「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファッションの参考本(菊池京子さん)

ファッション雑誌はあまり買わないけど
スタイリストさんが出された本は
結構買ってるかも

今日はアマゾンで予約注文をしていた
『K.K closet スタイリスト菊池京子の365日Spring-Summer』
がお出かけから帰ってみると届いてたので嬉しい♪

e0294950_20471183.jpg


早速パラパラ見てみると
今日の私の格好に近い?感じのコーディネートが

ちなみに私の今日のコーデ
e0294950_2034402.jpg

靴はエナメルのローファーを合わせて
カシミア半袖ニット:ユニクロ
白コーディロイパンツ:FORDMILLS×LEE

菊池さんのコーディネート
e0294950_20361563.jpg
全然私のと違うって?汗

ビジューネックレスに中折れ帽子
「モードに、シックに、ノリよく”キメて”」
なるほど…
中折れ帽子に挑戦してみようかな〜(*゚ー゚)>


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-03-29 20:46 | fashion | Trackback | Comments(0)

NEWストラップサンダル

養成講座の帰り 少しだけ時間があったので覗いたスピック&スパン

昨年の夏から 色はグレーで デザインは足先に1本ストラップ
ヒールは少しあって歩きやすいサンダルを探していて…

見つけました!

e0294950_13241142.jpg


色はグレージュ 一本ストラップの少し無骨な感じのデザイン
太めのヒールは 高さはあるけど 傾斜はさほどなく 歩き易い
全体的に フェミニンすぎないところが私には合っていたので
自分へのご褒美に買ってかえりました^^

最近 ファッションの方向性が分ってきたので
お店で選ぶのが早くなりましたよ ♪


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-03-26 14:43 | fashion | Trackback | Comments(0)

オリーブオイルでキレイに!

オリーブオイルは身体にいい!
美肌、体内浄化、アンチエイジング…
知ってはいたけど 積極的に採るようになったのは ここ最近のこと

きっかけは美容師さんに頂いた有機栽培エクストラヴァージンオリーブオイル
「バランカ」を知ってから

e0294950_9361331.jpg


昨日 そのオリーブオイルを輸入販売されているベリタリア・メルカート試食販売会へ行ってきました
いろいろな食べ方が聞けたので お家でもどんどん使っていきたいです
プチ知識として 辛みのあるものはポルフェノールが多く含まれいるので
よりアンチエイジング効果があるそうですよ
私はオリーブオイルに辛みを感じた事がなかったので試飲したとき驚きでした

水牛のモッツァレラチーズも購入

e0294950_1004742.jpg


今朝はモッツァレラにハチミツをかけたトースト
夜はバケットにカプレーゼ
水牛のモッツァレラはミルキーでとっても美味しいです

e0294950_20481165.jpg

by toko-567 | 2014-03-16 16:44 | foods | Trackback | Comments(0)

ピンクのレオタード

昨夜の地震で寝不足ですが
今日はエクササイズでスッキリ

お休みしていたピラティスも先週から再開して
夏に向けてボディメイク頑張ります!

e0294950_933473.jpg



このピンクはまったく似合いませんが(苦笑)
今日もピンクで気分をアップ ♪


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村



ABBAの曲をマッシュアップしたこの曲好きです
マドンナのピンクのレオタード姿カッコいいですね
そういえば 最近のCMで 松坂慶子さんがピンクのレオタードを…
どちらにしてもレオタードは年代を感じます^^;



by toko-567 | 2014-03-14 13:30 | fashion | Trackback | Comments(0)

ボディメイク

私の一番お気に入りトレパン

e0294950_8543477.jpg


e0294950_8545049.jpg


樫木裕実さんが同じのをカッコ良く履かれている

e0294950_8572731.jpg

     (樫木裕実さんのブログより)

e0294950_17303290.jpg

     (樫木裕実さんのブログより)
素敵なボディ〜w(゚o゚)w オオー!
50才には絶対見えない
私もこんな風になりた〜い♡
そこで 彼女がプロデュースしたカーヴィーブラを注文してみましたww
夏はこのブラにタンクトップで筋トレ頑張るぞ!!


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-03-09 09:02 | beauty | Trackback | Comments(0)

気分はピンク!

最近 出番の多いピンクのニット
気分はピンク!と言うよりも
色の力をかりて気分をあげてるかな…(笑)

苦手だったピンクも着慣れてきたのか
先日 お店で目に飛び込んだのは
この綺麗なピンクのカーディガン

e0294950_15375468.jpg


(o._.)o ドレドレ・・・
手触りの良い麻
二重になっているので型くずれがしにくそう
肩にかけて刺し色に
コンパクトなサイズもグッド
パーソナルカラーでは色味は?だけど
骨格でのデザインは良し
お値段にしてはモノが良い
……
と お買い上げ (。・ω・。)ィェィ♪

e0294950_15543861.jpg


似てるけど微妙に違うピンク♡


カーディガン:Kenland Linen


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-03-07 16:11 | fashion | Trackback | Comments(2)

テーブルコーディネート

今週末 素敵なイベントがあるそうです
もう少し早く知っていたら頑張って行ったかも…

e0294950_7565772.gif


会場の空間デザインをされる秋篠野先生は
私が18年前にテーブルコーディネイトと習っていた先生
この季節になると 先生のサロンであった ミモザパーティーを思い出します
あの頃の私には 先生の教室で目にするものすべてが素敵で刺激的でした
興味も 器 カトラリー クロス お花 ワインと次々に広がって
いろいろなセミナーに参加していましたね あの頃は…

そんな事をいろいろ思い出した今朝ですが
今日は素敵なライフオーガナイザー橋本先生
ご自宅講座に行ってきます(*゚ー゚)v
by toko-567 | 2014-03-06 07:40 | study | Trackback | Comments(0)