<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インド料理

今日は家族でよく行くインド料理屋さんでランチ


e0294950_15432232.jpg


上下町にある プラシャンティでカレー&ナンをいただきました




e0294950_15433268.jpg


ここのナンが一番好き





e0294950_15434910.jpg


お店のマサラくんと遊ぶのが楽しみな次男くん(*^^*)












by toko-567 | 2012-12-30 16:02 | foods | Trackback | Comments(0)

アラジンストーブ

ずいぶん前に買っていたアラジンストーブ
長男が まだ小さかった頃なので ストーブに囲いをして使っていました
でも ここ何年か使ってなくて。。。


e0294950_14501736.jpg



今年は 大きくなった長男の部屋で 久々に点火
中に古い石油が少し残っていたせいか 臭いがすごかったですが
何回かつけてると その臭いもなくなって
今は いい感じで働いてくれてます(*^_^*)

宮城に住んでいる兄が言っていました
震災の時に役に立ったのは 石油ストーブだって
電気がなくても使える暖房器具は必要ですね
そして ちゃんと使えるようにしておかないと

最近 この上で お湯を沸かして 湯たんぽに入れる事が
寝る前の日課です















by toko-567 | 2012-12-28 15:14 | home・interior | Trackback | Comments(2)

楽しい器に

薄く切ったシュトーレン
いろんなナッツやドライフルーツが詰まっていて
美味しい~ ꒰ღ˘◡˘ற꒱




e0294950_18341056.jpg





NICOPAINさんのシュトーレンは柿の酵母を使っていて
無農薬玄米ライ麦ふすま 有機豆乳など 身体に優しい材料ばかり
ササキハルミさんの楽しい器にのせて




e0294950_846258.jpg







懐かしい写真もUP
ササキハルミさんの器に間口美保子さんの作る「ベジタリアンランチ」



e0294950_18355687.jpg


e0294950_18365541.jpg

                                ( 2008.1 游風ら里 )











:
by toko-567 | 2012-12-25 09:14 | utuwa | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas ♪

e0294950_8313058.jpg

by toko-567 | 2012-12-25 08:33 | home・interior | Trackback | Comments(0)

シュトーレン

昨日のランチは


e0294950_721678.jpg



蔵を素敵に改装されたお店で 優しいお味の 白菜ロールを頂きました
野菜はお店の前の畑から

食後のデザートはナッツタルト
こちらも美味しかったです




帰りに「あけがらし」を頼まれたので 游風ら里
ラッキーな事に一つだけ残っていました
そして 予約しそびれてたにこぱんさんの
POKAPOKA酵母のシュトーレンも一つだけありました♪

e0294950_15815100.jpg


食べるのが楽しみ
味の変化を楽しみながら
少しずつ いただきます(o^^o)









by toko-567 | 2012-12-21 07:18 | foods | Trackback | Comments(0)

冬の白いBAG

昔にくらべて オシャレにお金をかけなくなりました
女を捨てたとか 物欲がなくなった とかではなくて。。。

最近気がついたのが こうやってブログで自分の好きなものを書いてると
もう充分持っているのでは と思うのです
この大好きなものを もっと使ってあげようと思うと
似たものは買わなくなりますよね


そんな事言いながら 先日買ったBAGです ^^;


e0294950_18115141.jpg



これを買った理由は(言い訳はー)。。。

私の冬の格好が暗いので BAGで明るさを出したかったから〜
白いBAGなんて持ってないし
ハラコ好きだし
お値段も手頃だったし
UGGのブーツにもあうし
革ベルトで長さ調節できて 斜め掛けもできるし
。。。。。。

いいよね?\(//∇//)\
by toko-567 | 2012-12-20 09:30 | fashion | Trackback | Comments(2)

ミリタリーマット

かなり年季が入ってるミリタリースリーピングマット
アウトドアで使うのはもちろん 家ではフローリングに
ヨガ教室へも持って行きます
私が購入したのはTRUCKで革のベルトが付いていました

e0294950_1621278.jpg







旦那さんも どこかのshopで見つけて購入
こちらにはゴムバンドが付いてました
でも あまりカッコ良くなかったので
今は子供が小さい時に使っていたゴムベルトを使ってます
最近使ってるビートのBAGにピッタリ!




e0294950_1633388.jpg





これを書いていて 思い出しました
このマット いろんな所へ持って行ってるなぁ







e0294950_16581167.jpg



阿蘇の牧場でキャンプした後は 当分マットが臭かった(~_~;)



火の粉やタバコであちこち穴があいてる。。。


e0294950_1633010.jpg





このマットには たくさんの思い出が詰まってる

e0294950_171053.jpg












by toko-567 | 2012-12-19 07:30 | home・interior | Trackback | Comments(0)

染付け皿

煮物が似合う藍染付けの大鉢 (中かな?)


e0294950_122142.jpg






今日はノンカップ麺を入れてみました


e0294950_1234919.jpg


美味しそうでしょ?





e0294950_1252721.jpg


頂き物のインスタントそば 美味しかったよ (o^-')b







器:荒井翔碧(游風ら里 2001年3月)
by toko-567 | 2012-12-18 07:55 | utuwa | Trackback | Comments(0)

大好きな場所へ

一昨日は中学の保護者会があり ママ友とランチをして
帰りにそのママ友を私の大好きな場所『 游風ら里 』へ案内しました。
すごく近所に住んでるけど行った事がなかった彼女
とっても喜んでくれました♪ 

その日 買ったモノは

e0294950_10322175.jpg

『fog』 のマット 
ずいぶん前からバスマットで使っていて 乾きが早くていいんです
saleになっていたので2枚目を購入






e0294950_1033827.jpg

『森永よし子』さんのアルミフック アルミ好き♡







e0294950_10335484.jpg

あったら必ず買って帰る 『あけがらし』 ご飯がすすむ美味しさ








e0294950_10331984.jpg

くじでゲットしたカレンダー 素敵な絵がたくさん♪


友達は真鍮のミニ鳥かごが当たりました(*^^*)









by toko-567 | 2012-12-17 11:11 | home・interior | Trackback | Comments(2)

デイリーパール

コットンパールのピアス
それに合わせた華奢なブレスはビーズ
付けてても気にならないから
最近 毎日これかも


e0294950_1643618.jpg














by toko-567 | 2012-12-15 07:30 | accessoy | Trackback | Comments(0)