなる人です 私(T△T)


今日も楽ちんスタイル

e0294950_176564.jpg



自分撮りをしてみて気づく事てありますね
こう見ると パンツの丈もう少し短くても…

e0294950_1783383.jpg


Tシャツの裾がまっすぐ横ラインて
イマっぽくない…

白・グレー・黒
地味だわ…( ̄_ ̄ i)


これなんて合わせたらカッコいいだろうなぁ♡

e0294950_17205922.jpg

       (写真お借りました)
        banessabruno リネンゼブラ スパンコール



いつもポチッ
ありがとうございます(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-24 18:20 | fashion | Trackback | Comments(0)

UTUWA ー器ー

昨日は素敵なご縁の繋がりと空間のなかで
「cocochi~器の遊び方、片づけ方~」
を学んできました



e0294950_1974586.jpg




「器の片づけ方」を教えて頂いたのは
ライフオーガナイザーの橋本裕子先生

e0294950_11144759.jpg


とっても参考になりました
 詳しくは橋本先生のブログにて→

まず私がやるべき事は…
持っている器を全部だして サイズや用途に分けてみなくては
そして15年ぐらい前のうつわ熱の頃に買ったモノを
少し整理をしようかな


片づけ方のあとは「器の遊び方」を「Bonheur」さんに教えて頂きました

e0294950_19104561.jpg


素敵なおもてなしコーデにみなさん撮影会状態



また私のうつわ熱がフツフツと沸いてきましたよ♡

e0294950_1981377.jpg



これからは作家モノに拘らず
使い勝手と収納のことも考えて買うようにしよう!!


この日のコーデ

e0294950_14465444.jpg


ワンピースと山ぶどうカゴについてはこちら→

ポチッ
いつもありがとう^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-21 15:05 | utuwa | Trackback | Comments(0)

はじめてのGU

最近買った本
米澤よう子さんの「大人のパリ流 定番おしゃれ」


40代女性の魅力で着こなす!
ですよヽ(^◇^*)/ ワーイ


e0294950_85585.jpg


40代の女性を熟成したワインに例えて
“顔のたるみが表情に「重み」をもたせるの”
だそうです(^▽^;)


e0294950_15502339.jpg





プチプラブランドの素敵なコーデも満載
(ファストファッション)
私のプチプラ…の概念が変わったかも


早速カフェの帰りに近くのGUへはじめて入ってみました
(地元にはZARAもH&Mもコントワーデコトニエもない…泣)


そしてゲットしたものは

e0294950_1691978.jpg


190円のベルト!(下)
上のベルトはデパートで買ったモノ
最近 ちぎれてしまって使えなくなってたのでちょうど良かった
190円だから またちぎれるかもしれないけどー(;゚∇゚)



昨日の家着コーデ

e0294950_1736861.jpg


ジャーナルスタンダードのノースリーブフレアワンピ
ラフなボーダーラインが気に入ってます


ポチッ
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-19 08:11 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

息子から褒められる♪

今日は楽ちんスタイル
処分しようかと思っていたトップスに
カーゴパンツを合わせてみました



e0294950_1816258.jpg





処分するのをやめた理由
この色やっぱり好きなのと (他にも→
ナチェラルよりのウェーブの私に
似合うデザインと素材だったから


e0294950_2130868.jpg




ちょっと若作り?ですが
珍しく中3の息子から
「よー似合っとるよ」と言われたので
もうしばらく着ちゃお〜と(o^-')b



e0294950_21254986.jpg





にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-16 18:30 | fashion | Trackback | Comments(0)

い草ラグ

リビングのカーペットをい草ラグに変えました
新しいので い草のいい香りがとってもして癒されます

e0294950_11523469.jpg


前に使っていた い草ラグは落ち着いた赤色の縁でコンランショップで購入したもの
すごく気に入っていたので お修理しながら15年も使っていました
だけど もう限界 い草がパラパラ外れてきたので買い替えです
今回は気に入ったのが見つからず とっても無難なモノに


e0294950_12371924.jpg



新しい い草はやっぱり気持ちがいい
かえて良かった〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-13 12:43 | home・interior | Trackback | Comments(0)

ベストではないけどベター

すごく気に入って着ていたツインニット
穴があいて処分したけど
今思えば あの色は私に一番似合うベージュだったな

同じような色があったと
買って帰ったラルフのポロシャツ(昨年)

e0294950_12484561.jpg


お店で見るのと実際の色が微妙に違ってたりして…


これはビスケット色になるのかな?

e0294950_2021765.jpg


本当は これをもう少し濁らせて暗くした方がベスト
でも結構似合ってるからいいの(´ー`)









いつも応援
ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-11 18:22 | fashion | Trackback | Comments(0)

ヒール10センチ

昨日は6月9日 なんの日かご存知ですか?
ROCKの日だったんですよ(^O^)

ということで昨夜はロック好きな男女が35人集まり
ROCKで盛り上がりました♪ 

e0294950_949567.jpg


締めはいつものケーキ♡


写真は友達の履いてきてたサンダル
とっても可愛くて 履かせてもらいました

e0294950_1019532.jpg



ヒールは10センチぐらいでしょうか?
私、こんなに高いの初めてで
歩くどころか 立つことも出来ませんでした(;^ω^)

これを履いて颯爽と歩ける人憧れます♡



ポチっ
ありがとう^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-10 10:30 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

おうち TeaTime

昨日は 雨&ヨガでまったり
久々にゆっくりと おうちでTea Timeでした

e0294950_1834995.jpg


LADY GRAY という名前に惹かれて買った紅茶
アールグレイをベースに オレンジピール、
レモンピールなどが入って
これからの季節にぴったりな爽やかなお味




e0294950_1832314.jpg


岩田圭介さんのコロ椀




e0294950_18183449.jpg


持つところが空豆みたいな形で可愛い茶こしは
5年前に行った「フィールドオブクラフト倉敷」で
次男が気に入って買ったモノ
これ左利き用に作られてるんですよ
(次男は左利き)

そう言えばあの時 次男は動物組木と湯のみを作り
私はAVRILさんの糸でゆび編みシュシュを作ったんだった
…懐かしい
また 行きたいな 倉敷のクラフト展

ポチッありがとう^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-07 07:32 | utuwa | Trackback | Comments(0)