「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

でかトートBAG

e0294950_15415090.png


スクーリング用に買った 雑誌がすっぽり入るでかトートBAG

私の大好きな組み合わせ ブラックとベージュのバイカラー

リバーシブルで使える裏はホワイト

今年は白のカポエイラシューズに合わせたい

白の大きなポーチと黒×ベージュのミニポーチつき

ショルダーベルも付いて 小旅行にも使えそう

お値段が CELINEカバファントムの10分の1 というのが 嬉しい♪









:
by toko-567 | 2013-04-30 21:21 | fashion | Trackback | Comments(0)

お気に入りだけど

お気に入りだけど着てないスカートが ずっとクローゼットに。。。
      結構こういうの多いかも
スカートに合いそうなカットソーとタンクトップを見つけました



ブランドが違うのに この襟のレイヤーが絶妙

e0294950_15461140.jpg


微妙に違う色の品揃えで 一瞬迷ったけど 私はグレーよりではなくて 

ベージュよりの方がパーソナルカラーでいくと似合うはず

試着して比べると やっぱり合ってる♫



e0294950_15513565.jpg





まだ これでは寒いので ストールと柔らか素材のJKを合わせます



e0294950_15521330.jpg





長袖カットソー:fabrique en planete terre(ファブリケ アン プラネテール)
by toko-567 | 2013-04-25 08:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

泣ける音楽

音楽を聴いて泣くことあります?

私は よく泣いてます(笑)

「Wonderful Tonight」のPVの中でも 特にコレが好き

暗闇の中 スポットライトがあたったエリック・クラプトン 

渋くてかっこいいです

今まで 歌詞に気をとめた事なかったけど

なんだか  最近はジーンとくるんです

この なんでも詩に

愛が溢れてる〜♡








Wonderful Tonight / Eric Clapton
≪ワンダフル・トゥナイト / エリック・クラプトン≫

It's late in the evening
She's wond'ring what clothes to wear
She puts on her make-up
And brushes herlong blonde hair

夕方遅く
彼女は何を着ようかと迷っている
化粧をして
長いブロンドの髪をとかす

And then she asks me,"Do I look all right?"
And I say, "Yes, you look wonderful tonight."

そして僕に尋ねる「これでいいかしら?」
だから僕は言うんだ「ああ、今夜の君はきれいだよ」って

We go to a party
and ev'ry one turns to see
This beautiful lady
Is walking around with me

僕らがパーティー出かけると
みんなが僕と歩いている
この美しい女性を振り返る

And then she asks me,"Do you feel all right?"
And I say, "Yes, I feel wonderful tonight."

そして彼女は僕に尋ねる「気分はどう?」
だから僕は言うんだ「ああ、今夜は素晴らしい気分だ」って

I feel wonderful because
I see the love light in your eyes
Then the wonder of it all is that you just don't realize
how much I love you

気分がいいのは
君の瞳に愛の輝きが見えるから
それなのに本当に不思議なのは
僕がどれだけ君を愛しているのか
君が全く気づいていないこと

It's time to go home now
And I've got an aching head
So I give her the car keys
And she helps me to bed

そろそろ帰る時間だ
それに頭痛がしてきた
それで僕は彼女に車の鍵を渡し
彼女は僕をベッドへ連れて行く

And then I tell her,
as I turn out the light
I say, "My darling, you were wonderful tonight.
Oh, my darling you were wonderful tonight."

そこで僕は明かりを消しながら言うんだ
「ダーリン、今夜の君は素晴らしかったよ
ねえ、ダーリン、今夜の君はすばらしかったよ」って

         by エスターさんのブログより拝借










by toko-567 | 2013-04-24 07:20 | book・music・art | Trackback | Comments(2)

きっかけ

旅行から帰ってきて 毎日慌ただしい

今までサボっていた事を できる事からどんどん進めて行く 

毎日いろんな人に会い 刺激をもらって 

それを活力に次へ進む

絡まった糸がほどけながら

それは一本の糸ではなくて 

数本の糸がいろいろな方向へ伸びていく感じ

ちょっと欲張りすぎだけど 

興味があるうちに 

どの糸も伸ばしてみようと思う


きっかけをくれた旅と 刺激をくれる方々に感謝です

もちろん家族には大感謝‼

やっぱり ひとり旅はいい ( ̄▽ ̄)




e0294950_1324580.jpg


                        (マジ住みたい!)
by toko-567 | 2013-04-23 13:28 | family | Trackback | Comments(0)

パーソナルカラーと骨格診断 その③

e0294950_15155990.jpg


診断後 出番が増えそうなのがバレーシューズやフラットパンプス

私のコンプレックスの一つ 足のサイズが小さい事

パンツが多いので 足元は大きい方がバランスがいいと思っていて

小さい足が より小さく見えそうな バレーシューズなどさけていました

でも 骨格からは 足元は小さめの方が似合うそうなので

気にせず履こうと思います


お気に入りだけど 出番が少なかった3足

左:STOKTON (スウェード)
中:repetto  (カミーユ エナメル)
右:ENZO ANGIOLINI (ゴールド)







by toko-567 | 2013-04-22 16:47 | fashion | Trackback | Comments(2)

