「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:book・music・art( 29 )

ピカソ展へ

先日ピカソ展へ行ってきました


大学の卒業旅行にスペインへ行った時
プラド美術館でピカソの「ゲルニカ」をみました
ちょうど今のソフィア王妃芸術センターに移される前でしたので
防弾ガラスの向こう側で厳重に保護されて
重々しい雰囲気の中みたのを覚えています



e0294950_8261976.jpg



美術館ロビーのソファに座ってみれば
赤・赤・赤!!


e0294950_8275081.jpg




後期も絶対観に行こう〜^^


ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-10-21 08:33 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

台風の中ギャラリーへ

先日、台風の中ギャラリー游風ら里へ行ってきました


『 Miake Iesaka 
    ちくちくと色の仕事てん2015』
        8/29まで


この日のコーデは以前、游風ら里で購入したバッグとノースリーのトップスで
小物は青緑あたりでまとめて「ちくちくと色」のテーマに合わせてみました



e0294950_7302047.jpg



ネックレスは大阪で買った「ヴィダ・ダンセ・クリステン」


作家さんの作品の画像はないですが
ギャラリーはこんな感じです



e0294950_7362328.jpg


e0294950_736062.jpg


e0294950_7354421.jpg


e0294950_7352671.jpg



そして、開催期間中に1日限定
仁井さんのお昼ご飯を頂きました



e0294950_7395788.jpg



外は激しい雨と風でしたがお店の中は別世界
友達とゆっくりランチを食べながら近況報告
楽しい時間を過ごすことができました


また、来月の企画も楽しみです




ブログランキングに参加しています^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-27 20:16 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

「好き」のものさし

一田憲子さんのトークイベントで購入した
「大人になったら、着たい服」の最新号(サイン入り♪)
45rpm studio 井上保美さんの取材が最初に出てきて
ウキウキで読みはじめました^^


e0294950_1355585.jpg

 本よりお写真拝借しました

e0294950_1612896.jpg

本よりお写真拝借しました

20代後半から30代前半にどっぷりハマっていた45rpm
残念な事にサイズが合わなくなり…
数枚だけ残して オークションで処分
結構お高く売れました (^_^;)


e0294950_14435198.jpg


カタログもお気に入りだけ残して


e0294950_14264890.jpg


息子が大きくなったら着ないかなと思い残してあったシャツ
この雰囲気が大好き 
いつ見てもキュンとくる ♡
今でも 私の「好き」のものさしの1つ

一田さんのお話にあった
 「好き」のものさしを持つことは
  新たにモノがリンクするきっかけになる

私のこの「好き」のものさしは45rpmからアメカジのデニム&ダンガリーへ、そしてインテリアもそれとリンクして藍のモノが似合う古民家から洋のアンティークへ
その中でもエレガントなものよりジャンクでシャビーなかっこいいTRUKのような世界観へとリンクして行きました


今は○○風とか○○ブランドにこだわらず、好きなモノを選んでいるかな(選べているかな?)

自分の「好き」を振り返るのも楽しいですね
そう言えばこのブログ『好きなものだけ』は自分の「好き」を集めて「好き」な理由を見つけよう!と、はじめたんだった
今は コーデブログになってるけど …


私のファッションの「好き」は結構幅広いかも
好きがブレブレで それがコンプレックスだったりもしたけど、それも私の強みになる?て一田さんのお話を聞いて思いました^^


服が好き!オシャレが好き!が高じてはじめたお仕事ブログはこちら⇒☆☆☆
良かった覗いてみてね




いつもポチッありがとうございますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-19 18:00 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

コンバース 最後のUSモデル

今日は仕事から家に帰ってみると
ポストに『 K.K closet 』の秋冬版が届いてました♪


さっそくパラパラと見ていると

e0294950_1752463.jpg



↓コンバースの「最後のUSモデル」に目がとまる


e0294950_17534473.jpg

自分の『好き』を思い出しました
13年ぐらい前に近くのお店で偶然見つけたUSモデルのコンバース
その時はお宝を見つけたように嬉しかったな
昔は まわりには理解されない『好き』が たくさんありました
最近はというと…
モノへの愛着はあるけど執着はない…かな?(笑)


一昨年 そのコンバースを息子に2ヶ月ほど貸したら 
一気にボロボロになってしまった…泣



恥ずかしいけど お見せします(汗 汗)
e0294950_1825877.jpg


菊池さんようにキレイめコーデに
合わせるのはちょっとムリ…泣

そうそう 
このオールスターのひも幅の脚細トリック知ってますか?
ひもが左右に広く交差しているため
脚や足首を相対的に細く見せてくれるそうですよ
黒色や濃い色の方がその脚細効果はありそうですね ^^





パーソナルカラー&骨格診断をお仕事にしています
そちらのブログはこちら⇒☆ True Colors
良かったら覗いてみてね

いつもポチッ
ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-09-29 22:20 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

人間展 (in 金沢)

