カテゴリ:foods( 19 )

朝活♪エッグベネディクト

昨日は長男のママ友と朝活
お昼より早めに集まり高校生になった息子達の情報交換です

e0294950_1739580.jpg



改装して広くなったKOKON


e0294950_17443142.jpg



この前からエッグベネディクトがずっと食べたいと思っていたので
私はモーニングメニューから選びました
( 甘いパンが使われてたのが残念 (ーー;) )


e0294950_17454684.jpg



中学の時に比べると 学校であった事など家で話してくれないので
皆、情報交換にはならず^^;
でも楽しかった♪


午後は久々にショッピング
いつものお店を覗いてみると
私の顔を見るなり店員さんが
「saleにならないはずだったあのBagが!」
と私が買おうかどうしようか悩んでいたのを覚えていてくれて
奥から出してきてくれました
行ってみて良かった


今季のsaleは数買わずに
ちょっといいモノが買えて満足♪



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-07-21 20:09 | foods | Trackback | Comments(0)

因島へ(デザイン書Tシャツ・花)

昨日は因島までドライブ&ランチへ

前から行ってみたかった『立花食堂』
しまなみ海道サイクリングの人気の立ち寄りスポットになっているそうです


e0294950_7281738.jpg



今の季節 テラス席が気持ちがいいですね


e0294950_7301899.jpg

   

KINTOのグラスやお醤油さし  
機能的で美しいフォルムが好きです



e0294950_7354777.jpg




帰りにチョコレートのお店「USHIO」へ


e0294950_7381995.jpg



おしゃれなお兄さん達がされてました



この日のコーデはデザイン書をしている友達が作ったTシャツが着たくて〜
アルファベットTシャツの着画はこちら⇒顔出し (///∇//)



e0294950_7392586.jpg





赤色が少しだけ柄に入っているので赤をリピーチング




e0294950_7432630.jpg




午後は子供達の送迎で家を出たり入ったりしていたら
いつの間にか靴が赤いサンダルに変わってた 笑



ブログランキングに参加しています^^

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

お仕事ブログはこちら
↓ ↓ ↓

骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-06-14 07:57 | foods | Trackback | Comments(0)

お気に入りのカフェ

GWはじめに大腸炎になった私
当分、外食とお酒は控えよう!
と思っていたけど1週間ぐらいで普通に食べてます
いや、それ以上食べてるかも・・・汗


先日初めて行ったカフェ
元ランプショップだった所
Extractors Coffee by Noquoi


e0294950_21331573.jpg



チャリでふらっとよって休憩的なカフェ
とても広い店内はいろいろな用途で使えそう


e0294950_21462867.jpg



こんなミニパンケーキが食べれます
(サンドなどはないです)





e0294950_22512348.jpg



素敵な着物姿のお二人とご一緒しました
左は染色家の石北さん、右が書家の中村さん
来月「二人展」をパリでされますよ



もう1つ、隠れ家的カフェ「草木珈琲」
一人ランチにオススメのカフェです
2人で行っても小声で話す感じ 笑 



こちらは軽食メニューが充実してます
オーナーの方にお話を聞いてみると
以前ピトンで働かれていてユニオン珈琲を使用していると
やっぱり、似てると思った
ピトンのサンドは私の大好物だからね ^^

e0294950_21382144.jpg



↓フレンチトーストメニューも気になり次の日も行きました
フルーツがやや凍っていて冷たくて美味しい
マンゴーソースが爽やかで ペロリと食べちゃいました







e0294950_21393387.jpg








さて、いつだったかのコーデです
デニムシャツと白パンツ


シャツの着こなしも骨格タイプによって違ってきますよ
前だけパンツにインする着こなしはナチュラルさん
衿を後にぬく(着物のようにうしろへ))のもそうですね
私はザ・ナチュラルではないので衿は抜きません






e0294950_2252385.jpg



パイソン柄スリッポン、結構なんでも合う
ただ問題なのがレインシューズてこと
蒸れる。。。蒸れる。。。泣






骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-17 09:07 | foods | Trackback | Comments(0)

気分転換

昨日は久々に映画館へ
その後、気分を変えたくて海のカフェまでドライブ



海を眺めながら…



e0294950_1154161.jpg



ゴルゴンゾーラピザにクルミとハチミツをトッピング
この組み合わせ最高に美味しい♡



e0294950_1185879.jpg




いい気分転換になりました^^


e0294950_1110476.jpg




蔓のブランコ見っけ〜♪




骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-03-15 11:14 | foods | Trackback | Comments(0)

特別な日の珈琲

今、鞆の浦のギャラリー「SHION」さんでしている
『巡る 珈琲と暮らしのあるアート展』で
炭火珈房ピトンさんの珈琲豆を買いました




e0294950_16563974.jpg







蔵王のピトンさんでいつも食べるサーモンサンドは私の好物です♡


e0294950_1704017.jpg



珈琲豆に話は戻りますが
私も主人も深入りの珈琲が大好きで
昔はいろいろ道具に豆に拘りがあり
ミルでその時に飲む分だけを挽くのは鉄則でした


だけど数年前から主人が珈琲が飲めなくなり
最近は近場のお店で1週間で飲みきる100gを
そこでペーパー用に挽いてもらっています




パッケージ裏にこんな言葉が

「特別な日」には「特別な珈琲」を。

特別な日に飲む特別な珈琲は
やっぱり丁寧にカリカリ挽いてから飲みたですね



e0294950_1753891.jpg



ブログランキングに参加しています
クリック↓↓してもらえると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


by toko-567 | 2015-03-03 07:56 | foods | Trackback | Comments(0)

