「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:study( 9 )

「爽やか」ブルー

昨日は楽しみにしていたクローゼットのオーガナイズセミナーへ
いつも衣替えの度にクローゼットの見直しはしていますが
処分をしただけ買っている感じなので総数はあまり変わっていなくて…
とにかく数を減らすのが一番の目標です


さて昨日のコーデは「BLUE 」でまとめてみました


e0294950_19514681.jpg



バッグとアクセを黒
ベルトはブルーの上下を繋げたかったので黒ではなく白に


e0294950_19521476.jpg



アイメイクも「BLUE」にしてみました


e0294950_1955386.jpg




セミナーの中でお互いの第一印象を紙に書いて渡すというのがあり
BLUE 効果だと思いますが4人中3人のかたから「爽やか」
そして「清潔」「クール」という言葉も頂きました


色の力ってすごいです
この力を味方に付けない手はないですね
これ、診断ブログへ書けば良かったかな 笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村




お仕事(診断)ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-28 06:33 | study | Trackback | Comments(0)

靴と時計からのコーデ(白×シルバー)

子ども達の学校も始まり
やっと一人の時間を持つことができた一昨日は
うずうずやりたくて仕方がなかったコトに着手(笑)



昨日のコーデは白×シルバー(グレー)の小物からスタート


e0294950_8423941.jpg



白のケーブルニットにデニム
単調になったのでゼブラ柄Bagを投入


e0294950_850291.jpg



ストールとイヤリングはトーンを少し下げてまとめています
スモーキーな色に銀糸が入ったこのストールは地味派手
私には似合いにくい真白なニットとの緩和剤になって便利


e0294950_8504972.jpg






ところで、私のやりたかったコトとは・・・


e0294950_94320.jpg



色彩塾の宿題、混色です!!
楽しいけど、なかなか思うような色が作れなくて
気がつけば4時間もやってました
ちょっと時間かかりすぎ…(汗)










骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-04-10 10:55 | study | Trackback | Comments(4)

今年もあと少し

去年の大晦日は那覇でした


e0294950_2113583.jpg



ゲストハウス近くで食べた沖縄そば
美味しかったな
1年前のことなのに
ずいぶん昔のように感じます



e0294950_212155.jpg




あの時の自分と
今の自分を比べてみると・・・
同じところに居るように見えて
らせん状に少しずつ少しずつ
前に進んでいる


素敵な出会いに恵まれたからこそ
頑張れたこと たくさんありました


感謝の気持ちを忘れずに
来年も自分らしくゆっくりと
進歩していけたらと思います


1年間 お付き合い頂きまして
ありがとうございました
皆様、良いお年をお迎え下さい





ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると
とっても嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-12-31 22:01 | study | Trackback | Comments(0)

憧れの人〈一田憲子さん〉

昨日は一田憲子さんのトークイベントへ

ギャラリーくわみつさんライフオーガナイザーの橋本裕子さんのコラボ企画
〜仕事で、暮らしで、私の「好き」の見つけ方〜


e0294950_19552769.jpg



今の私に響く言葉がたくさんありました

「好き」の見つけ方 
  とにかく1つ選んでみる
  それが違うかもしれない
  違ってる事に気づくことも成長
  違うを恐れない・・・


そして一田さんの器や服に対する「好き」の変化にとっても共感
これについては、また改めて


トークイベントが終わってから 私の持っている一田さんの本にサインを頂きました
それも ずうずうしく3冊も


e0294950_1831282.jpg



この中の一冊「彼女たちの年齢革命」はスタイリスト高橋みどりさんのインタビューが読みたくて数年前に購入
だけど実は読み終えたのはつい最近で…
でも、読むタイミングとしては今が一番良かったかも
「 年をとるって悪くない! 」そんな事を感じる1冊です



この日のコーディネート
先日、游風ら里さんで購入したユヌプラスさんのベスト



e0294950_18455476.jpg
     

会場は靴を脱ぐところだった事を思い出し ショートブーツはやめて山ぶどうカゴに合わせてビルケンのモンタナに変えました



一田さんが企画編集されている本で『大人になったら着たい服』も大好きな本の1つ
骨格タイプ別ファッションスタイル診断のお仕事の時も こちらの本を開いてお似合いになりそうなスタイルを提案させてもらう事もあったりして 大人の着こなし参考にしています
会場で新しい号を購入したので 次のお休みの日 ゆっくり読むのが楽しみです ♪




お仕事ブログはこちら→☆☆☆



いつもありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
by toko-567 | 2014-11-17 07:37 | study | Trackback | Comments(0)

