「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:home・interior( 29 )

革のソファ

先週末はお疲れもあってずっと家に籠ってました



誰もいない土曜日の朝
久々に買ったインテリア本を見ながらまったり♪


e0294950_18371474.jpg



今、気になる言葉はインダストリアル
前から好きなテイストでしたがそんな言葉で潜れるとは…


ジャンクスタイル・シャビーシック・ブロカント
違いはあると思いますがずっと変わらず好きなものは
やっぱり古びた質感や落ち着いた色調



ずっと革のソファが欲しいなと思っていて
最近また探し始めました
来年の引越に合わせていいのが見つかるといいな




ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-07-13 08:08 | home・interior | Trackback | Comments(0)

ポインテッドトゥローファー

昨日のコーデは素足にローファーからスタート
靴の白に合わせて白のケーブルニット




e0294950_9295963.jpg





インナーにブルーシャツ
衿のビジューと靴のシルバーをリンク




e0294950_10133588.jpg



私がお世話になっている美容院
インダストリアルな家具や什器で素敵なんです
髪をカットしてもらう時のイスはたぶんHALO


e0294950_9432516.jpg




↑2年前だけど岡山で見つけたHALOのキリムと革のイス
saleで手が出るお値段だった
買えばよかったと未だに後悔…




ロファー:bisueballerinas
ニット:ユニクロ
シャツ:TOMORROWLAND


骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-03-21 10:22 | home・interior | Trackback | Comments(0)

い草ラグ

リビングのカーペットをい草ラグに変えました
新しいので い草のいい香りがとってもして癒されます

e0294950_11523469.jpg


前に使っていた い草ラグは落ち着いた赤色の縁でコンランショップで購入したもの
すごく気に入っていたので お修理しながら15年も使っていました
だけど もう限界 い草がパラパラ外れてきたので買い替えです
今回は気に入ったのが見つからず とっても無難なモノに


e0294950_12371924.jpg



新しい い草はやっぱり気持ちがいい
かえて良かった〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-13 12:43 | home・interior | Trackback | Comments(0)

ガラス( 夏使用のリング)

友達とコストコへ行ってきました
実はコストコお初^^
皆がお勧めしていたパンやピザは もちろん買いましたが
私が今回買って良かったモノは
無塩のミックスナッツ

e0294950_16311066.jpg


私の好きな ピーカンナッツ(左端)がたくさん入っていて嬉しい♬

e0294950_16355566.jpg

           (すでに こんなに減ってる)

1.13Kgで2000円はお得
ナッツを食べるとお肌の調子がいいんですよね^^

その他 ポップな台所用スポンジやシンプルな麦茶ポットも購入

e0294950_1716409.jpg


ガラス製の麦茶ポット4つ入り(小・中・大×2)
レモン水など作る時に使うモノ4つも付いて890円
これも友達家族とシェア
うちの家族の方が人数少ないので 小と大
夏は2つとも 冬は小だけ使う予定

やっぱりガラス製の麦茶ポットがいいですね


夏は特にガラスやクリスタルガラスのうつわの出番が多いですが
アクセサリーもクリアーなモノが使いたくなります

e0294950_9122411.jpg

              (ラリック)
夏使用のリング ちゃんと忘れずに使ってあげよ(*´∇`*)



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-14 09:21 | home・interior | Trackback | Comments(0)

里山からの贈り物

昨日はお天気もよく
里山にあるインド料理店のウッドデッキで
カレー&ナンをいただくには最高の気候でした

e0294950_12105283.jpg


広いウッドデッキで可愛いラブちゃん

e0294950_12122683.jpg


里山からの贈り物

e0294950_12182232.jpg




e0294950_121983.jpg



e0294950_12183749.jpg








にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
.
by toko-567 | 2014-04-13 12:24 | home・interior | Trackback | Comments(0)

ホワイトセージ

今朝はホワイトセージを焚いてお部屋の浄化

e0294950_13402735.jpg


根津美術館で見つけた真鍮のお香立てに
上手くセージの枝がささっていい感じ♪




こちらのお香立ては吉川千香子さんの青磁

e0294950_13434789.jpg


e0294950_1344074.jpg


母がギャラリー游風ら里さんで購入したもの
今は私が大切に使っています







by toko-567 | 2013-11-17 13:47 | home・interior | Trackback | Comments(0)

酵素をとって綺麗に

先月 ビタントニオのトースターを買った時に

アンケートに答えてたのが抽選で当たりました 

マイボトルブレンダー

e0294950_1664055.jpg


すーごく簡単にスムージーが作れます

これなら 続けられるかも

最近 特に思うのが腸内を綺麗にすることが大切だなと

生野菜や果物でたっぷり酵素を採って

身体の中から綺麗になりたいですね








Vitantonio: My Bottle Blender
by toko-567 | 2013-09-20 16:19 | home・interior | Trackback | Comments(2)

最近の多肉

e0294950_848281.jpg

by toko-567 | 2013-06-10 08:48 | home・interior | Trackback | Comments(0)

木の箱

e0294950_772429.jpg












e0294950_774456.jpg


何かに使えそう

と思って我が家に迎え入れた木の箱

中はちゃんと布が貼ってある


引き出物のカタログギフトで

こんなテイストのモノがあるなんて






e0294950_7102851.jpg



ベッドサイドはどうかな
by toko-567 | 2013-06-09 07:16 | home・interior | Trackback | Comments(0)

東京(自由ヶ丘)その③

いつもは子連れだと荷物が多くて 軽いナイロン系BAGを使用する事が多いんだけど

今回は一人旅なので 独身時代に出張や小旅行の時によく使っていた

革BAGで行ってきました

e0294950_7112494.jpg



このあたりから 「大人の旅」を意識(笑)




まずは 自由ヶ丘まで足を伸ばしてきました

雅姫さんのお店『ハグオーワー』と『クロスクロス』へ

e0294950_16354650.jpg



e0294950_16362571.jpg



従妹の出産のお祝いを購入



自分用には『CERASUS』のブレス

その日は 先日作ったロングネックレスをしていたので 相性ピッタリで即決


e0294950_1641855.jpg







それと ファティマのマルシェカゴ

小さなサイズでBonjourの文字が可愛い♡

e0294950_16453718.jpg



この後 表参道のファティマへも行くというのに

ここで買ってしまった、、、

でも結局 これは ここにしか なかったから良かった




雅姫さんの本や雑誌は 好きでたくさん見ていました

実際にこの目で見れて感動!

23年ぶりの自由ヶ丘は  滞在1時間半ほどでしたが大満足(*^_^*) 
by toko-567 | 2013-04-06 08:23 | home・interior | Trackback | Comments(2)