着物のコーディネート その2

新年度スタートしておりますが さっそく 町内組長のお務めで
昨日今日と 組内の方のお通夜葬儀のお手伝いをさせて頂きました

組に入って4回目のお手伝いになりますが
年々 組内でお手伝いさせて頂くことは減っています

ずいぶん簡略化されていまして 今日も驚いたことが お酒のお燗方法
徳利型の1合瓶の栓を抜いて そのままお燗をするという手軽さ
一升瓶から徳利へうつす手間がないんですよ

そのうち 組内のお手伝いも要らなくなるんでしょうかね?
そういえば 今日の葬儀ではお着物は一人だけでした


ということで 今日も着物のコーディネートをアップします
前回のコーデとは がらりと違って地味

e0294950_15434795.jpg


こちらの方が 私の普段の洋服のコーデにちかいです


この色無地 私の好きなグレージュ色
帯は薄い青緑みの灰色「深川鼠」といった感じでしょうか


まずは 帯の中の桃色に合わせてピンクの帯紐をおいてみました

e0294950_1524281.jpg


緑色の帯紐も いいかも

e0294950_15244918.jpg


帯揚げの色はなにがいいかな…


あれこれ考えるのが 楽しいです♪


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村
by toko-567 | 2014-04-10 15:43 | fashion | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://toko567.exblog.jp/tb/21877297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アルファベット刺繍 着物のコーディネート >>