カテゴリ:family( 16 )

ライブハウスへ

昨日は次男の絵画コンクールの表彰式と
長男のドラムステージがありました
2人とも小さい時から好きで続けていること
人に見られ評価される機会をもらい
良い刺激になったと思います

子ども達の成長をこれからもずっと …
変化を恐れず 進化をそっと見守って行きたいですね



ライブハウスへのコーデは今季アントゲージのチェックパンツ
くつは重量感あるレースアップブーツ
ストールはあつくて外しました
e0294950_12305077.jpg





長男の演奏をビデオに納めようと構えてみるとハンディカメラのメモリーが残り5分… 汗汗汗
途中からiPhoneもかまえ 両手で撮影
録画が半分ずつに…泣



いつも
ありがとう^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-10-13 16:35 | family | Trackback | Comments(0)

宿泊体験のBAG

一昨日は長男が2泊3日の社会見学旅行から帰ってきました
そして明日から次男が3泊4日の自然宿泊体験へ行きます

子ども達の宿泊体験で使うBAGは いつもこのパタゴニアの赤いの
軽くて丈夫で2WAYで使えるので便利
そして荷物が少ない時は紐を絞れば小さくなります

次男の荷物はけっこう多い
学校からの指示でタオル8枚も持って行きます






e0294950_2095733.jpg




次男は両手が使えるよう これをバックパックで使います
底の部分から背負いベルトが出るんですよ
肩の負担を分散させるウエストベルトも付いてますが
これを背負って長時間歩くことはないので
ウエストベルトは底へしまっておきます



e0294950_2017331.jpg





このBAGは もともと私がエクササイズに行く時に使っていたもの
子ども達の使う回数が増えてきたので 私は迷彩のBAGに変えました




e0294950_20295974.jpg



昨日は私のBAGの断舎離をしていたのですが
男の子でも使えそうなデザインは いつか誰かが使ってくれるかも…
なんて思って なかなか手放せませんね ^ ^





いつもポチッありがとう♡
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-08-04 07:37 | family | Trackback | Comments(0)

アルミのお弁当箱

息子のお弁当箱をアルミ製に変えました

e0294950_15125419.jpg


アルミのお弁当箱で思い出して
本棚から出してきた
小林ケンタロウさんのお弁当レシピ本
「食べざかり、伸びざかりに ドーンと元気弁当」
男子弁当は彩りよりもがっつり系 笑


e0294950_20412786.jpg



小さめの水筒を買ってきてと頼まれたのに
お弁当箱に保冷BAGも変わってビックリするかな
水筒がちょっと可愛すぎたかも…
(使ってくれるかな?)



e0294950_15213022.jpg




包みは「京楽市」の小風呂敷
うろこ 市松模様

e0294950_15303226.jpg



曲げわっぱ弁当箱に合わせて買ったけど
アルミのお弁当にもしっくり♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-07-13 17:30 | family | Trackback | Comments(0)

運動会の帽子(ヘレンカミンスキー)

土日続けて 息子達の運動会でした
両日 快晴でよかった

長男の学校は中高一貫校なのですが
運動会では先生の姿がなく すべて生徒が運営します
特に最高学年の6年生は応援団に学年の半数以上がはいり運動会を盛り上げます
応援団のENDINGは いつも目頭熱くなって 涙をこらえるのに必死な私
母の日に こんなに感動できる運動会を見せてくれてありがとうm(;∇;)m



運動会のコーデ

e0294950_6495899.jpg



e0294950_784284.jpg


10年近く愛用している私のヘレンカミンスキーはつばが広めのPROVENCE 12
軽いラフィアなので長時間被っていても楽です
だけど 強い日差しを通してしまうので日焼けしました(゚_゚i)タラー


運動会会場で目にとまった帽子
日を通さないブレード状のつば広めタイプ

e0294950_7162994.jpg

       (お写真かりました)

太めのリボンでクラシックデザインを白いシャツとジーンズで素敵に被られていた方も

e0294950_7381460.jpg

        (お写真かりました)

このサンバイザータイプはひさし部分にUPF50+の日焼け防止機能が付いてるそうですよ
スポーティーな服装にもいいですね

e0294950_728137.jpg

         (お写真かりました)


いつも応援
ありがとうございます^^
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-05-12 08:07 | family | Trackback | Comments(0)

年越しは沖縄で

日曜日に沖縄から帰ってきました
家族で九日間の長旅ははじめて
思い立ったのが1ヶ月前で
飛行機も宿もレンタカーも思い通りにはいかず
行きは鹿児島から船
帰りは博多までの飛行機
宿はすべてゲストハウス
レンタカーは3日間だけ
バックパッカーな旅となりましたが
たくさん思い出ができました

