<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

艶と前髪

昨日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました
最近は カラーをした後 必ず炭酸泉でマッサージをしてもらいます
少し乾燥もしていたので 保湿もしっかりして頂いて
艶髪になりました(*^_^*) 

美容師さんにいつも言われるのが 印象の決めては艶と前髪
しっかりお家でもケア出来るように オルガノオイルより濃厚な
ナリッシュメント&デフリザー(右)を今回買ってみました


e0294950_13233372.jpg

                              


john mastersの oilは
べとつかなかくて、数滴で潤うのでお気に入りです
by toko-567 | 2013-01-30 15:23 | beauty | Trackback | Comments(0)

寄植え解体

植え替えしたいよ〜
うず うず 
1ヶ月ぐらい迷ってましたが
思い切って解体しました♪

11月の終わりに作った壁掛けの寄植え→ 
斜めにしてるのもあって かなりフォルムが崩れてました



小さなものだけ選んで
ミニ鉢へ

e0294950_816554.jpg







      
e0294950_8171751.jpg




この鉢 お気に入り♬





大きくなったものは とりあえずの鉢へ
もう少し温かくなったら挿し木をしてみようと思います('-^*)/





:
by toko-567 | 2013-01-26 16:30 | home・interior | Trackback | Comments(0)

あれから

うちの多肉の寄植え
作ったばかりの時は

昨年の10月

e0294950_9314467.jpg


e0294950_9323816.jpg



現在

e0294950_933657.jpg
e0294950_9335475.jpg




成長が早い(>_<)


他の方の多肉ブログをみてみると 寄植えした時のフォルムを
出来るだけ長持ちさせるのが上手な育て方みたいで。。。

多肉初心者の私は
大きくなるのを ただ喜んでました^^; 

不格好になった寄植え
この時期に解体してもいいのかな ( ? _ ? )
by toko-567 | 2013-01-25 07:30 | home・interior | Trackback | Comments(2)

バター&メープルシロップ

去年の今頃 初めてインフルエンザにかかったっけ
私を筆頭に 次々と家族にうつっていき 
最後に 受験生の長男が 試験目前にかかった時は 本当に辛かった

でも最終的には 結果良かったので ちょっとだけ苦い思い出



そして 今年 同じ時期に私ダウン
インフルではないけど。。。

この時期の行動パターンは同じ
きっとあそこでウイルスもらうんだろうな
来年は気をつけよう!


先日 デパートのCafeで食べたワッフル

e0294950_837650.jpg



ダウンしている時に旦那さんが作ってくれた朝のホットケーキ

e0294950_8374335.jpg



バター塗ってメープルシロップかける〜
なんでこんなに美味しいの ꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

バター&メープルシロップ バンザイ!!
by toko-567 | 2013-01-24 08:54 | foods | Trackback | Comments(2)

目覚まし時計





e0294950_1620699.jpg



長男が自分の部屋で寝る事になり
目覚まし時計が必要になったので
前から欲しかったBRAUNの時計を買ってみました

このブラウンの時計 
いろんな方が勧められてたので
すごく期待していたのですが。。。
ちょっと気になる事が

説明書に
「アラーム音の作動が10分前後します。
許容範囲となっており、不具合ではございません。」

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ_

朝の10分は大きいですよー!


あと、秒針の音が全くしないと
書かれてた方がいましたがします^^;
そんなに大きな音ではないですけど

デザインと徐々に大きくなるアラーム音は
GOODでーす(o^-')b
by toko-567 | 2013-01-20 10:03 | home・interior | Trackback | Comments(0)

今日もていねいに。

今、読んでいる本は松浦弥太郎さんの
『今日もていねいに。』


e0294950_1519259.jpg




松浦弥太郎さんは、暮しの手帖編集長であり「COW BOOKS」という本屋をされています。
昨年からは、霧島かれんさんとラジオのパーソナリティもされていて、
弥太郎さんの話し方は文から受ける印象の通り、
真面目実直で人当たり良く優しい感じです。
この本にはタイトル通り、日々の暮らしを丁寧に楽しくする為の
ちょっとした工夫と発見が書かれていて、私もやってみようと思いました。


今日は、本棚の中の『暮しの手帖』を出してきました。
写真のは、5.6年前の夏の号で土器典美さんの青山のキッチンと
ケンタロウさんが載っていたので買ったんだと思います。
今ケンタロウさんを見ると胸が痛くなります。
早く元気になられるといいな。
最後の「編集者の手帖」のところを読み返してみると、
弥太郎さんの締めの言葉が「今日もていねいに。」でした。
いいですね、モットーというか座右の銘を常に口にする、書くという事は。
私はなんだろう?
ちょっと探してみたいと思います(^-^)
by toko-567 | 2013-01-19 13:46 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

sale

今季 唯一Saleで買った服は
ビート(フィットネス)用のTシャツ2枚!
ネットショップ LA BODYにて


e0294950_8473657.jpg




今季はsaleにあまり行ってなくて
暮れにハラコのBAGを買って満足したというのもあるけど
正直なところ 寒さでオシャレ意欲が減退 (~_~;)


季節外れのTシャツを購入した訳は
早く温かくなって欲しいから?
これからが寒さ本番というのにね ^^;
by toko-567 | 2013-01-18 09:36 | fashion | Trackback | Comments(0)

とんど

昨日は 町内のとんど祭りがありました
子供達の書き初めやお正月飾り、古いお札を焼納

e0294950_19484021.jpg


e0294950_19504190.jpg


e0294950_19584976.jpg



お酒も振舞われ みんなでワイワイ♪
とんどの火で焼いたお餅を食べ 1年間の 無病息災を願いました












by toko-567 | 2013-01-13 07:38 | family | Trackback | Comments(0)

いちご大福

昨日、TVで男の子がイチゴ大福を作っているのを
次男と見ていたら
「 ボクも作りた〜い!」
なんでも作ってみたい人だから やっぱりそうきたか

一緒に作ってあげたらいいんだろうけど。。。




買ってきてしまいました〜(^_^;)


e0294950_18521384.jpg



あ〜美味しかった♪

作るのは また今度ね(*゚ー゚*)








by toko-567 | 2013-01-10 21:02 | foods | Trackback | Comments(0)

寒い体育館

今日は2週間ぶりにビートへ行こうと思います
少し億劫だな (・_・;


だって体育館は本当に寒いんです(~_~;)


最近 体が温まるまで着ているのが
このモコモコパーカー

e0294950_8101347.jpg





Sunny Sportsのタグは可愛い

e0294950_8113345.jpg





これを着てウォーミングアップ15分
その後は これを脱いでロンTで45分
私は寒がりなので長袖ですが
ほとんどの方がTシャツでされているんですよ
元気ですね^^;

ビートの後のピラティスは 体育館では寒すぎるのでお休み
週1のヨガの方は 暖房が少し効く更衣室であります

寒い季節こそ ピラティスとヨガはやりたいなぁ
週1のヨガだけでも休まずに行かなくちゃ ^^
by toko-567 | 2013-01-08 09:03 | fashion | Trackback | Comments(0)