カテゴリ:fashion( 272 )

カシミアノースリーブのコーデ

この日は朝 寒かったのでカシミアのニットに
タイツ&ショートブーツでお出掛け


e0294950_1575354.jpg



日中は快晴で暖かかったのでノースリーブがちょうど良かったです



e0294950_14421464.jpg



海を見ながらお魚のランチを頂きました



e0294950_14422854.jpg



ローケーションもお味もとっても良かった〜♡


e0294950_1585472.jpg



お出かけするのにいい季節ですね




ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-18 15:14 | fashion | Trackback | Comments(0)

靴の衣替え

最近いろいろ諦めていたことを
ちょっと頑張ってみることにしました
たいした事ではないんですけどね
いやいや、やるとやらないでは大違い 笑




さて今日のコーデ


e0294950_8332742.jpg




今年買ったこのサンダル
私のワードローブに合わせやすいのはもちろん
足が痛くならないのが嬉しい



夏用は素足で履くのがほとんど
サイズが合ってなかったり足のカタチにあってないと
靴擦れや痛くなるのでちゃんと選ばないと…
靴の衣替えしながらそんな事を思うのでした
失敗が多いな^^;








ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-10 17:41 | fashion | Trackback | Comments(0)

息子と美容院へ

昨日は学校がお休みだった息子と美容院へ


お洒落な空間にちょっと緊張気味の息子
↓ カットする前




e0294950_1247429.jpg





息子が行っている学校は校則が厳しくないので
私はもっとお洒落っぽくしたらいいのにと思うのですが・・・
美容師さんに染めてみる?て冗談で言われて速断ってました 笑




e0294950_12462320.jpg





でも、流石カリスマ美容師さん(最近この呼び方しない?)
ちゃ〜んとカットだけでカッコ良く仕上げてくれました



私のほうは 今回新しいトリートメント剤をスパの時してもらい
とってもさらさらツヤツヤになり大満足





e0294950_12565551.jpg





ホームケアー用にも買ったので次の予約まではこれで安心
それと、遅まきながら噂のドライヤーも予約してきました
美顔器としても使えるドライヤーらしいので
す〜ごく楽しみです♪




ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-09 13:19 | fashion | Trackback | Comments(0)

オールベージュコーデ

おはようございます
今日は朝から雨です
こんな日は読書したり思考の整理をしたり
衣替えもしたいですね



先日のコーデは オールベージュコーデ





e0294950_21211478.jpg




中川まりこさんの
『 FASHION RULE BOOK for WOMEN A to Z 』

BのBeigeを読んでみれば
ベージュと肌色との相性は重要
そして、"品位"という言葉を表現してくれる大人のベージュとは
やっぱり大人を知り尽くしたハイブランドのベージュが正解と


e0294950_21372236.jpg



私がベージュに目覚めたのは
ラルフローレンのツインニットを手にしてから
35歳だったかな


それは少しグレイかかったベージュで
ハイゲージのタートルネックと丸首カーディガンでした


試着した時は
まさか こんな地味な色が似合うなんて !
と驚きと発見と 今まで着なかったことの後悔と・・・


それ以来いろいろなベージュに挑戦してきましたが
色の勉強をはじめてやっと自分に似合うベージュというものが分かり
今は地味になるのでは?という恐れもなく着ることができるようになったと思います


そして品位を感じさせるベージュコーデをめざして
プチプラよりも できればハイブランドで選ぶようにしたいなと
この本を読んで思ったのでした
(もしくは、よくよく吟味して^^;)


ブログランキングに参加しています


↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-06 07:35 | fashion | Trackback | Comments(0)

この秋最初に買ったもの

去年の今頃何を着ていたかな?
そんな時はこのブログを見返すと…

そうそうノースリーブはいつまで着れるか?
てやっていたっけ
この秋もそうなりそう^^


この秋最初に買ったもの
ボトルネックのノースリーブニット
(今年はこれもボトルネックと言うらしい?)






e0294950_8453069.jpg





うしろはお尻が隠れる長さなので
スキニーパンツのヤバいお尻も隠れる




e0294950_17343468.jpg





今日はハラコのバッグとサンダルを合わせて
ストールを持ってお出掛け




e0294950_8505553.jpg



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-04 08:54 | fashion | Trackback | Comments(2)

