「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シルバー×ピンク

今一番のお気に入りピンクのカーディガン♪

e0294950_16371659.jpg


シルバーをリンクさせて

e0294950_16382887.jpg


e0294950_16384081.jpg



シューズは昨年スパンコールのカゴバッグに合わせて買ったAdmiral
このスニーカーはスエードとスパンコールで 遊び心があって好きです♡


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-28 16:55 | fashion | Trackback | Comments(0)

参観日の服装

4月は小学校と中学校の参観&PTA総会があります
入学してすぐの頃は 何を着て行こうか悩みましたが
今は周りの雰囲気に合わせて浮かないように気をつけるだけ( ̄∇ ̄)



小学校での服装

e0294950_13552956.jpg


ジャケットなしの方がもっと周りに馴染みますが…
初顔合わせですので 少し改まって



中学校の方は 皆さん 上品な装いなので
上のコーデをスカートに変えてみました
そしてアクセサリーもつけます

e0294950_13594422.jpg



スカートは巻きスカートでボックスプリーツ
写真ほど広がりません

e0294950_1419230.jpg


合わせて思いましたが やっぱりストッキングが好きでないので
綺麗目のパンツに変えようかな…


ジャケットは一昨年前に卒入学式用に購入したモノ→
ジャケット風に着れる綺麗目のカーディガンはとっても便利です


ジャケット:5-five
シャツ:MACPHEE
ジーンズ:レッドカード
スカート:Y’s
靴:レペット
BAG : バネッサプレリュ



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-26 14:42 | fashion | Trackback | Comments(0)

fuchsia pink

今年の春夏モノで最初に買った麻のカーディガン
最近 日差しも強く暖かくなってきたので やっと着ておでかけしました

その時のコーディネート

e0294950_124462.jpg



アクセとストールを合わせていくと
ベルトの色が違ったので黒のメッシュに変更

e0294950_10521693.jpg



fuchsia pink といったら思い出すのが
コスメの販売をしていた時の制服
fuchsia pink の口紅が大人気だった時代です

e0294950_10582979.jpg



20年前ですね 懐かしい
もちろん fuchsia pink の口紅をつけていましたが
今思えばオータムの私には似合ってなかったね…


ご訪問ありがとうございます
励みになります♪
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-25 11:18 | fashion | Trackback | Comments(0)

ネイビージャケット

今日はネイビージャケットのコーディネート

e0294950_18163497.jpg


このジャケット もうかれこれ10年以上は着ていますが
全然 飽きる事なく よく着ています
好きな理由を考えてみると
まずジャケットだけど柔らかい素材なので肩が凝らない
(肩が凝らないは私の中では重要ポイント)
柔らかい素材だけどタイトなデザインなので着膨れして見えない
丈が腰骨あたりで身長とのバランスが良い
私の体系(骨格)に合っている事がやっぱり大きな理由ですね

デザインは気に入ってるけど サイズがしっくりこない
これってタンスの肥やしになる確率高いです( ̄ー ̄;

着こなしとしては
襟は寝かせず立て気味(柔らかいのでピンとは立たないけど)
袖は折り返して半端丈にして裏地の白を覗かせるようにしています


e0294950_18304667.jpg


インナーはロゴ入りニットでデコルテが綺麗にでるデザイン
靴はエナメルのバレエシューズでフェミニンに
アクセサリーは自作のネックレスと指輪です(*'-'*)


ジャケット:TOMMOROWLAND



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-22 18:47 | fashion | Trackback | Comments(0)

着物で散歩

地元のレトロな呉服店でのイベントに参加
着付けと和のメイクを教えて頂きました

着付けは何度か習った事がありますが
練習しないので一向に上手くならず…
でも、またお着物熱がくる予感
今度こそマスターしたいです!

e0294950_7442421.jpg


着物は鉄紺色(オータムの紺)の付け下げ 
小さな刺繍が軽くちりばめられた無地感覚で使えるお着物
帯は菱形模様のレトロな色合いのモノを選びました


e0294950_1827861.jpg

e0294950_18301894.jpg


バッグはワニ皮のクラッチ
お着物の時に持ちたいと思って
随分まえに購入していたもの

e0294950_18284899.jpg


8人の着物女子で近くの庭園で撮影会
楽しいイベントでした♪

e0294950_7545316.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-21 07:59 | fashion | Trackback | Comments(0)

ぐるぐる回って!

ぐるぐる同じところ回ってるような…
そう呟く私に

上から見たらそう見えるかもしれないけど
横から見て
螺旋状に進んでるから
もっと ぐるぐる回って!

すごいね 言葉の力って
元気が出たよ(*'ー'*)


昨日のコーディネートは昨年のコーデを少し変えて→昨年のコーデ
インナーをロゴTに変えるだけで かなりカジュアル



e0294950_2234620.jpg


e0294950_22372854.jpg



クタッとなる柄Bagを肩にかけて さらにカジュアル

e0294950_2237674.jpg


ロゴに入っている明るめのグリーンをバッグ、ブレスにリンク


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-18 07:42 | fashion | Trackback | Comments(0)

満月の夜にyoga

昨日は満月のパワーのせいか 何だか落ち着かなかったので
夜のyoga教室に行ってきました
身体もほぐれてリラックス
やっぱりyogaはいいですね
週2回はやれるといいな
とか思いながら眠りについたところ 
なんと夢の中でもyogaしてましたε-(´∀`; )



e0294950_16124658.jpg


右上に火星も写ってるの分るかな?






にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-16 16:16 | beauty | Trackback | Comments(0)

スポーティー

またモノトーンのコーディネートですが…
今日はちょいスポーティーにしてみました
e0294950_16482080.jpg



暖かくなったとはいえ 
私には まだ麻とか綿ニットは寒い気がして
秋にユニクロで購入していた
この薄手のニットがちょうどいい

防寒はしつつ パンツ バッグ 靴 ベルトと
白の分量を多くすることで爽やかに


e0294950_16485817.jpg


このレースアップシューズ
カポエイラシューズと言われる
いわゆるスポーツシューズなのですが
スポーティー過ぎなくて合わせやすい



e0294950_1741036.jpg



こっちの靴ひもの方がもっとスマートな印象
鎌倉の dimanche web shop で購入



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-14 22:33 | fashion | Trackback | Comments(0)

憧れの人〈樋口可南子さん〉

今週末の着物イベントに何を着ようか
まだ迷ってます(汗)

ずいぶん前に買った
『樋口可南子のきものまわり』

いつ見てもうっとり
私の目指す着物姿です

e0294950_17501083.jpg





ベリーショートヘアにスッキリと
上品なコーディネート

e0294950_1751216.jpg




紬に白帯のコーデ
白い帯 欲しいな …


e0294950_17512962.jpg



パッチン留めで可愛らしい姿も
こんな色の帯も欲しい…


今回はあるものでコーデよ!



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-14 07:48 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

里山からの贈り物

昨日はお天気もよく
里山にあるインド料理店のウッドデッキで
カレー&ナンをいただくには最高の気候でした

e0294950_12105283.jpg


広いウッドデッキで可愛いラブちゃん

e0294950_12122683.jpg


里山からの贈り物

e0294950_12182232.jpg




e0294950_121983.jpg



e0294950_12183749.jpg








にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
.
by toko-567 | 2014-04-13 12:24 | home・interior | Trackback | Comments(0)