パーソナルカラーと骨格診断 その②


かえさんのブログで初めて知った骨格診断なるもの

パーソナルカラーと合わせ診断してもらうと

より深く自分に似合うものが分かります

何故かと言うと 色だけでなく素材やデザインなど

パーソナルを考える上での要素が増えるから

ここで 制約が増えて選ぶ範囲がより狭くなるように思われますが

そうではないんですよね

これが 分かるといい事だらけ(笑)




骨格診断の結果は 3タイプのうち 一番違うと思っていたタイプでした(汗)

でも かえさんのアドバイスで 無理なく取り入れる事ができそうです

すでに ヘアースタイルは1年前からそっちだったので

きっと しっくりくるはず。。。(*゚ー゚*)
by toko-567 | 2013-04-22 07:09 | fashion | Trackback | Comments(0)

テキスタイル



昨日は ふくやま美術館ギャラリー『 カルトナージュ作品展 』を見てきました

e0294950_12175570.jpg


カルトナージュ(Cartonnage)は、厚紙で組み立てた箱などに

紙や布を貼り付けて仕上げる フランスの伝統的な手芸だそうです

テキスタイル好きの私には かなり興味深い生地がたくさん

一番好きだったのは ウィリアム・モリスの「鳥と木の実」のテキスタイルBOXは 

私のツボでした

もう一つ で作られた茶箱も素敵でした



先日 根津美術館で茶道具を見た時も思ったのですが

マイ野だて籠が作りたい!

何年か前にもそう思って 上田晶子さんの本を2冊も買ってるのに

思うようなテキスタイルがなくて。。。


e0294950_12185064.jpg


e0294950_12191483.jpg



そうだ モリスの生地で作るのもいいかも ♪




根津美術館で買ったポストカード

e0294950_12205377.jpg




更紗で作られた 壁掛け袋はお香入れに使ってます


e0294950_12261291.jpg
e0294950_12252134.jpg

by toko-567 | 2013-04-21 16:30 | book・music・art | Trackback | Comments(2)

ファティマのカゴBAG

最近といっても 1ヶ月以上は経ってるかな

車の異音がずっと気になっていたので 昨日はディーラーまで行ってきました

オイル切れでした(そんなマークが時々ぴょこんと出てた様な。。。)

5000km毎にと言われても 忘れるんですよね

もっと車に愛情を!とダンナに言われてしまいました^^;




今一番のお気に入りBAGは



e0294950_16562278.jpg







中はこんな感じで 私のいつもの荷物がちょうど入る大きさ


e0294950_1657058.jpg






これに合わせて履く靴を探していたところ LUCA にありました



e0294950_16591194.jpg






ダメになったグレーのコンバースの変わりにもなりそうです♪















by toko-567 | 2013-04-19 08:40 | fashion | Trackback | Comments(3)

東京(食事とコーデ)その⑥

老舗ホテルでのディナーは ベージュのストールとBAG  

ヌーディーカラーのエナメルパンプスで ちょっと綺麗目に


e0294950_929395.jpg




食事の時は 黒のアンサンブルに白パンツでモノトーン

アクセはホウライトの白のロングネックレスとプチダイヤのネックレスの重ねつけ


e0294950_928258.jpg





さすが老舗は 食事もサービスも良いですね

私の好きなカルベネの赤ワインと美味しいお肉頂きました (^-^)







        


表参道にあるフランス料理店『レ・クリスタリーヌ』でのランチ


e0294950_930563.jpg



先日 作ったロングネックレスに 早速 前の日に買ったブレスを合わせて

BAGはレオパードのクラッチ



友達セレクトのお店

白洲正子さんの旧白洲邸『武相荘』で食べた 

こちらのお店が作られたフレンチのお重が 

美味しかったという事で予約してくれました




e0294950_1722814.jpg



e0294950_172428.jpg


コルドンブルーで修行した友達の舌を唸らせるだけあって 美味しかったです

名物のシュークリームはボリューミー





朝は『crisscross』でモーニング

小さなお店で落ち着けます テラス席もあり 




e0294950_1751664.jpge0294950_1745763.jpg
e0294950_1744076.jpg



お隣は『breadworks』ベーカリー

向かいは『CICADA』という地中海料理のお店


気温の変化が激しい頃だったので 大判のカシミアストールで調整

足元は素足にサンダルorバレーシューズで寒かった(・_・;
by toko-567 | 2013-04-18 07:07 | fashion | Trackback | Comments(0)

パーソナルカラーと骨格診断 その①

e0294950_718049.jpg





パーソナルカラーに興味を持ち 自分で本を買って調べてみる

多分 私のパーソナルカラーはこれかな?

かえさんに診断してもらって やっぱりそうか!

私のあこがれているものは それとは違っていた

でも がっかりはしていない

納得行く事が多いから

かえさんの話を聞いていて

そうそう 穴があくほど好きで着ていたベージュのアンサンブルは

私のパーソナルカラーだったんだ。。。

何枚も挑戦しては失敗していた あの色あの素材のシャツは

私のパーソナルではなかったんだ。。。

どれもが腑に落ちるから  残念とは思わない



書きたい事がたくさんありすぎて

頭の中が 整理できない。。。

これまた シリーズで少しずつ書いていこうかな^^; 








by toko-567 | 2013-04-17 18:29 | fashion | Trackback | Comments(4)