カテゴリ:fashion( 269 )

ボトム選びから

毎シーズン 今年は何を履こうかとボトム選びから始ります

今年は 黒のウルトラスキニーから入ったので
トップスは丈が長めなものやボリュウムがあるものをチョイス

e0294950_9104216.jpg


オフタートルにお尻が隠れるくらいの丈
少し厚みのあるニットなのでカジュアルにコーデ

足元はグレーのショート丈ムートンブーツや
黒のレースアップブーツなど合わせて

BAGは 白×黒のトート



ウルトラスキニー:GAP
ロングニット:マカフィー
トート:L.L.Bean
by toko-567 | 2012-11-01 09:38 | fashion | Trackback | Comments(0)

patagonia

上の子が小さい時 よくキャンプへ行ってました
(旦那さんと次男は今でもよく行ってますが^^;)
重宝したDenim&Dungareeのベスト

e0294950_17244786.jpg


私と子ども達お揃いで持っていましたが
一番小さいサイズは友達の子へ
私が着ていたのは 昨年 長男へ譲りました


それで 今年は私用にpatagoniaのベストを購入
Blackは綺麗めにも着れそう ♪


e0294950_1761485.jpg


e0294950_1762655.jpg

by toko-567 | 2012-10-22 20:03 | fashion | Trackback | Comments(0)

半袖ニット

数年前 太めのボーダーが気に入って買ったMACPHEEの半袖ニット

e0294950_14491588.jpg




今日は紺ブレにタイで買った布を首に巻いて

e0294950_14541559.jpg






夏の間 持つのをお休みしていた革のBagは
6年前に「HEEL AND TOE」のyo-yo店で買ったモノ
ずっと飽きずにお気に入り
by toko-567 | 2012-10-18 08:11 | fashion | Trackback | Comments(2)

憧れの人〈上野朝子さん〉

上野朝子さんのセレクトされるものは
いつも異国の香りがして素敵ですね♪




今日の写真はmattaのストールです


e0294950_948983.jpg





メンズライクなところが私のツボ
そして 紺ではなくindigoなところも好き

先日「游風ら里」で悩んで買わなかったストールなんですけど
上野朝子さんのネットshopでも 同じのが販売されていて
やっぱり欲しくなりました(>_<)

でも 私流行ものはさけるタイプなんで 葛藤中(笑)
すでに 2枚も愛用していて 今更ですが。。。 ^^;
by toko-567 | 2012-09-06 10:07 | fashion | Trackback | Comments(0)

近所のギャラリーへ

ギャラリー游風ら風へ  その様子は
今日はワンピースでお出かけ
e0294950_14291077.jpg


このシンプルなデザインのワンピース
インナーやボトムでいろんな風に着れるのが嬉しい♪

紐を前で結んだり 後ろで結んだり 横にたらしたりで
表情が随分変わります

今日は インナーとボトムを白にしてみました

e0294950_14411861.jpg








山ぶどうのかごに水玉の下駄 →

e0294950_14385920.jpg












by toko-567 | 2012-09-03 21:24 | fashion | Trackback | Comments(6)

パーソナルカラー(小物セット)

私のパーソナルカラーは自己診断でAutumn
それを意識して今年の夏はこんなストールを買いました

e0294950_10534522.jpg


いまいち似合ってないグレーのブラウスも 
このストールを巻くと しっくりくるので不思議(*^^*)


Bagは浴衣の時にと思い買ったアタバッグ
このストールとすごく相性がいいので 普段にも使っています
by toko-567 | 2012-08-26 11:06 | fashion | Trackback | Comments(0)

キュート

いつもBagの中に入っているものの一つ化粧ポーチ
ここ5年ぐらい 布作家可知珠美さんの作られたポーチを愛用


これは2代目

e0294950_14162683.jpg



1代目はキュートなtamaちゃん人形とお揃いの生地


e0294950_1418433.jpg

                           









e0294950_1424219.jpg














by toko-567 | 2012-08-24 14:27 | fashion | Trackback | Comments(0)

スタンドカラーピンタック

ついつい手がでるこのデザイン
MACPHEEで買ったこのシャツは
ゆったりデザインで涼しいのが嬉しい♪

e0294950_16452572.jpg





バッグと靴はナチュラルヌメ革で 
どちらもお気に入り 
ずいぶん色あせてしまったけど
革の自然な色あせも好き



e0294950_1649207.jpg



Bag : ハーベスト
サンダル : Gaimo





by toko-567 | 2012-08-22 16:59 | fashion | Trackback | Comments(0)

リネンニット

今年の夏は ピッタリしたものより んわりが気分
初夏に見つけたこのリネンニットLUCAで インナーのボーダータンクと合わせて購入


e0294950_14402528.jpg






ニットのモカカラーに合わせて アクセはブラウン×ゴールド


e0294950_1440499.jpg





ブレス HENRI BENDEL(TAI)
ピアス life:style
時計 カルティエ
by toko-567 | 2012-08-19 08:35 | fashion | Trackback | Comments(0)