<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

部活着(その2)

おはようございます!
今朝は頂きもののハチク(淡竹)を下処理しながら
家事をこなして部活へいく準備


部活着もすっかり衣替えして
今日はタンクトップとハーフパンツです

e0294950_921331.jpg


キラキラで気分UP♪

e0294950_945089.jpg








e0294950_962436.jpg

        どこまでが皮なの?



いつも
応援ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-30 09:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

野外フェスでの服装

野外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね
先週末 久々に野外フェスへ
旦那さんのバンド演奏を見に ちょこっとだけ行ってきました


子どもが小さい時は
家族でよくキャンプ&野外フェスに行ったものですが
最近は主人と次男だけで行ってます(^▽^;)



石釜で焼いたピザとEBISUビール美味しかった♪

e0294950_187126.jpg


野外フェスでの服装は…
もうヒッピーぽい格好はしません
リゾートぽい格好の方が馴染むかもしれませんが
私はジーパンにボーダーでラフにです(´∀`)


e0294950_182230.jpg


e0294950_182177.jpg


e0294950_182218.jpg

 昔作ったアクセを付けたりなんかして…



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます^^
by toko-567 | 2014-05-29 18:25 | fashion | Trackback | Comments(0)

部活着(その1)

あっという間に5月も終わろうとしています
忙しいと言ってるわりには
実際そんなに動けてなかったこの1ヶ月…汗

やっと先週から私の部活にしている
エクササイズ&ヨガとピラティスに行けて嬉しい♪

昨日の部活着


e0294950_8491957.jpg



e0294950_849336.jpg




去年からヘビロテのコーデ
この配色が気に入ってるんです!
でも上下ヨレヨレでちょっと恥ずかし
なんだか部屋着っぽい…ですね(o ̄∇ ̄)o



応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-28 08:54 | fashion | Trackback | Comments(0)

夜の食事会では…

おはようございます!

親知らずを抜いてから頭痛と鼻づまりで不調でしたが
やっと治ってきました
でも目の充血はまだグロいです…( ̄ーÅ)


今日は夜の食事会でのコーディネート

e0294950_15564524.jpg


夜の食事会では艶感!!

艶のある素材やアクセサリーなどで
うす暗い店内でも 暗く沈まないように





e0294950_854846.jpg



もちろん お肌の露出部分にも艶が必要
日焼けしたせいか 日焼け止めクリームのせいか
腕が白くなってることがあるので要チェックです(;・∀・)


トップス:ZARA
パンツ:アントゲージ
パンプス:レペット
バッグ:ガリャルダガランテ
リング:ラリック
パールのネックレス:不明



応援ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-22 09:11 | fashion | Trackback | Comments(0)

Live と Lunch

先週末は久々に夜のLiveへお出かけ
reyona のギターと歌 カッコ良かった

e0294950_12474123.jpg


e0294950_1247544.jpg



翌日の朝はバタバタで広島まで

e0294950_12503520.jpg


e0294950_12504783.jpg


春らしいパスタと美味しいスイーツ

楽しい会合ですっかり忘れてたけど
その日 目がすごい充血してて…

月曜日、職場に行くと皆心配してくれて
すぐに診てもらいなさいと言われ
仕事抜けだし眼科へ
診断は放っておいても大丈夫!
でした(;゚∇゚)/

仕事にもどる前に駅前にできた新しいカフェでランチ
とっても優しい職場で甘えてばかり 
感謝してます♡

e0294950_12535950.jpg

by toko-567 | 2014-05-20 13:13 | foods | Trackback | Comments(0)

ZARAのトップス

ZARAでお友達おすすめのトップスを色違いで購入
( Sale になってたからね )

e0294950_12525255.jpg



胸元リッチな彼女にはお得意の深いV開き
私はビジューネックレスやストールなどで盛るから大丈夫d(-_^)good!!



e0294950_1257532.jpg


薄いピンクのパンツでグラデーションコーデ




e0294950_12581249.jpg


「アントゲージ」のジャガード織りのパンツとコーデ
サイドの丈はちょうどベルトラインが見えていい感じ♪




いつも応援
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-18 13:17 | fashion | Trackback | Comments(0)

パンツ選びで気をつけいること

パンツ選びには慎重な私
試着はもちろんしますが 在庫があれば2サイズ
履いてみていい方を買うようにしています

最近買ったのは このジャガード織りパンツ
いつの間にか増えてる「アントゲージ」のパンツなのですが
同じブランドでも持ってるサイズはSS〜M といろいろ

e0294950_1455856.jpg



これはストレッチ素材のスリムパンツで
ピッタリめに履く方がかっこいいので
SSサイズを選びました

e0294950_1584219.jpg




ピッタリめにはくパンツで気をつけていることは
生地が薄すぎないこと 
うしろポケットがあることです

e0294950_1581227.jpg


生地が薄くてピッタリしていると 肉感が表にもろ出ます
うしろポケットはヒップアップに見える効果があるだけでなく
ポケットで生地がさらに厚くなり お尻の肉感が表にひびきにくい
生地が薄くてうしろポケットがない時はワンサイズあげるか
長めのトップスと合わせるようにしています


e0294950_1592953.jpg


今年はショート丈のトップスやパンツにインするコーデもしたいので
このパンツは重宝しそうです♪



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-15 07:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