タバコグレージュのシャツ

ここ数日雨が続いていますね
涼しいような蒸し暑いような…


今日は久々にエクササイズへ
8月は2回しか行けなかったので
身体がとってもなまっていて
ダンスに付いていけなかったです(汗)




最近よく着るのがこのシャツ(スキッパーシャツ?)
インナーにコーラルピンクのタンクトップを着ていますが
それでも少し肌寒く感じる時はスカーフを巻きます



e0294950_13162856.jpg


 最近この三角折りにして両端を垂らす巻き方が気に入ってます


ガーゼのような軽い柔らかい綿素材なので
湿度が高くても とっても肌触り良くて着心地がいいです



e0294950_13171587.jpg



デニムはZARAのダメージスキニー
シューズはゴールド


早く晴れてくれないかな…



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ






今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-09-01 13:26 | fashion | Trackback | Comments(0)

名残惜しい夏コーデ

気分は秋コーデですが
夏のファッションでやり残したことも・・・


ということでターコイズのアクセと
お土産で頂いたストールのブルーでコーデ



e0294950_1812114.jpg




台風一過
海の見えるカフェへ



e0294950_1816171.jpg



BLUE & WHITE コーデもまだやりたい


e0294950_18154226.jpg



白Tシャツを白長袖シャツにシフト
夏っぽくなくて良いかな〜





ブログランキングに参加しています
クリックありがとう♡

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ




PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-26 18:23 | fashion | Trackback | Comments(0)

秋のアクセサリーはべっ甲と象牙

朝晩涼しくなりましたね
といっても日中はまだまだ暑いです



昨日はセットアップのスカートをデニムに変えて
インナーにオレンジを差し色にしてみました


e0294950_18285977.jpg




小物は秋を意識してレオパードのハラコのポーチとサンダル
アクセサリーはべっ甲のバングルと
画像とは違うべっ甲のイヤリングにしました




昨日はお店でべっ甲の素敵なロングネックレスをみつけて
付けてみていたら、店員さんがそれに合わせて象牙のブレスをすすめてきてくれて…

べっ甲に象牙?合わんよ…と心の中で思いながらしてみると
そのブレスが私にはたまらなくツボでして(笑)
ネックレスはそっちのけで
完全にブレスの方にロックオンになってしまいました(//∇//)


太めのブレスがずっと欲しいと思っていたので嬉しい♪


e0294950_828635.jpg

嬉しくて帰りの車で付けてみた (・∀・)ニヤニヤ


秋は購買意欲が高まりますね ( ̄∇ ̄*)




ブログランキングに参加しています^^
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-23 08:40 | fashion | Trackback | Comments(2)

ニュアンスカラーの活用法

先日、久々にMUJIへ
レイヤーの差し色になるタンクトップを探していたところ
私の好きなニュアンスカラーのVネックTシャツを発見
2点で20%off だったのでこの2枚を購入 (1枚800円)
オーガニックコットンだから着心地いいです


e0294950_849511.jpg


グレイッシュブラウンとダークブラウン
サイズはXSとダークブラウンはサイズ切れだったのでSにしてみました
あまり差がないけどラフに着るなら1サイズUPでも良い感じ

今日は多色使いのストールを際立たせるコーデ



e0294950_8534449.jpg



ニュアンスカラーは後から色が足せるので便利!


結局、探していた差し色のタンクトップは胸の開きが大きくて買わず…^_^

e0294950_17493745.jpg









ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ




PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-17 17:51 | fashion | Trackback | Comments(0)

秋先取りコーデ

お店には秋色商品がたくさん並びはじめましたね
先日スエードのカラーパンプスを探しにお店を覗いたところ
またもや出遅れたのか、どれもサイズ切れで…
その代わりに?レオパードのサンダルを購入

このデザインと色合わせがすごく私のツボ
その上、再値下げの最後の1足となれば買わずにはいられません(笑)




少しだけ秋先取りのコーデです


e0294950_1804926.jpg



シャツとスカートはとっても涼しい素材なんですよ
サンダルとクラッチはハラコで素材は秋冬
べっ甲のイヤリングとバングルでベージュからブラウンで色合わせ
ミニスカーフはウール混なのでまだ暑くてできないかな(汗)




ブログランキングに参加しています^^
クリックありがとうございます♡

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ



<
PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-08-13 07:55 | fashion | Trackback | Comments(0)