私の骨格タイプは?(シャツコーデ)

昨日はGW中の混雑が予想されるカフェでの診断
早めに行って並んで席を確保
でも予定の時刻頃になると客足も減り両脇は空席 笑
兎にも角にも落ち着いた雰囲気で診断ができたので良かったです ^^

 


昨日はキレイめのシャツコーデにしてみました


e0294950_22325627.jpg



このタックテーパードパンツはトップスが短い方が足長に見えるので
シャツの前を結んで短くしてみました
シャーリングシャツとテロンとした生地のハイウエストパンツは
ウェーブアイテムになりますが、シャツがわりとビッグなところと
エリが抜けるようにシャーリングが後肩にも入っているので
ナチュラルタイプの着こなしになります



荷物が多かったのでベージュと黒のトートバッグに変更
それに合わせてベージュのヒールに変えました


e0294950_22355293.jpg



昨日お会いしたお客様、
私のコーデブログも見て下さっていて
本当に嬉しいです

「でもTOKOさんの骨格タイプはなんですか?」と

はい、いつも聞かれます 汗 
隠している訳ではないのですが 笑
はっきりと書いてなかったので
ちょっとここで書いてみようと思います


2年前のブログでは私はウェーブタイプで書いてます 
私自身が骨格診断講師養成講座で勉強する中で
また講師仲間で診断しあう中でナチュラル説が出てきました 

それは、どんなところから?
まず肩幅があること、頬骨あご骨が目立つこと
頭の鉢が大きいこと・・・ 
これって、ぱっと見大きな要素ですよね
結果ウェーブが混じったナチュラルで落ち着いたのです


いろいろな要素を持ち合わせている人は
特徴的なところはどこか?
どのタイプのファッションが似合うか?になります


そう考えると私のファッション
いつも顔が出てないので分かり難いですが
納得頂けるのではないでしょうか?


こちらのコーデブログも骨格タイプの解説を入れるようにと思うのですが・・・
タイトル通り、ただ「好きなものだけ」になってますね 笑








骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-05-06 09:36 | fashion | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toko567.exblog.jp/tb/23060848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< デニムonデニムにテープベルト 復活その3(バギーパンツ) >>