ガラス( 夏使用のリング)

友達とコストコへ行ってきました
実はコストコお初^^
皆がお勧めしていたパンやピザは もちろん買いましたが
私が今回買って良かったモノは
無塩のミックスナッツ

e0294950_16311066.jpg


私の好きな ピーカンナッツ(左端)がたくさん入っていて嬉しい♬

e0294950_16355566.jpg

           (すでに こんなに減ってる)

1.13Kgで2000円はお得
ナッツを食べるとお肌の調子がいいんですよね^^

その他 ポップな台所用スポンジやシンプルな麦茶ポットも購入

e0294950_1716409.jpg


ガラス製の麦茶ポット4つ入り(小・中・大×2)
レモン水など作る時に使うモノ4つも付いて890円
これも友達家族とシェア
うちの家族の方が人数少ないので 小と大
夏は2つとも 冬は小だけ使う予定

やっぱりガラス製の麦茶ポットがいいですね


夏は特にガラスやクリスタルガラスのうつわの出番が多いですが
アクセサリーもクリアーなモノが使いたくなります

e0294950_9122411.jpg

              (ラリック)
夏使用のリング ちゃんと忘れずに使ってあげよ(*´∇`*)



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-14 09:21 | home・interior | Trackback | Comments(0)

運動会の帽子(ヘレンカミンスキー)

土日続けて 息子達の運動会でした
両日 快晴でよかった

長男の学校は中高一貫校なのですが
運動会では先生の姿がなく すべて生徒が運営します
特に最高学年の6年生は応援団に学年の半数以上がはいり運動会を盛り上げます
応援団のENDINGは いつも目頭熱くなって 涙をこらえるのに必死な私
母の日に こんなに感動できる運動会を見せてくれてありがとうm(;∇;)m



運動会のコーデ

e0294950_6495899.jpg



e0294950_784284.jpg


10年近く愛用している私のヘレンカミンスキーはつばが広めのPROVENCE 12
軽いラフィアなので長時間被っていても楽です
だけど 強い日差しを通してしまうので日焼けしました(゚_゚i)タラー


運動会会場で目にとまった帽子
日を通さないブレード状のつば広めタイプ

e0294950_7162994.jpg

       (お写真かりました)

太めのリボンでクラシックデザインを白いシャツとジーンズで素敵に被られていた方も

e0294950_7381460.jpg

        (お写真かりました)

このサンバイザータイプはひさし部分にUPF50+の日焼け防止機能が付いてるそうですよ
スポーティーな服装にもいいですね

e0294950_728137.jpg

         (お写真かりました)


いつも応援
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-12 08:07 | family | Trackback | Comments(0)

ありのままで…

ありのままの〜自分になるの〜♪

ありのままがいい!
だけど この歳になると衰えに逆らって
あれこれ やってみたくなるんですよね(笑)

エクステをしてまつ毛が細く短くなった事を以前ブログに書きましたが
それをなんとかする為に 最近ちょっとお高いまつ毛美容液をせっせとつけておりました
花粉の時期もあって 違和感が まさかその美容液のせいとは なかなか気づかなくて…(大汗)

もともと まつ毛美容液は緑内障の目薬の副作用でまつ毛が伸びたところから
美容液に開発されたらしいのですが 眼圧を下げるとか まぶたが痩せるとか 肌に触れると色素沈着するとかの副作用もおまけに付いてくるかも?とは親切に書いてありません
そんな副作用がない美容液もあるかもしれませんが …
エクステといい ジェルネイルといい私には向いてませんでしたね(┳Д┳)

e0294950_10322499.jpg


最近読んだ本 林真理子さんのエッセイ『出好き、ネコ好き、私好き』
40代ど真ん中の私には 頷けることいっぱいで面白かったです

衰えゆく容姿を 
どうにか支えているうちに、
  ”中年の美しさ”はぐいっと出てくる

ぐいっと ぐいっと (^m^ )
ファッション ビューティー ラブ エイジング…
イタくない程度に 自分の「才覚」をもってやりましょう!
ということですね σ(^_^;)

今日は小学校の春のプチ運動会(秋にもあります)
ちょこっとだけ見に行ってきま〜す


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-10 07:49 | beauty | Trackback | Comments(0)