金沢から帰ってきました
お天気に恵まれて良かった

e0294950_1338048.jpg

兼六園

e0294950_13383514.jpg

金沢駅 鼓の柱

e0294950_1611638.jpg

ひがし茶屋街

e0294950_1621251.jpg

近江町市場の寿司屋で昼食



今回 私が参加したのは「ギャラリーここち」さん企画
金沢21世紀美術館で開催されている「人間展」に出展されている
地元デザイナーのmakoさんの作品を見てきました


e0294950_1692098.jpg


e0294950_16184897.jpg


    【shake hands】と右下誠さん



街のあちこちで見かける彼の作品には女性ファンが多いんですよ
この出展をきっかけに全国的に活躍されることでしょうね


会って2回目の方に誘われたこの旅行でしたが
不思議な縁を感じる人達だったので私も行く事を決意
行って良かったです♪
心が動く方へ…ワクワクする方へ…
流されてみるのもいいものですね^^




にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-08-29 17:12 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

紙芝居とカフェ

久々に『ギャラリー游風ら里』さんへ
今月は「 桑迫賢太郎の絵画展」

e0294950_17314970.jpg


 =紙芝居のじかん=
 「にじ」「ピジョンホール」
 ちょうど見ることができました
 絵と言葉から拡がっていくもの
 素敵なBGMとともに 
 私が感じたものは…
 愛・祈り・平和・子ども

 =VAN GOGH CAFE=
 賢太郎さんの奥様の出張カフェ
 運良く最後のザッハトルテを頂けました
 乳製品の代わりに菜種油や豆乳が使われ
 杏も入っていて 美味しかったです♪

 
 
e0294950_17481661.jpg


ラファエル・ナバスさんのカップと安藤雅信さんの角皿
クロスは可知珠美さんです

このフォーク使いやすいので
瀬戸さんにお願いして帰りました
これでお揃いだ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-11 20:59 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

はじめてのGU

最近買った本
米澤よう子さんの「大人のパリ流 定番おしゃれ」


40代女性の魅力で着こなす!
ですよヽ(^◇^*)/ ワーイ


e0294950_85585.jpg


40代の女性を熟成したワインに例えて
“顔のたるみが表情に「重み」をもたせるの”
だそうです(^▽^;)


e0294950_15502339.jpg





プチプラブランドの素敵なコーデも満載
(ファストファッション)
私のプチプラ…の概念が変わったかも


早速カフェの帰りに近くのGUへはじめて入ってみました
(地元にはZARAもH&Mもコントワーデコトニエもない…泣)


そしてゲットしたものは

e0294950_1691978.jpg


190円のベルト!(下)
上のベルトはデパートで買ったモノ
最近 ちぎれてしまって使えなくなってたのでちょうど良かった
190円だから またちぎれるかもしれないけどー(;゚∇゚)



昨日の家着コーデ

e0294950_1736861.jpg


ジャーナルスタンダードのノースリーブフレアワンピ
ラフなボーダーラインが気に入ってます


ポチッ
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-19 08:11 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

ヒール10センチ

昨日は6月9日 なんの日かご存知ですか?
ROCKの日だったんですよ(^O^)

ということで昨夜はロック好きな男女が35人集まり
ROCKで盛り上がりました♪ 

e0294950_949567.jpg


締めはいつものケーキ♡


写真は友達の履いてきてたサンダル
とっても可愛くて 履かせてもらいました

e0294950_1019532.jpg



ヒールは10センチぐらいでしょうか?
私、こんなに高いの初めてで
歩くどころか 立つことも出来ませんでした(;^ω^)

これを履いて颯爽と歩ける人憧れます♡



ポチっ
ありがとう^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-06-10 10:30 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

憧れの人〈樋口可南子さん〉

今週末の着物イベントに何を着ようか
まだ迷ってます(汗)

ずいぶん前に買った
『樋口可南子のきものまわり』

いつ見てもうっとり
私の目指す着物姿です

e0294950_17501083.jpg





ベリーショートヘアにスッキリと
上品なコーディネート

e0294950_1751216.jpg




紬に白帯のコーデ
白い帯 欲しいな …


e0294950_17512962.jpg



パッチン留めで可愛らしい姿も
こんな色の帯も欲しい…


今回はあるものでコーデよ!



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-14 07:48 | book・music・art | Trackback | Comments(0)

感謝の気持ちを伝えたくて…

さりげない心遣いや気配りに対して「ありがとう」とはすぐに言えるのだけど
後で もっと気の効いた言葉が言えなかったものかと思う事がここ最近続いていて…
ちょうどそんな折に目にとまったのがこちらの本
e0294950_18214350.jpg

『ありがとう上手の習慣』


読んですぐに実行してみたのが 寝る前の「感謝タイム」
今日一日を振り返り 反省すること 後悔すること 
様々なことが頭をよぎると思いますが それはやめておいて
感謝したいことをカウントするのです
感謝タイムをした後は 気持ちが穏やかになり 気持ち良く眠りにつけました
こちらの本では朝の「感謝タイム」もすすめられていて
お礼メールやお礼状を書く時間にあてると
筆無精 メール無精の私にはちょっとムリかな…(汗)

感謝の気持ちを伝えるタイミングとして記念日やイベントが絶好のチャンス
先日ちょうど伝えたい方の誕生日だったので ちょっとしたモノをプレゼント
想像以上に喜んでくれて とっても嬉しかったです(*'▽'*)

もうすぐクリスマス!
感謝の気持ちを伝えたい人へ
素敵なプレゼントが見つかるといいなぁ (*v.v)
by toko-567 | 2013-12-01 18:57 | book・music・art | Trackback | Comments(0)