遅くなりましたが 
今年もよろしくお願いします(*・ω・)ノ

e0294950_8443997.jpg

e0294950_8463158.jpg

e0294950_8484720.jpg
e0294950_8481383.jpg
e0294950_84832.jpg
e0294950_8463832.jpg
e0294950_8462848.jpg

by toko-567 | 2014-01-08 08:55 | family | Trackback | Comments(0)

三瓶山まで

今日は三瓶山までドライブ
ふもとで SANBE BURGER を買い
リフトにのって頂上まで



e0294950_18404777.jpg

e0294950_1840152.jpg


e0294950_18403757.jpg

e0294950_18405641.jpg

e0294950_18421265.jpg


e0294950_18422352.jpg













絶景を見ながら美味しく頂きました


三瓶山頂上から見る紅葉のベストシーズンは終わっていましたが
ドライブ中に たくさん綺麗な紅葉が見れたので良かったです♪
by toko-567 | 2013-11-24 19:03 | family | Trackback | Comments(0)

静かな海と夕陽

e0294950_18535251.jpg



先週末 今年初の海水浴へ行ってきました

午後3時ぐらいに思い立ち

10分で支度して 海に着いたのは夕方4時

海岸貸し切り状態(笑)

e0294950_1854671.jpg



静かな海に 我が子の笑い声だけが響く 

夕陽がとっても綺麗でした




昔 よく行っていた白石島を思い出しました

日中 賑やかだった海水浴場も 夕方の船が出たあと静かな海に

波の音だけを聞きながら 夕陽を見るのが好きだった

あ〜懐かしい 

今年は白石島へ行ってみようかな



夏の終わりを感じた週末でした(*v.v)
by toko-567 | 2013-08-29 06:59 | family | Trackback | Comments(0)

反抗期はいつ?

e0294950_1318291.jpg




昨日は長男の三者懇談でした

昨年1年生の時の先生には「 素直ですね 」と言われ
今年は「君は本当に感じがいい」と言われ 

誰に似たのかな。。。?
中学の時の私は反抗期だったから たぶん感じ悪かったはず^^; 

長男はこのまま反抗期が来ないのではないかと思ってしまいます

そんな長男が 最近買ったCDは
映画「palermo shooting」の Soundtrack
ヴィム・ベンターズの映画は 私も学生の頃 好きで観ていましたが 
今から思えば あの頃意味なんて分ってなかったと思います^^; 

さて 息子はどの辺りが気に入ったのでしょうか?
by toko-567 | 2013-07-23 13:32 | family | Trackback | Comments(2)

ヨットと映画

e0294950_8523698.jpg




土曜日は 次男のヨットスクールがあったので

ママ友と近くの境が浜マリーナにある SOFU CAFE

JAZZ LIVEを聴きながら おいしいランチをいただきました



昨年からのスクール2回目

今年こそは ディンギーを操縦している息子の写真を撮ろうと思っていたのに 

Cafeでまったりしすぎて 浜に行ってみれば もう閉会式 ( 汗 )


また来年も参加させようね とママ友と約束

来年はかっこいい姿をUPします( 誰も期待してない? )





e0294950_15593862.jpg


そして 日曜日は長男と映画館へ

最近 私と長男はライアン・ゴズリングがお気に入り

彼の一番新しい映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パイン』は

「 DRIVE 」の天才ドライバーに似た役どころで 今回は天才ライダー

彼のせつない演技が好きです

それにしても、観客3人って どうなの。。。


プレイス・ビヨンド・ザ・パイン』のエンディング曲
このPVと映画の内容は関係ないです






by toko-567 | 2013-06-03 12:27 | family | Trackback | Comments(2)

サイクリング 島探索②

今回は 瀬戸内海中部にある百島を探索
常石港からフェリーに乗って一つ目の島

e0294950_962496.jpg
e0294950_971738.jpg

e0294950_973296.jpg
e0294950_971888.jpg


来週 ダンナさんはここでバンド合宿
下見も兼ねてサイクリングです




昨年 元小学校で行われた『ART BASE』

e0294950_9101030.jpg
e0294950_9103654.jpg




3時間の島探索 楽しかった♪



e0294950_916727.jpg

e0294950_913982.jpg


e0294950_9135164.jpg

e0294950_15421159.jpg

by toko-567 | 2013-05-19 15:45 | family | Trackback | Comments(0)