<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コラージュ

スクラップブック4冊 コラージュ制作もそろそろ飽きてきた

でも まだまだページは残っていて。。。


e0294950_8421.jpg



メンズの雑誌に切り替えて テンション上げて仕上げま〜す(^-^)/
by toko-567 | 2013-07-30 08:05 | fashion | Trackback | Comments(4)

濃厚な

e0294950_15223320.jpg


早くも夏バテか

さっぱりしたものしか食べれない

と思っていたけど

この濃厚なチョコレートムース

三谷龍二さんのアイスクリームスプーンで

うすーく こそいでゆっくり食べる

美味し〜い


e0294950_15341397.jpg



木のスプーン:三谷龍二
器:川口えり
チョコレートムース:ROYAL TERRASSE




;
by toko-567 | 2013-07-24 15:35 | foods | Trackback | Comments(2)

反抗期はいつ?

e0294950_1318291.jpg




昨日は長男の三者懇談でした

昨年1年生の時の先生には「 素直ですね 」と言われ
今年は「君は本当に感じがいい」と言われ 

誰に似たのかな。。。?
中学の時の私は反抗期だったから たぶん感じ悪かったはず^^; 

長男はこのまま反抗期が来ないのではないかと思ってしまいます

そんな長男が 最近買ったCDは
映画「palermo shooting」の Soundtrack
ヴィム・ベンターズの映画は 私も学生の頃 好きで観ていましたが 
今から思えば あの頃意味なんて分ってなかったと思います^^; 

さて 息子はどの辺りが気に入ったのでしょうか?
by toko-567 | 2013-07-23 13:32 | family | Trackback | Comments(2)

サングラス

e0294950_16454597.jpg


サングラスをずっと探していて 今年はお気に入りを見つけることができました

大きめの方が 目の下のシミ防止にもなるからいいよね(*゚ー゚*)


サングラス: Ralph
by toko-567 | 2013-07-18 08:35 | fashion | Trackback | Comments(0)

夏休みまであと。。。

子ども達が夏休みに入るまでに いろいろやっておきたい事が。。。

昨日は美容院へ行き カット&カラー&ヘッドスパをしてきました

素敵な空間でリラックスです

e0294950_1551283.jpg


いつも 美容院で出して頂く コーヒーとキャラメルクッキー 大好きな組み合わせ♡


その後 ナチャラルマーケットIKOさんで 卵アレルギーの子でも食べれる

身体に優しいおやつを選んで 仙台にいる姪っ子達に送りました

うちの長男も 小さい頃食物アレルギーがあり いろいろ食べ物には気を使いました

今は何でも食べれるのですが 食べなくてもいいようなジャンクフードも

食べるようになったので あの頃の方が今より何倍も健康的な食生活でしたね(^_^;)

e0294950_16682.jpg


うちにも買って帰った「種子島安納芋」(手前右) すごく美味しかったです



午後からは 最近ずっと悩まされているむくみの相談に病院へ

主治医のY先生 いつも丁寧に問診してくれます

考えられる病気を一つ一つ検証していき たどりついたところは「冷え」でした

まずは 原因が分かったので一安心 冷房対策をしっかりしないとです

取り合えず 今のむくみをとってもらう為に 漢方をもらいました

5日も飲めば むくみも治るそうなので 週末はスカートがはきたいな (*v.v)








by toko-567 | 2013-07-17 16:33 | beauty | Trackback | Comments(2)

Band Stage

8月に スガナミ楽器 音楽教室のBand Stageがあり

次男は Van Halenの『panama』を選びました

今日は その「panama」のバンドメンバー初顔合わせ&音合わせに行ってきました

メンバーはギターは中3 彼は長男と2回バンドをやったことがあり

ベースの子は高校生かな 彼女は2年前に次男と一緒にしたことがあり

ボーカルは大人でスガナミ社員さん いつもステージの司会をされている方

今回のメンバーは はじめましての方はいませんでした

スガナミに通い始めてかれこれ10年ですが こんな事は初めて

でも  毎度の事ながら うちの小学4年生から社会人まで幅広い年齢層です 

どんなバンドステージになるか楽しみヽ(*´▽)ノ♪




by toko-567 | 2013-07-14 19:10 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

SALEでTシャツ

今まで着ていたTシャツが なんだかしっくりこなくて。。。
生地の厚さ 袖の長さ 首の開き具合 フィット感?
暑い日には さらりと1枚で着れるTシャツが やっぱり着たい!

で、SaleでTシャツばかり買ってしまいました(汗)


e0294950_16102012.jpg

後身ごろは白色でシャツ素材 肩から少しだけ袖に垂れる感じが
腕を細く見せてくれるような気がする         (LUCA)




e0294950_16105641.jpg

今年は フレンチスリーブでとろみのある素材が気分です♪   (GAP)




e0294950_1610135.jpg

これもフレンチスリーブで上のTシャツに形は似ているけど 
微妙な色味とワキの切り替え 裾のスリットなどが お値段の違い ? (LUCA)



e0294950_1623198.jpg

エクササイズ用にロゴ入りTシャツ               (BEAMS)
by toko-567 | 2013-07-11 16:58 | fashion | Trackback | Comments(0)

ミシュラン

先日行ったイタリアンのお店

e0294950_155120100.jpg


古民家風の内装

使われている椅子が すーごく私好み♡


e0294950_15512135.jpg




注文したのはパスタランチ

e0294950_16471313.jpg


(パンチェッタときのこ トマトクリームソース)


キノコの味が濃くて とっても美味しかったです

ちなみに こちらのお店 ミシュランガイド広島で☆がついたお店です




今度行ったら 椅子の事聞いてみよ〜(*゚ー゚*)
by toko-567 | 2013-07-05 06:58 | foods | Trackback | Comments(2)

手作り会&懇親会

今日は長男の中学校へ

バザーに出す手作り品の製作と懇親会です 

いつもは学食での食事ですが今回は学校のお隣にある

結婚式場での昼食&懇親会

初めてのところなので楽しみです

そして バザー品は教室をされているママのご指導で

トールペインティングをします

これも初体験なので楽しみ〜♪

e0294950_812671.jpg


e0294950_8121768.jpg

by toko-567 | 2013-07-04 08:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

寄り道

昨日は お仕事で外出
  (いつもは事務室にこもってます)



海の近くまで行ったので 従姉と(仕事では先輩)海を見ながら休憩



それから 会社に帰る途中 

今ちまたで話題の パン屋さんへ寄り道ですヽ(*´▽)ノ


e0294950_6383748.jpg



場所が分かりにくいところだったので 連れて行ってもらえて良かった♪



e0294950_748059.jpg


e0294950_74895.jpg


 The Standard Bakery
         広島県福山市山手町6-14-15 ヤマテマンション1F



最近こちらでは こんなショーケースにパンを並べるお店が増えてるような 

お店の方とコミュニケーションが取れていいですね

( お客さんが重なると ちょっと時間がかかりますが^^; )



そうそう どこかで話題になっていたブニが買いたくて

お店の方に「ブニはどれですか?」て聞いたら

「?」

やっぱり パンの名前ではなくて 方言のブニだったのね\(//∇//)\

お店の方も分からない「例のブニ(例のヤツ)ってなんだろ?

気になる〜(≧д≦)
by toko-567 | 2013-07-02 08:19 | foods | Trackback | Comments(0)