カテゴリ:accessoy( 15 )

アクセ華奢コーデ(agete)

久々にアガットの華奢コーデ
プチネックレスの重ねづけと
極細フープピアス


e0294950_16443747.jpg



お気に入りのシルバーフープピアスが行方不明
あれがないと夏のコーデが…


e0294950_16214611.jpg

    (スタイリストの大草直子さん同じスキンジュエリー♪)

多分どこかのバックのポケットにあるはず




ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-03-04 08:12 | accessoy | Trackback | Comments(1)

脱コンサバ!

キレイめコーデで気をつけてることは
コンサバになりすぎないこと
私がここ言うコンサバとは バブル期の
コンサバブームの頃のスタイルのこと


以前ブログにのせたこのコーデ
パールのネックレスがコンサバすぎ


e0294950_10483189.jpg



脱コンサバ!でネックレスをいろいろ探して辿り着いたのがCITRUSシトラス
欲しかった色が完売していたので秋冬の新色を予約して 昨日届きました♪


e0294950_10531822.jpg





ちょっと同化してる感じもしますが
目立ちすぎなくていいかな


e0294950_10545237.jpg



ネットで買う時は色味は賭けですね
ライトグレーを購入しましたがレビューどおりグレージュでした
好きな色味で良かった♡





e0294950_110744.jpg



ボートネックのラグラン袖でたっぷりしたニット
やっぱり しっくり合いますね

このシトラスのネックレス
ロング・ボリューミー・手作りっぽくて
骨格タイプがナチュラルの方にgoodですよ






いつも
ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パーソナルカラー診断体験グループレッスンのお知らせ⇒☆☆☆
by toko-567 | 2014-10-26 16:13 | accessoy | Trackback | Comments(0)

譲り受ける

今年は義理の母の初盆だったので 大きな盆提灯で仏様をお迎えし お経を上げてもらいました
孫も全員揃って供養ができた事を 義理の父は大変喜んでいました

そんな父から渡されたのは義母の形見分けの品
病床で私にと伝えてあったそうです



e0294950_11523319.jpg




指輪は私が主人から結婚指輪をもらってないのを ずっと義母は気にしていたようで 義姉ではなく私へと
そして愛用だった時計はオーバーホールとベルト替えがされてありました
ネックレスは私と義姉へ同じものを思い出の品として新たに用意されそうで 母の名前が留め具のプレートに刻印がしてあります




どれも大切に愛用したいと思います
そして息子たちの奥さんになる人へ譲っていけたら
私が家族へ残すものは他に何があるかな…

思い出として大切に使ってもらえるものを
たくさんではなく…
慎ましい量と質

今年は そんな事も考えるお盆でした





いつも応援のポチッ
ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-08-19 15:08 | accessoy | Trackback | Comments(0)

ヘアーアクセサリーに乙女心?

まとめ髪が似合わないけど
この暑さでは まとめずにはいられない (*´Д`)=3



e0294950_971899.jpg





家ではクリップで一つにまとめていますが
これをすると髪がうねるので出かける前はできません
ゴムは頭が疲れるのであまり好きではなくて…
最近便利で楽なのがバナナクリップ
持っているのは1つだけ

ヘアーアクセサリーを並べてみて思ったのが
女子〜 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
昔はキラキラとかハートとかシュシュとか
すーごく抵抗があったのに…

40過ぎて湧き出る?目覚める?? 乙女心ですかね (〃∇〃) ☆


ご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-25 09:29 | accessoy | Trackback | Comments(0)

大降りネックレス

先日ZARAで購入したネックレス


e0294950_2082090.jpg


e0294950_2083482.jpg



大降りだと重量もそれなりに…(汗)
でも気に入ってます^^
by toko-567 | 2013-12-09 20:08 | accessoy | Trackback | Comments(0)

ターコイズ

e0294950_955423.jpg





今日は 気持ちの良いお天気になりましたね

本当は長男の体育祭があったけど明日に延期が決まってて。。。




せっかくのお天気なので 

次男はチャリダーで動物園へ父親とお出かけ



やった ひとり時間だ!

ターコイズのアクセをつけて 

どこ行こうかな♪







by toko-567 | 2013-05-12 09:56 | accessoy | Trackback | Comments(4)

パールキャッチャー

昨年暮れに  ずっと探していたパールのキャッチャーをネットで見つけました。

e0294950_9335793.jpg


私の持っていた大粒が裏になるようにしてつけてます 

前からチラッと裏のパールが見えていい感じ♡
by toko-567 | 2013-03-26 09:39 | accessoy | Trackback | Comments(0)

ロングネックレス

最近作ったロングネックレス


e0294950_17255044.jpg


マスタードストーン ホウライト グリーンジェスパー
極小の丸玉を使った 華奢なネックレス


e0294950_1727778.jpg




以前作ったホウライトのブレスと重ねづけ♪


e0294950_17234335.jpg









:
by toko-567 | 2013-03-12 17:29 | accessoy | Trackback | Comments(4)

ピアスチャーム

ageteで ピアスチャームを買いました♪
キュービックジルコニア

e0294950_14442858.jpg



ベージュかかったクリアーな石は肌馴染み良く
控えめに輝いてくれます

自分では多分選ばないタイプ
店員さんのすすめ方が上手くて 衝動買いです


この店員さん ageteが大好き! がすごく伝わってきて可愛いんです(*^^*)
可愛いだけじゃなく しっかりアドバイスもしてくれて 
ハッキリ似合う方を言ってくれるから信頼してます


つけるのが楽しみ♪
by toko-567 | 2013-02-09 15:27 | accessoy | Trackback | Comments(0)

デイリーパール

コットンパールのピアス
それに合わせた華奢なブレスはビーズ
付けてても気にならないから
最近 毎日これかも


e0294950_1643618.jpg














by toko-567 | 2012-12-15 07:30 | accessoy | Trackback | Comments(0)