夏休み入る前に…

子ども達が夏休みはいる前に
会いたい人行きたい所いろいろ…
昨日は広島市内まで行ってきました

まずは15年ぶりに会う友達と
イタリアン「カノーバ・カノーバ」で
美味しいランチをいただきました

e0294950_2373968.jpg

e0294950_2373595.jpg

e0294950_237395.jpg

e0294950_237364.jpg

e0294950_2374040.jpg

e0294950_2374193.jpg


窓から入る風が心地良くて 外の暑さが嘘のよう

某ブティックで一緒に働いていた彼女
私が辞めてからの事や近況など話は尽きることなく
あっという間の3時間でした
本当に会えて良かった





その後 SOGOのカフェラで東京から企業研修セミナー講師でもどってこられた望月順子先生と講師養成講座でご一緒した方々との再会
皆さんからいろいろ刺激を受けて やる気がでてきましたよ^^

e0294950_2374212.jpg


そして この日のコーデ
高速バスは寒いのでストールとカーディガンとで防寒バッチリ!!
バック大きくて良かった ♪


e0294950_2374237.jpg



今年の夏はノースリーブをよく着ますね
昔はあんなにプヨ腕を出すのが嫌だったのに
最近は気にせず出しまくり〜 c(>ω<)ゞ





にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-19 10:27 | study | Trackback | Comments(0)

マイ スタイル(コラージュ)

「暮らしマイスタイル」
視覚を使ってビジュアルから整理

どんな生活がしたいのか?

70冊の雑誌をパラパラめくり
好きなものを切りぬいて行く
e0294950_16442676.jpg

モノから空気感へ視点が変わる
絵・言葉・音楽


ステンドグラスの窓
大きな窓から見える海
暖炉のある広い部屋

旅で出会った思い出のモノ
国は違っても私というフィルターを通して
選ばれたモノたちだから
みんな仲良く並んでいる

積み重ねられた本
背表紙から その日の気分が選び出だされ
同じようにBGMも選び出される
そしてお気に入りの椅子へ…




スタイルを持って
Better Life









e0294950_16534155.jpg



e0294950_16535321.jpg






帰ってちょっと手直し
どこが違うかな〜?笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


講座の秋山陽子先生のブログはこちら⇒
by toko-567 | 2014-07-03 17:03 | study | Trackback | Comments(0)

テーブルコーディネート

今週末 素敵なイベントがあるそうです
もう少し早く知っていたら頑張って行ったかも…

e0294950_7565772.gif


会場の空間デザインをされる秋篠野先生は
私が18年前にテーブルコーディネイトと習っていた先生
この季節になると 先生のサロンであった ミモザパーティーを思い出します
あの頃の私には 先生の教室で目にするものすべてが素敵で刺激的でした
興味も 器 カトラリー クロス お花 ワインと次々に広がって
いろいろなセミナーに参加していましたね あの頃は…

そんな事をいろいろ思い出した今朝ですが
今日は素敵なライフオーガナイザー橋本先生
ご自宅講座に行ってきます(*゚ー゚)v
by toko-567 | 2014-03-06 07:40 | study | Trackback | Comments(0)

切り抜き

今日で2月も終わり 
早いですね!
私は何をやっているんだ…
と焦ってしまいます(汗)

昨年の10月から受講している
骨格診断講師養成講座が4ヶ月も間があいてしまい
3月にやっと実技編を受けることにしました

そこで骨格別のコラージュ制作の再開
なかなか 思ったものが集まりませんが
パーソナルカラーの時より楽しい♪

今回 意識したところは どの骨格タイプも自分の好きなものを集めました
これは かなり偏ってますね(笑)

コラージュ制作の合間に 自分のスクラップブックにも
気になったものをハリハリ

私のお気に入りが詰まったノート

e0294950_20541298.jpg



トレンチコートをカッコ良く着たいな〜

e0294950_205439100.jpg



エバゴスのこのBag が気になる〜♡


e0294950_20561548.jpg

by toko-567 | 2014-02-28 21:02 | study | Trackback | Comments(2)

study

4月に慌てて申し込んだカラー講座
やっと今週末からスクーリングが始ります
下がり気味のテンションを上げるために
今日は講座に使う文具を用意してみました

e0294950_7455221.jpg


初日は雑誌の切り抜きでコラージュするみたい
黄色のノートは 私が現在使っているコラージュノート
雑誌を処分する前に たまーにやっていた切り抜きだけど 
これからはもっと活用しよう!




そしてルーズリーフバインダーも買ってみました

e0294950_746446.jpg


お店に選択肢があまりなくて。。。
何となくカラー講座っぽいのを選んでみました
ゴム付きのミニノートはいつも持ち歩いています
by toko-567 | 2013-06-12 14:27 | study | Trackback | Comments(0)