土鍋でご飯 9年目

ご飯を炊く土鍋を新調しました
と言っても以前使っていた「かまどさん」2代目です
他のを使ってみてやっぱり 長谷園さんのが良かったと家族の意見が一致したので 前のが使えない訳でもないですが買いました





e0294950_16314636.jpg



これで新米を炊くの楽しみ〜♪
と、その前に古米がまだ10キロ位あるので
先ずは それを食べてから

そこで古米を美味しく頂くために 最近いろいろ混ぜてます
昨日は友達からが明治神宮のお土産でもらった「炒り大豆」を入れて炊いてみました


e0294950_1651124.jpg



e0294950_16351512.jpg



茶飯や茶粥を炊く時に一緒に入れるのがお勧めと書いてありますが
私はいつもの米3合に15グラムぐらいの豆をパラリといれて普通に炊きました
すごく香ばしい香りと食感が良くて 美味しかったですよ


e0294950_16462382.jpg



その上に自然薯をすり ニンニクを丸ごと漬ておいた お醤油をかけてと…


e0294950_1649431.jpg



食欲の秋 まだまだ続きます ^^





さて、前のを処分するか…
予備にとっておくか…考え中


ブログランキングに参加しています
宜しかったらクリック↓↓して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by toko-567 | 2014-11-22 09:41 | foods | Trackback | Comments(0)

ここちヨガ&ヘルシーランチ

人骨模型といっしょにYoga

e0294950_14254937.jpg


Yogaをする時にいつも意識する骨格と呼吸
昨日は美穂先生の心地よい声を聞きながら
ゆったりとリッラクスYogaでした



ここちヨガのあとはお待ちかねのヘルシーランチ
ヨガの最中とってもいい香りがしてお腹がグー 笑

e0294950_14421182.jpg

e0294950_15201769.jpg

e0294950_14424142.jpg

e0294950_14425682.jpg

e0294950_1443763.jpg

e0294950_1444079.jpg

e0294950_14441423.jpg

e0294950_14442810.jpg


メニューはこんな感じ
e0294950_1445289.jpg


食べたことないのお野菜やこんな食べ方初めて
が沢山の感動いっぱいのメニュー

これを作って下さったYasuさんも素敵な方で
急遽出張へ行かれる旦那サマに
手作り弁当を持たせてあげるその思いを聞いて感心しました
と同時に我が身を反省…汗

最近 見習いたい素敵な方に
たくさん会えて幸せです♪

いつも
応援ありがとうございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村



『ここちヨガ&ヘルシーランチ』の詳しいことはこちら⇒おうちスタジオPomegranate
by toko-567 | 2014-07-06 15:08 | foods | Trackback | Comments(0)

Live と Lunch

先週末は久々に夜のLiveへお出かけ
reyona のギターと歌 カッコ良かった

e0294950_12474123.jpg


e0294950_1247544.jpg



翌日の朝はバタバタで広島まで

e0294950_12503520.jpg


e0294950_12504783.jpg


春らしいパスタと美味しいスイーツ

楽しい会合ですっかり忘れてたけど
その日 目がすごい充血してて…

月曜日、職場に行くと皆心配してくれて
すぐに診てもらいなさいと言われ
仕事抜けだし眼科へ
診断は放っておいても大丈夫!
でした(;゚∇゚)/

仕事にもどる前に駅前にできた新しいカフェでランチ
とっても優しい職場で甘えてばかり 
感謝してます♡

e0294950_12535950.jpg

by toko-567 | 2014-05-20 13:13 | foods | Trackback | Comments(0)

オリーブオイルでキレイに!

オリーブオイルは身体にいい!
美肌、体内浄化、アンチエイジング…
知ってはいたけど 積極的に採るようになったのは ここ最近のこと

きっかけは美容師さんに頂いた有機栽培エクストラヴァージンオリーブオイル
「バランカ」を知ってから

e0294950_9361331.jpg


昨日 そのオリーブオイルを輸入販売されているベリタリア・メルカート試食販売会へ行ってきました
いろいろな食べ方が聞けたので お家でもどんどん使っていきたいです
プチ知識として 辛みのあるものはポルフェノールが多く含まれいるので
よりアンチエイジング効果があるそうですよ
私はオリーブオイルに辛みを感じた事がなかったので試飲したとき驚きでした

水牛のモッツァレラチーズも購入

e0294950_1004742.jpg


今朝はモッツァレラにハチミツをかけたトースト
夜はバケットにカプレーゼ
水牛のモッツァレラはミルキーでとっても美味しいです

e0294950_20481165.jpg

by toko-567 | 2014-03-16 16:44 | foods | Trackback | Comments(0)

濃厚な

e0294950_15223320.jpg


早くも夏バテか

さっぱりしたものしか食べれない

と思っていたけど

この濃厚なチョコレートムース

三谷龍二さんのアイスクリームスプーンで

うすーく こそいでゆっくり食べる

美味し〜い


e0294950_15341397.jpg



木のスプーン:三谷龍二
器:川口えり
チョコレートムース:ROYAL TERRASSE




;
by toko-567 | 2013-07-24 15:35 | foods | Trackback | Comments(2)