着回し?それともワンコーデ?

今話題の「10着ワードローブ」
10着すべてが今季モノという方もいれば
今季モノが一部という方もいますよね


私は今あるモノに合うものを買うようにしていますので後者になります
できれば割合としては新しいモノは1割程度に納めたい


今季買ったウィムガゼットのニットは
いろんなパターンで着ています


e0294950_122011.jpg



BAGに合わせてインナーをカーキに変えてみたり


e0294950_855431.jpg



ボトムス、ネックレス、バッグを変えて


e0294950_8562471.jpg



インナーに鮮やかな黄緑をいれてみました
ネックレスは取りあえずのモノでイメージです
ブレスと繋ぎ合わせて長くしてます



e0294950_914619.jpg




ただ、私の場合
合わわせ易いものばかり買ってしまって
似たようなものが…
また、流行が取り入れ難いです



時々インパクトのあるものを
衝動的に買いたくなったりもします
去年のそんな1枚
1回も着ていないワンピースが…


新旧のバランスを考えながら
お気に入りのワードローブを作りたいですね^^





骨格診断3タイプ




今日のコーディネートは?









骨格診断&パーソナルカラー診断ブログ

ブログランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



by toko-567 | 2015-04-22 12:23 | fashion | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://toko567.exblog.jp/tb/22975145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu_ronron at 2015-04-22 23:16
こんばんは。
スパンコールのバッグお揃い~♪
ニットはシンプルだけど着回しがきいてすごく素敵!!
私、ニット類はプチプラでワンシーズン着倒し作戦(笑)なので、少し反省しました。↓の色事に小物のコーデを考えておくと便利ですね~、真似します,゜.:。+゜
Commented by toko-567 at 2015-04-23 21:45
suzu_ronronさん、Fatimaのカゴバッグ私も思ってました♪
色ごとに小物を考えていると偏りが分かります
シルバーばかり増えてるなぁーて(笑)
<< 会話のきっかけ 小物セット(グレージュ・夏) >>